

わさわさ

g


やっぱり魔理沙が描いてて一番しっくりくる!!


会社から下書きを持って帰ってきて家で取り込もうと思ったけど、アメがふってて断念しました。
紙がくしゃくしゃになったらだめですし…
雨は今週いっぱい降り続けるみたいで、自転車で会社までの30分間も気鬱です。
これから梅雨の季節なんですよね・・・。カッパでも買おうかなぁ…。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

アリマリ

縺ゅj縺セ繧翫・繧ウ繝斐・_convert_20090528033746

ふぅ、スパンがあいてしまいました。スパーンと(ry

百合ゆり。過激な表現はなくとも百合なんです。
ちょっとキャラが残念な出来になってしまいましたが、今回は色々つかめたものもあったのでよかったです。

今日同僚と同人誌をだすかどうかの話し合いをしてました。僕自身だしたことがないので、どんなのを描けばいいのか、どう書けばいいのか全くわからない状態だったんですが、これから色々と話をして決めていこうと思います。

yっゆ

すいません、体調がすぐれません・・・何日もまともな更新できずに申し訳ない…

コメントも明日返事を描かせていただきます。

うーん

おとといのせた絵は明日か明後日には完成しそうです。…背景が難所ですが。

それより、数週間洗わなかったやかんでお茶を入れたらものすごい鉄くさいお茶になりました。
あれは…なんか貧血んときに飲んだらよさそうですね。良くない?良くないですね…食器類はちゃんと洗おう…。

裁かん

a
ラフ段階で描いたフレームに合わせてスキャンしたらものすごいビスタサイズになってしまったw
これはううむ、個人的には好みの縦横比ではあるのですが・・・w
 いやはや、まだ色を塗ってないので、これからぬりまする。

多分このぐらいの画面比になると映画の1カットを抜き出して描いたような構図にはもってこいですけど普通のキャラだけ背景なしとかではキャラを入れづらいですね。
結構自分はこういう絵だからこういうフレームにしようというのは毎回考えるので、うまいこときまってくれるとうれしいですね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ええ

gfrhgfdfbg.jpg
す、すいません、今日こそまともな更新できるとおもったらいきなり社長にのみに連れて行かれました…。
解散は朝の4時過ぎ。きついです…。
しかも明日締め切りのカットがあるぞー

ヴぁー


ねよう
 絵は左半分意味不明な感じですが、会社で休憩中に描いた落書きです。いつのものかわすれちゃいましたが…。

うん

最近なんか同人サイトでウイルスが流行ってるみたいですね。
僕はなにも対処してないのであぶないです。
…ちぇっく一応してみたらまだかかってはいないみたいなんで少し安堵しましたが。
 サイトめぐりできないってのはなかなか辛いですね。

うーん

二日連続で同僚がとまりに来てて絵も載せれず申し訳ないかなー。と

明日は何か書きます

ゆゆ^

h

よーむ「ゆゆこさま じぶんでたべてくださいよ」

食べさせてもらうのもまた乙だということでお一つ。


それにしてもゆゆこさまは満足そうな 幸せそうな顔が良く似合います。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ちるも

ht


んん。今回は取り込んでから全て乗算でぬってました。おぉ、しんどいしんどい。
なぜそんなことをしたのかはお察しで一つ…。
 鉛筆の線がそのまま出るのはうれしいんですけどねwまぁ相当背景書き込む場合意外ならこの方法でも問題ないのかなとおもったり。

 とあるssを読んでて思いついた構図です。感動して。
ゆっくりは とても 愛らしい。



最近は少し面倒くさい仕事をしていて、大体日給計算で200円ぐらいでしょうか。
本当にこの数字は東京で生きていける数字じゃない気がします・・・。
さあ、只今3週間ほど休んで無い感じですが、でもまぁ好きなことしてるわけですし、それほどしんどい感じもないです。今週も日曜出勤でがんがります おんぷ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
