

もこだらけ

もこたんらkugaki
タイトルどおりです。いろんな絵柄でかいてみようとおもたんですが、やっぱりどこか自分がこれ以上は崩せないとおもうラインがあるみたいです。顔のバランスとかみんなにかよってますしね。

さて、色をぬってきますか

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

うやぁ、すいません、ちょっと仕事が忙しくて。
勢いでかわいい服のもこたん描きたいって行っちゃったけど、僕服ってレパートリーがないというかTシャツかYシャツしか描けないというか!
Bookオフでも行ってファッション誌かってこようかしら・・・。

明日はなにかラフでもUPできたらいいなあとおもっております。


そういえばそろそろクリスマスですねえ。僕はクリスマスは何をする日なのかさっぱり知らないので、正月実家に帰ることを楽しみにしてます^-^

orz

Pixiv・・・エロを描けば多分再生数1000は超えるんですよね・・・。でもそれじゃつまらないなあとw
カップリングやら好きな絵を描いて再生数100-500ぐらいを行ったり来たりするのも楽しいですね。
でも本当に描きたいエロが浮かべば描きますけど!wそいやあけねもこ学校エロ以降描いて無いなあ・・・。パンツは描いたけど^-^

夢・・・女の子になる夢を見ました。それも結構美少女!その後の記憶が曖昧なんですが、制服着せられてウエイトレスみたいな接客業をさせられた記憶が・・・。
女装願望もコスプレ願望もないんですけどねえ・・・。接客業もあんまり得意ではないし。
夢って結構適当なんですよね。。。w夢の中では自分の姿がカメラで撮ってるみたいに見えたり、何かから逃げる夢で全力疾走しようとしても足が重くて動けなかったり(でもその割には追いつかれない
 でもこの夢見て思ったことは、次描く絵はおしゃれをしたもこたんを描きたいということ!!

さささくくく

咲夜1
ほらー、慣れてないことするから時間がかかる。
アニメ塗りなら30分だったのに・・・。
2時間ちょいかかりました。

塗り方の名前を決めましょうか。これは雑塗りですね・・・!

いやぁ、本当に難しい・・・。


こういう、厨2っぽい絵ってたまーに描きたくなるんですよねぇ。
僕は音楽聴きながら浮かんだシチュエーションとかを東方キャラに置き換えて描いたりするのが、好きというか、それが一番感情の乗った絵になるので。
やっぱり曲に対するイメージはその曲聴きながら描くと気持ちが乗ります。
 最近はMD引っ張り出して会社で聴きながら作業してます。
サザンの曲は色々浮かびますのでラクガキのときは必ず聴いてますね。元々サザンファンですし。
ただ、サザンは僕の中でイメージが膨らみすぎて背景までいめーじしちゃうんですよねw
あくまでキャラを描きたいので、そうなるとやっぱり東方ヴォーカル聞きながらが一番描きやすいかなあ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

リンと

mikuren_20091122184639.jpg
少し開いてしまいました。
誤字!直しません!

リンミク完成しましたー。塗りは相変わらず上手くいきませんなぁ~~w
まあ、まだPCで絵を描くようになって7,8ヶ月ぐらいですか?多分これから少しずつ上達していくのでしょう・・・多分・・・!
そう考えるとあんまり時間経ってないなあ。もう2年ぐらい描き続けてるような錯覚が・・・。
ふぅん・・・。時間の経過って速く感じるところもあれば遅く感じるところもあるなあ。

もっとSAIの機能を使いこなせればいいんですけどね~。保守的なんで新しいことにあんまり挑戦しないのがいけないのかなあw



今日は家で仕事です。家出の仕事ってあんまりはかどらないんですよねー。
というか作業机がないから描きづらい描きづらい。ラックのPCデスクのキーボードおく所に台置いて作業してます。
でもこれ体重かけたらボキ!っといきそうで怖い・・・。
 いつか家でも作業できるように立派なデスクがほしいところです。

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

みっく

mikuren.jpg
こんばんわー。最近またニコニコを見る機会が減ってきたえまです。
なんか、ランキングに動きがないですよねw
日曜日ぐらいしか自分から探したりしないんで、ランキングに変動がないとどうも見る気が起きません。

