

はーい

フラン1
というわけで、フラン一枚完成致しました。ワーッ

もちょっと雰囲気だせたらよかったですね、今はこれが限界ですw
画面左の煙がダサい・・・

今回は影色でまず下地を塗ってからノーマル部分をハイライトをつけるみたく描いてみました。
ちょっとシルエット的にかっこいいものが出来そうな気がしましたが、そうでもなかったですー!

東方ヴォーカルが最近漁りつくしてしまった感があります 汗
相性のいい曲を見つけるペースがさがってきてしまってるのぅ・x・;
僕は原曲に歌詞つけた程度のアレンジより、思いっきりコロっと変えてしまってる方が好みです。
でもサビの盛り上がる部分だけは忠実に!とw注文が多いなぁ
 最近は神さびた古戦場に嵌ってるのでこの曲のカッコいいアレンジが出ることを期待しています。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

gh

フラン1
すいません、少し間があいてしまいました。
まだ最後の仕事が終わらなくて会社にいる状態ですw
本当に僕の予定は何一つ順調にいかないなぁ・・・。しくしく

ということでフランです。
こっちから先に書き始めました^^
二人いるのを先に描くとまたスパンがあいてしまいそうだったのでw

というかこれ書きながらカブトボーグみてるんですけどすごいですねこのアニメw
人死にすぎでしょう!
子供向けでここまでぶっとんでるアニメもなかなかないですね・・・朝から大笑いしてしまいました

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

gunyuu

フラン1
ふられみ1
ふら~んがかわいくて次の絵はふら~んにしようかな~と思い、下書きささっと。
実はこの前にもう一段階ラフがありました。でもそこから一気にPCで見れる絵にすることが僕にはできないので、それをまず少し見れるようにして(この段階です)また次にそれを清書して、さらにPCで色を塗れるようにそれをまた綺麗な一本線で清書するという作業が…たまにあります。
前回上げたゆかりんはそうして描きました。
 でも基本それ以外はPC上でぱぱーっとラフ描いて清書してるので、上の段階踏むのはリク絵とか記念絵とかの重要っぽい絵ぐらいですw

この下書きもどうなの!?ってぐらい細部が適当でわからないw

下書きして、一気にきれいな線で清書できたらいいんですけどねぇ…精進あるのみです。

あげたとおり、二種類考えてまして、もう一つ咲夜めーりんれみふら集合のちょいエロ絵が頭の中にあります。まだ紙には書いてませんがw
(エロいことされてるのは咲夜さんだけです!)


さて、どっちから清書しよっかなぁ~。一応ここまで書けばあとはPC上で清書できるので楽チンおんぷ


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

fu

いやぁ、この前の仕事で大きな山場がおわったとおもってたら、昨日から今日にかけても泊り込みの仕事がありました。
そのあと中途半端に寝てしまったので、生活リズムがちょっと狂いそうな予感が・・・w
実は25日に会社を辞めて新しい会社を探すんですが、なのでこの前ので山場はおわりかなぁと踏んだんですけどね^^;
次の会社にむけての作品作りなんかもやらなければいけないので。
しかし、見事に予想を裏切られて、これは25日までみっちりこきつかわれるなぁという予感がしますw

来月の頭には会社見つけて面接受けてというのを予想してますが、さてどうなるやら・・・汗

gu

ゆかりん1
おひさしぶりの絵です、そしてキリ番リクエストでもあります。
ようやく完成致しましたwいやぁ、本当におそくなってすみません。
ぷよぷよとパワプロで時間とられて(こら

僕の中での紫はちぇんには少し甘い感じです。実際はそんなこと微塵も無いのかもしれませんがw
孫に優しくするおばあちゃんみたいな、あぁ、怖いこと言ってしまった。。
なので少し紫は優しい顔をさせたいなとおもい描きました。右手あたりにやさしさがこもってます。
 
 ちぇんはだれからも愛されていてほしいというのはありますね。魔理沙からはいじめられて。!。

ということで次のネタをどうしようか考え中です。あ、漫画も平行して描いております。
もう興味のあるキャラクタは一通り描き終った感じかなぁ?フランがラフでしかかけてませんが^-^;
・・・なにかこうかな~・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ga

ふぉおおん。多分今日が今の仕事の山場になりそうです。
これが終われば少し時間もできると願い・・・たい・・・です


今日車に轢かれました。
路地で、駐車場からバックで出てきた車にドンと。
ゆっくりだったからよかったものの、駐車場から時速80キロでバックしてきたら間違いなく死んでました!まったくもう。
僕は免許持ってないから人を轢くことはないとおもいますが、きをつけましょうw

hoi

一点砲火
というわけで完成です。
カードゲームイラストなので、一応サイズ小さめでみにくくてすみません^-^;
あんまりのせないほうがいいみたいですが、おこられたらけしますw

今回はあっさりとした感じにしあがったとおもいます。
ちょっとエフェクトがダサいきもしますがw


というわけで、ようやく次の絵にうつれる!わーい

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ふぅぃ

月曜に上げた仕事がリテイクが帰ってきて、昨日一日それでつぶれてしまいましたw
あまりに精神的に疲労がたまったので、今日は休暇をもらって家でのんびり。
これからルームシェアの友達(ニート)といっしょにゲームやにいってゲームでも物色してこようかなぁとか考えてます^-^
この友達はまず仕事をさがすのが先ですが・・・。

さ、休みももらったんだし、この前あげた魔理沙は今日中におわらせてしまいます。結構一つの絵に時間とられてしまうと色々とマイナスなことが多いので派ぱっとしあげるのがいちばんです。

goooo

一点砲火
とある有志のカードゲームにイラストで3枚ほどかかせてもらってます。
これがそれですが、まだ途中です。
ちょっと全体的にキャラにも青みをまぜて背景となじませたりしてみたりして。
最近これに時間をとられてました。
 これを描き終わり次第、1000Hit記念絵にとりかかります。。もう1100Hitいっちゃったよ。

それがおわったらカードゲーム3枚目のイラストと、あと漫画にとりかかれる・・・。
最近仕事で結構重要で面倒くさいのがきてそっちに時間とられちゃってました。でも今日締め切りなんで頑張ろう・・・
ではでは

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

えーきっ

えーき1
恒例の(? 仕事前のラクガキ。
えーきさまー!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
