

お○んりん

おりん1
だはは ラクガキとはいえ、ちょっとデッサンが怪しすぎますかねw
地のタグつくってないにゃー。また今度つくらんと!


実はすごいパンツ描くのが苦手。
服のシワとかはそれなりにわかるんだけどパンツのシワが全然わかりません 泣
もっと描いて練習しないといけません。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

g

まずいまずい、最近家で絵をかけていないぞぅ。
早く帰れるようになったのはいいんですが、就寝時間が前より3時間ほどはやくなったんで、家で絵を描く余裕自体は減っちゃってるかもしれません。
前は朝の6時にねてたもんなぁ。。。
さすがにこのままではやばいので自分に渇を入れたいと思います。

かっ!


会社で鉄腕ばーでぃーの単行本を読むのが日課になってるemaでした。

ふぉー!

けねもこ2
なんかアップロードできないなぁとおもったら、画像サイズが3Mあった。500K制限なのに超えすぎだ!色塗ってなかったらそんなに重くないかなとおもって原寸大のままUPしたのがまずかったですw
 あ、なので画像でかいです。

さぁてやっぱり今巷で大ブームのけねもこです。
最近はいちゃいちゃ絵しか描く気がおきないです!っほう!(駄目人間

と、でも描くネタがなくなってきたんですよね…。なにかいい居いちゃ2案はないものでしょうか。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

iyan

けーね1


時間がないw
けーね先生雑でごめんなさいっ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

んぅ

最近ニコニコなんかで、らぐなろくおんらいんの動画を見ては懐かしんでます。
専門学校に入るまでは結構ネットゲームに夢中で、それはもう生活の一部になるぐらい夢中でw
自分でも良く抜け出したなぁと。
多分あのまま行ってたら今頃ダメ人間になってたでしょうね…。

ネトゲすると家で絵を描く時間もなくなりますし、やっぱそれは死活問題なのでもうなるべくやらないように決めてますが、懐かしんだり、新しい要素見て驚いたりするのは楽しいですね。



これを書いてる最中、ぽっキーが一本あまってるなとおもって手に取ってみたら鉛筆でした。
くそう、u○iはチョコみたいな色してるから紛らわしいんだよなあw

そいえば絵描きさんってみんなシャーペンで絵かくんですねぇ。僕は職業柄鉛筆しか持たないんで、シャーペンで描いたらなんかぽてちーんとした絵にしかならないです。
鉛筆のあの勢いとか強弱が好きなんですけどねぇ。なんでそんなにみんなシャーペンつかうんだろう。
削るのが面倒だからとかかなぁ…w

ny


にゃーん
ちぇ!ん
いい曲だなぁ。イントロもいくら聴いててもまだ飽きないですよぉ
やっぱり名曲は遠野幻想物語から生まれるのか!!
ぴちゅん!

ふぅ、描くネタが思い浮かばないので、少し漫画でも進めますかね・・・w
地味ーに作業してますよw公開はもう少し先になりますけど。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ふぉー

れみさく3


ちょっとだけ修正して完成です。
え、完成なのにラフいですか?
細かいこと気にしないほうが、人生って楽しいです!


さぁ、今日も会社がんばるぞぅ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

じゃじゃーん

capture2.png
というわけで!
今回は1005さんのところのエチャにお邪魔してきました。
約2時間、とても楽しく絵を描かせていただきましたw

よーし、これで明日もがんばれるぞぉ

上の絵は合作で描いたものです。
合作ってむずかしいなぁ。でも完成したらなんか感激

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

おりんりん

ふぅ、今日は銀行に講座つくりに三鷹までいってきました。
おっしゃれな街ですね。なんか落ち着かない感じ。なじみが無いって言いますか、なんか外国にきたみたいなw
人生初すき家に行って、牛丼も食べました。最初食券探してキョドキョドしてたから変な目で見られたかもしれません。食券型じゃないんですね…。松屋に行くことが多いんで食券になれちゃってました。
それにしても駅をはさんで松屋がすぐ近くにあるなんて…贅沢。多分行く機会もうないですが…。


今日も疲れちゃったので少し絵は無しで…。
だめだなぁこの眠さは。後半月はこのねむねむ状態が続きそうな。早くなれないと・・・

いち・に・さん・し

れみさく3
今回はれみさくで。さくやさんのリボンぬりわすれちゃった。
ラフだからいいんですけどねwこれから清書するかどうかはまた考えていきます^-^
ここで結構描くぞ描くぞ言って書かなかった作品があるんですよね。
理由は色々ありますけど、一番の理由は、作業の延滞で他に描きたいものができてそっちをかいてしまうっていう理由がw
そして延滞理由の最も大きいのが線画作業でwやっぱり絵の出来に確実に影響してきますのでここが詰まったり思うように行かないと結果完成せずにーということになってしまいます 涙
このぐらいラフでしっかり形取れていればまぁ線画で詰まることはあまりないんですけどねぇ…。絵って本当に難しくてややこしい。


そして、最近聞いている曲を。
やっぱり女性ボーカルに求めるのって、癒しだとおもいます。
この二曲は僕は聴いてていやされるんですよねw無邪気な子供とやさしいお姉さんみたいな感じです。
うーん、それにしても二曲ともどこかで聴いたことあるような曲なんですよねぇ…。
特に下のほう。なんだったっけなぁ。ロックマンの曲とか?w違いますね多分!
ちなみにロックマンはX4のOPを腐るほど見た記憶があります!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
