

漫画

ちょっとだけ大きいサムネイル。
ようやく漫画のネームが完成しました。
 前僕確か4PほどのWeb漫画を載せるといったような気がしますが、気が付くと12Pになってました。
なんでやねん!
 最初4Pぐらいで済ませられる長短篇考えてたんですが、起承転結を4Pでまとめるのはかなり難しいです。
結構他のサイト様見ても4こまやら、同じコマサイズで縦にずっとよんでいく漫画が多くてそっちにしちゃおうかなぁとおもったんですが。
まぁ練習もかねて普通にコマワリしました。
でも本当にむずかしいなぁ。流れや見せ方なんかぜんぜんわからないし。一応どこからどこまで1ページに収めるかとか事前に考えてからかきはじめたんですが、逆にパズルみたいにどうすればここに収まるかとか考えることに成って、それはそれでたのしかったんですがw
 色々とためになりました。

一ページ描いて載せて描いて載せてしたほうがいいのか、まとまってから載せたほうがいいのか迷いますね。
んんー。あとでじっくりかんがえようっと

kakkakka

こんばんわ、朝の六時です。ねっむ!(寝ろよ
一応線画まで終わった絵が一枚あるにはあるのですが、ちょっとここには載せれるか微妙な感じでしてw過激ではないんですけどね、いつもどおりソフトで。

そういえばそろそろ1000Hitです。
なにか記念ごとしておきましょうか。
先着100名様に僕の作画作業中に使用してる手袋をプレゼントとかどうでしょうか。
そっ、そんなに怒らないでください…


というわけでやっぱり普通に絵を描くことにします!
なにかリクがあったらどなたでもご自由にどうぞ~。無ければゆゆ様が人間を捕食するGIFでも作ろうかと思います。冗談ですよ!

完成

まりあり


色々と思うところはありますが、一応完成になります。
もっと丁寧に描いたらもう少し良くなりそうな気がするんですけどね^-^;
 
うーん、個人的には、こういうシチュエーション結構好きだったりするんですよね。嫌いだったら描かないですし!!
結構本見ててもアリスの片思いって結構あるんですけど、魔理沙がアリスへの片思いって結構少ない気がするんです。
 片思いとおもいきや実は両思いとか、そういうのはありますけど。
この絵は本当の片思いのつもりで描きました。意地悪いです゚゚;
 でもそれはこの時点での話なわけでして、これからの魔理沙次第でどうにでもなる、と。
可能性を否定しちゃうとそれはそれはとても悲しいことなので。

昔から僕背景塗ると汚くなっちゃうんですよね。ムラが出来るというか。水彩だとそれも味なんでしょうけど、PC彩色でそれはちょっとなぁという感じ。
今回の絵も出来ればもう少しムラをなくしたかったですが、僕の根負けですorzズコー

所要時間は・・・12時間弱?もうちょいかかったかなぁ…。

とりあえずお疲れ様、自分!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

進行状況

まりあり


いやぁ、背景なんて描くの専門学校以来なんですごい試行錯誤してます。
元々苦手だったんだよなぁ。。。背景
今は、全体の3分の1ぐらいの工程が終わったぐらいでしょうか?
とにかく今回は時間がかかりそうだ・・・!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

maririn

まりあり

いやぁ、調子乗って描き始めたはいいですが、これは結構面倒です…。
背景が面倒とかでなく(面倒なんですが)結構前に描いたラフ取り込んで清書してるんで、色々とデッサン的におかしいところとか、多々多々…。
PC線画作業って、なぜかアナログ清書とちがって狂ってる部分が描いてる最中に分からないんですよね~。これまた不思議な話。
描き終えたとおもったらおかしいところが出てきて書き直し書き直し…。

この絵の運命やいかに!!!!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

と、いうわけで

振られてもないのにバトンをかきます。相互強制みたいなんで書かなきゃいけませんよね!まいったな><(暇なだけ

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
emaのブログ(えま の ぶろぐ)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
emanonのema。そしてそのブログ・・・!

