

きっつぁ



何か色々見えてますが気にしないで下さい・・・
さ、落書きですがすわこさまです。すわこさま初描きなんですよね!あ、違うか、一度書いたことあった。
最近気付いたんですがたくし上げが好きみたいです 。
 というかニーソ!ニーソまで描いてたんです!でもスキャンしてみると裏の印刷で映っちゃいけないのが映っちゃってたんで泣く泣くカット・・・w


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

さなE

SANAE.jpg
セーラー服さなえさん・・・

今日は仕事上げきりで時間ができたので吉祥寺まで自転車でお出かけ。
ぶらぶらと街を歩いてました。
 僕って田舎育ちなんで、なんだかこういう都会が怖いんですよねw
まあでも一応吉祥寺は10回ぐらい来てるんで、少しは慣れたものです。
 ぶらぶらしてると、眼鏡屋の店頭で、店員さんが流れてる音楽にあわせてラップで眼鏡の宣伝してて、さすが都会だ・・・と思った・・・。
珍しいのと面白いので、前を二往復ぐらいしてしまった。

その後ヨドバシカメラ(身内でバシカメという略称が流行ってたのは中学の頃)の駐輪所に自転車を止めて(本当駐輪所少ないですよね都会って)はなまるうどんで昼食をとり、ヨドバシの中を見て回ってました。
はなまるうどん大好き。安くておいしい。

PCを見て回ってました。なんか電気屋って在庫処分セールたまにやりますよね。大阪住んでた頃ジョーシンがやってました。
そのタイミング見計らって新しいPCとか買いたいんだけどなぁ。あ、でもあれって展示品のみだっけ。
 あと本のコーナーでSAIのお絵かき本とか沢山売ってました。買う人いるんだろうなぁ。僕はPixivの講座タグで十分だとおもいます。でも紙媒体で手元においときたい気持ちもわかるw

まあま、グダグダ描きましたが、結局なんもない一日でしたw

土曜ぐらいから実家に帰ります。PCもってかえって実家で漫画作業だ。戻りは来週の水か木ぐらいです。
それまでごきげんよう!コミケェ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

うっ・・・


ラクガキしてたらいつのまにか5時半か・・・今週は仕事少ないから夜更かししちゃった

最近気付いたんですが、下着脱ぐところが好きみたいです。
あ、この早苗さんは脱いでませんけれど!

ra



素人っぽいカメラの撮り方のあややさん。
だからそれデジカメですって!

SAIって2値ペンってのがあるんですねぇ。
漫画用なのかもしれませんが、アニメもほとんどの場合、取り込んだ線を一度2値化(線を白と黒の2つに完全に分けることです。この絵の線ですねw)してるんで、これはアニメ作るときに便利な機能だなぁとかおもいながらw
これでアンチエイリアス(白と黒の境目に灰色を置いて線を滑らかに見せることです)でもかける機能があれば完璧でしたねw
 とことん優秀なお絵かきツールだなぁ


結局今日イベントはいきませんでした。
かわりにスシローにいきました。(なんのかわりだ


実は初心者用のお絵かき講座みたいなのをやろうとおもってまして。
またこれ、なんでもかんでもやるやるとか言うから、やること多すぎて結局あれはどうなったこれはどうしたって言われるんですよねぇw
悪い癖なんですが、まあ、あくまで初心者向けなんで、あまり需要はないかもしれませんね。
 一応マイピク専用で公開しようかなーとか考えてはいるのですが、マイピクに初心者向け講座が必要な人がいない気もしなくもないんですが!!
 Blogでも公開しようかなぁ…。うーん…。
Pixivの一般公開は避けたいなぁとwPixivにはもう沢山講座がありますし、描く内容も、それらと被る部分が多くあるとおもうんで、まあ、一般の人は既にある講座で十分かなぁとw
 じゃあ誰向けかというと、半分は自分向けですw一度自分の考えを全部文字と絵で起こしてみようかなぁと。
それで、見てくださった人から、この考えはおかしい、こっちのほうがいいなんて意見ももらえれば、それはすごく嬉しいことですね。
 挿絵が下手とかいう意見もらうかもしれません、もうそのときはジャンピング土下座しかありませんね!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ぱーっ

雛
雛さん完成です。
雛さんを描き終わって、カテゴリを決めるとき雛さんがどのシリーズに出てくるか分からなくてぐぐっちゃいましたw
いつも同じキャラばっかりだから・・・
何度もフリル地獄にくじけそうになりましたが、頑張りました!
雛さんは穢れない笑顔で微笑みそうという勝手な想像です!

いつも僕は発光系のレイヤーを沢山つかって画面がまばゆくなっちゃうんで、今回は少し抑えてみようかなとおもいながら描きました。それでもいくつかはつかってしまいましたがw
というか最後のグロー効果でその試みが台無しになったような気がします・・・!!
 今回は線画を取り込んでSAIで上からなぞったんで、線質は鉛筆っぽくない感じ。やぱりフルデジタルだと綺麗に仕上がるなぁ…。時間かかるけど…
なんだかんだで清書で一時間半近くかかりましたので;

ね、ねむいのでこのへんで…

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
