

まんぴ

はい、漫画です!
明日仕事なのにビールなんか飲んじゃってましてw
ビール飲んだらもう眠くて眠くて。お酒弱くはないんですけど、眠くなるのであまり飲まないんですよねぇ。
実はお酒じゃなくてもジンジャエールあたりでも全然OKなのですが、まあ、形としてお酒のが様になるかなぁと・・・(?

今日は会社で夜12時過ぎまで送別会をやってまして。
何も絵描けてないし、どうしよう・・・と思ってたら昨日途中まで塗ってた漫画・・・
読むときは一気に読んで欲しいんですが、昨日も更新してないし、他にネタもないしなあということでw
2話ですね、2話というか第二回w最初のページだけUPです。

前回とは全然雰囲気が違うと思いますが、多めにみてやってください、てへ
もう、パースやらデッサンやら、細かいこたぁいいんだよ状態発動中でして、もうそういうところも気にせず見ていただけたらより一層楽しめるかなと(なんと勝手なw

食器描くのたのしかったですねw
アニメ塗りでどこまで質感表現できるかなと思いながら塗ってました。上手くいかなかった部分もありますが、改善を頑張ります。
タッチはやっぱり質感において優秀な表現方法だなーと再確認しました

ちなみに、各話ショートストーリー形式です。だからこそ一気に読んでもらいたかったのですが・・・w
バラバラでアップすると、話の区切りどころがわかり辛かったりしますからねえ


ちなみに続きは2ページ目清書済。残りラフです。
一日も早く書き終えるよう頑張りますね!




manga1のコピー


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

風邪もこ1

kenemoko3のコピー
kenemoko2のコピー
kenemoko1のコピー
ほふ。描く描くいいながらずっと乗せれないでいたのですが、ようやく乗せることが出来ました。
やっぱり清書までをアナログで済ませちゃうと楽ですねw清書スピードが3倍ぐらいちがうもんなあ。

けねもこ第一弾!
今回は状況説明程度のお話なので、ラブラブは次回からになります。
今回は良く分からない落ちがつきましたが、多分次回からはオチはないんじゃないかなと思いますw
自分が書きたいものを描いて満足しちゃう!
 塗り方とかも、多分色々と早くて見栄えの良い塗り方を実験しながらになるとおもうので、次の絵は全然違う塗りになってるかもしれませんが、ご了承を・・・!
あと線画は今回のがピークだとおもってください!w多分背景に定規とかもう使わないので・・・!この話でも一コマ目にしかつかってないのにw

漫画は描いていて楽しいけど疲れますねえ~。
でも、一枚絵じゃ伝えられなかったことを伝えられるとおもうので(ほぼいちゃつき妄想のことですが!)色々と盛り込んでいきたいとおもいます。


それでは、今週も一週間がんばりましょう。
…今週は2作品締め切りに追われる…鬱だ…

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