3.HN
ema20

4.由来、HN歴、以前のHN
emaは上記。20は二十歳。将来はema50とかになります(ならない

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
同人活動をしたかったからです。以前もBlogはあったんですが、知人が沢山見てたんで、どうせなら
誰も見てない状態で一からスタートしてみたいなぁとおもって。

6.中心となっているもの
東方のイラスト。アダルトカテゴリに入ってないんで、アダルトはPixivオンリー

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
できるだけ、見やすいようなテンプレを選んだつもりです。本当はHPがほしかったり。作り方わからず断念。

8.相互様について
Blogを初めて早い段階で相互をしていただきました。
相互様がいるのは僕がBlogを更新する大きな理由の一つです。

9.片道様について
こっちからの片道はないなぁ。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
リンクにあるとおりです。

11.頑張っていること
とりあえず見てくださってる人を退屈させないように絵は描いたら載せるようにしておりますw

12.今までで嬉しい(かった)こと
やっぱりコメントはうれしいです。ありがとうございます。

13.今までで哀しい(かった)こと
というか反省、コメントしてくださる人がいるのに、こっちからはあまりできてないこと…。

14.バナーについて
今は絵も増えてもっと見栄えの良いバーナー作れるには作れるんですが…。作り直そうかなぁ。

15.特に見て欲しいところ
とりあえずはイラストを見てもらえれば。このBlogを作った理由ですので。
見てくださればあとは褒めるも貶すも自由にw全てありがたく受け取ります。

16.今までを振り返って
アクセス2とか1とかの時から多い日は10越えたりするところまでこれたのかなとw

17.これからの意気込み
とりあえず本を一冊描きたいです。
ちょっとラフい漫画4PぐらいをWeb公開で描こうかと目論んでおります。

18.来てくださってる方へ
ありがとうございます。来てくださるだけで大変な励みになります。カウンター回りますので(こら
これからもよろしくお願いします。

19.ありがとうございました
書き足りないです!次は30問ぐらいのを!


にゃーん

がおー

咲く夜着替え


完成しましたぁ。
人間一人なら3時間あれば塗れるようになりました。前は半日かかってたのになぁ…。しじみ
パンツ書き込まなくてすいません。実はあんまり下着とかかいたことないんです(健全アピール
 え、背景描けって?

・・・・・・・・・・・・

咲夜さん本当に好きです。魔理沙ともこたんが僕の中でTOP3ですね。一位が誰かは決めかねます!
めーりんいじめる役の咲夜さんがたまらんです、よ。れみぃにぞっこんな時もいい。もう、なんでも良い!


ということでまた。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

さっくや

咲く夜着替え


線画完成~。
今回は漫画チックなカゲ?強弱?わかんないけど、そういうのを線画の段階でつけてみました。
どこをBL(ブラック)塗りすればいいのかわからなかったので、一応物と物の境目なんかにつけてみました。
 普通の線画もとっておけばよかったです。もう上書きしちゃいました。
 一番迷ったのはパンツにもBLをつけるかどうかというところで!

まぁまぁまぁ、そんな感じで。最近は結構更新できいてると自覚しております!
今後もこのぐらいのペースで更新できれば良いのですが…。
いかんせん絵には好調なときとネタが全く浮かんでこないときと上手くかけないときがありますので^-^;
 一応絵描きで飯食ってるんだからそんなこといってちゃだめだろとはおもいますが…

では、会社にいってきます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

po

はふり
東方意外の絵を投下するのはいつぶりでしょうか、はるひさんです。
 ちょっと時間があったんでみっくしぃの方に載せようかと思い落書き(みくしぃは完全に身内用の日記なので他の人が見ても意味の分からない内容です^ー^)
でも折角描いたんでこっちのBlogにもえいっとな。

実はハルヒ今期の見てないんですよね、エンドレスエイトを2話見ただけで。MXなんでうちのDVDじゃ録画できなくて 泣

京都の作品はクオリティが高くていつも刺激うけるんで、エンドレスryもおわったことですしみてみようかしら。


ちなみにPixivでは断トツで再生数少ないですw
凝ったイラストでもないし、ちょっとでも見てもらえればこの絵も本望でしょう。
ブックマークは逆に申し訳ない気持ちに 笑


ではまた。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

ぴゃ

れみさく2
季節が!きせつがっっ!

ということで今日はレミ咲です。
アナログ線で取り込んでみました。鉛筆の2Bなので線が太いです^-^;
だってシャーペンなかったんだもん。。ぶつぶつ

毎回雰囲気が違ってしまってすいません。試行錯誤しまくりなんです。
線画の段階じゃあろくな絵にならないかもとおもってたんですが、塗ってみると意外に見れるようになりました。

ゆいいつの気がかりは、れみぃの羽をかきわすれたことっ!
暗いから見えないんです、そうしてください・・・!
咲夜さんの頭のやつも角度が…。こういう凡ミスをへらしていきたいですorz

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