スーパーの見切り品を買いあさっております。
半額なんてシールが張られてたらそれこそ30秒ほど悩みますね。
今日は白ネギがお買い得でした。でも本命は肉の値引きだったんで、肉は値引きされてなくて残念。
定価で買いました…。
 家では僕が料理担当みたいな感じになってるんで、毎日買い物。主婦の悩みが分かるようになってきました。
晩飯なにがいいか聞いて、なんでもいいが一番困るんですよね!実家に住んでた頃僕もよく言ってたなあ・・・。


さて、みくりんです。
鉛筆画を取り込みでございます。リンの顔を丁寧に描いて力尽きて、その後はささっと勢い任せですw
手癖でかくと、手が四角くなります。癖なんですw直す気もないですが!
ちぃっと狂いが目立つところがあるんで直してから色塗りにとりかかりま~す。

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

hh

らくがき2
ニコニコに上がってるドラマCDを聴いてました。
ドラマ?唯のボイスCD?違いがいまいちわかりませんが、聴いてました。
コスプレサイト見たり、最近オタクっぽいことしてるなあと自分で思いますね・・・!
仕事の資料、参考にといえば、言い訳にならないこともないですが、完全に趣味です!
ひゃ

 前回のコスプレの話も、今回の声の仕事もそうなんですけど、僕は絶対やりたくないんですよねw
あくまで受け手として愉しみたい!
こんな恥ずかしい台詞を、何人もスタッフが居る前でよく言えるなと。さすがプロだなあ。同人CDなのでプロなのかどうか知らないのですが・・・。
こっちがこっぱずかしくなってきそうな。
 うーん。エンターテイナーですね。


絵は、会社で描いたラクガキです。
今はリン&ミク絵のラフを描き終えたところです。百合じゃないですが^-^
それでは。

PS30秒ドローイング短っ!!!よくこんなのかけるなあ・・・。


けねもこ5
らっくがきらっくがきらんらんらん。
ぷしゅー。
終点ー千里中央ーせんry

なんのこっちゃ。


最近ちょっとコスプレのサイトを見てまして、コスプレで、なんかよく人の居なさそうなところをみつけては大胆に撮影してるのとかみかけるんですよ。
もう、コスプレとはあまりかかわりの無い世界にいる僕にとっては、なんかそれが衝撃的でw
もう言葉で説明できないような感覚なんです。けして否定的な意味ではないんですが。
 もう、なんというか、アーティストですよね。
 いやぁ、もう何を言いたいんだかwとりあえず何かショックを受けたんです!


絵。今回はこれで完成ということで 汗 すいません。
というか僕の絵って可愛くないよなあって最近思います。主観的にかわいくないです!
なんでだろう・・・。結構女性が描くような絵を描きたいんですよ。
女性といっても少女漫画とかあそこらへんじゃなくて、けいおんとかうみものがたりあたりの絵柄としては男性向けなんだけど、男が描くそれとはやっぱりどこか違った雰囲気がある絵。
 センスが無いんだろうかなあ・・・。やっぱ男には描けないものなんでしょうかねえ・・・w
最近AKIRAの模写ばかりしてるのが原因か!!!?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

hy

れいまり1
ふぅぅ。日曜日は一日で一枚描けるからいいですね!!
先週仕事だったんで久々の休みを満喫しました。

初々しい感じを出せたら良いなと思い・・・。
というか魔理沙はアリスか霊夢かどっちなんでしょうか。
どっちつかずな状態は一番いけないとおもいます!どっちつかずというより、二股かな・・・。
やっぱりアニメ塗りが一番楽でいいですねw

個人的にはもう少し目を大きくしてちびっこい感じにしたいんですけど、なかなか顔のバランスって変えられないんだなぁと・・・w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

uo-

けねもこ4


折れ曲がってるやないかー!
ラフです。1005さんがコメで言われた感じで・・・w
とりあえずけーね顔でかいんで、なおしましょう。会社で慌てて描いたんで色々とおかしい絵です。
うしろの布団のパースもきになるじぇーw斜め斜め。


いい曲なのに、なんか再生数のびませんよね。もったいないなぁ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
