

unn

さてさて、今日から実家にかえりまする。
5日に東京にもどってきますのでしばしのお別れです>w<
よいおとしを!

うにゃ

nekosanae_20091229012059.jpg
さにゃえさんもふもふ。
もふもふ

TUBEメドレーを聴きながらの作業でした。
いやー、夏ですねえ。

年賀状もかいちゃっております。
個別のとは別に、サイト用とマイミク用をかいてますが、一つにつき最低3キャラはいるので、全部完成するのは2月ぐらいになりそうなきがしますw
もう年賀状といえるのかどうかすら怪しいですね。


正月は実家にいるので、年賀状は最速で1月6日というのがもう、この時点でおかしいですよ!
実家ネットつながってないもんで、すいません。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

b

nyon.jpg
ちゅっといきぬき
みょみょん

大掃除でつかれたです・・・

nekosanae.jpg
まだ未完成ですが、仕事が正月までいそがしいのでラフラフなのですが一旦あげちゃいます。
しょくじちゅーです。
あ。そういえばメリークリスマスです。
少し過ぎてしまいましたが。

イブは会社の人たちとケーキをたべました。
すっごい静かに。。。!!

ざわ・・ざわ・・
あ、すいませんコメントは明日にでも・・・。眠くて眠くて。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

kyara

neko.jpg
絵を描くたびに考えること、一番迷うのは、今回はどんな絵柄(顔)でいこうかなあということです。
今回も少し顔が定まらずにw何度も書き直してしまって、こうなったら一度キャラ表をつくろうとw
作ったキャラ表を今回少しのっけてみました。自分が見る用なので、ラフで十分なのです!
大体キャラ表で決めるのは、目と髪の毛のフォルムやディテールと全体的なバランス、あと等身ぐらいなのですが、これが結構こうやって決めておかないとなかなか描きながら決まらないんですよねー。

今回は目を少し大きめに、特に瞳を大きめにして瞳の丸みをちょっとくずして美少女ゲー風に。
ハイライトをちょっと少なくして・・・。瞳孔は猫っぽくw
頬の丸で幼さを・・・もっと輪郭は子供っぽくとやってました。

少し中学の頃の自分の絵柄に似てきて、なんか複雑ですw

ではねこさなえさんをかいちゃいましょうーノシ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

iya

最近寒いですね。
東京の冬ってのは初めてなんですが、大阪よりもずっと寒いです。
大阪だったら通用した格好が東京じゃあそれでもさむい!

そして家に暖房器具がないことをこれほど悔やんだことは無いです!!!



電気ストーブでもかいましょうかねえ・・・

////

もこ微えろ
絵ですね。今回は少し大きいサイズですが、大きいのでちょっとBlogに貼り付けるためにいつもより画質落としてます。
Pixivのほうが画質がいいですが・・・・・大して変わらないですよね~w

いつも、もことけーねのいちゃいちゃを頭の中でストーリー組み立てては、次の日忘れるといったことを続けています。
いやーぁ、メモっとかないといけませんねー。でもメモ見られたら首吊る位恥ずかしいんでなかなか描けないというw
会社で描こうとするから悪いのかな!


なんかPixivで年賀状企画とか流行ってますね~。自分も便乗して年賀状描こうかと思いましたけど、考えればこれから年末にかけて重要な仕事があるんで描いてる暇あるかな~?といった感じです。
というか多分描かない・・・!w
アナログで色ぬれない人ですしね~。というかコピックとか持ってないんで。
 emaは忙しくて死んでもいいから年賀状送れ!っていう方がいれば(ひどい)メールなり下さればお送りします。
注意点としては、荒い鉛筆白黒絵になるのと元旦越える可能性があるというのとお返しはいらないですよと。絵の注文があれば言ってください。なければこちらで勝手にかきます。こーりんになる可能性もあります・・・!
 もちろんお返し下さるのであればありがたく頂きます。


このぐらいでしょうか。住所教えたくないって方にはWeb上でお送りします。というかこっちのほうが経済的にも優しいし色もぬれるのですしw
紙媒体でほしいって言う特殊な人だけ郵便でおくります。


締め切りはありません。元旦越えてもどうぞ。(というか年賀状が元旦越えるんで締め切りなんてないですw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ざわ・・・ざわ・・・

もこ微えろ
画像超でかいです、注意してください!

と、もこたんです。
調子に乗って書き込んじゃったのはいいけど・・・誰が塗るんだ・・・これ・・・

ぬれない・・・
ぬれない・・・!

くぅ~~~っ!(泣


そう、お分かりの通り、カイジにはまっています。
いやあ、まさかここまでおもしろいとはw
最近は読む本読む本全部にはまってしまってる気がします。
鉄腕バーディーからドラえもんにいって、にゃんこい、そしてカイジ。
幅広く嵌ってます。

てかカイジってギャンブル中表情が表に出すぎですよねw
漫画的表現として仕方ないんでしょうが、いつも「そんな顔してたらバレるって!」と思いながら読んでいます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ugo

らくがき
稼いでます!!


いや、そんなに稼いでもないです…。ただただ仕事が忙しいってだけでw
でも出来高なんで忙しければ忙しいほど稼げることは稼げるんですけどねえ(例外もありますが
というか給料基本安いです。
最初のうちは家賃払ったら赤字でしたもんw
今はかろうじて食費光熱費合わせても地味ーに黒字みたいな生活がおくれておりますw
ただ趣味に使う金は無いですね。
 趣味がネットとお絵かきという金のかからない娯楽でほんとうによかった。
カラオケとかだったら行きたくてもいけないストレスが溜まりそうw

 昨日は家での仕事が深夜1時に届いて、そこから4時までやって7時まで寝て8時の締め切りにぎりぎり間に合わせた感じで…。
その後昼から会社ですし、大変でした。
これで安い単価だったらやってられない!というところです。


ラクガキ
横向きの絵って描きやすいですよね。
正面向いてると、どうしても右と左のバランスに気を配って書かないとデッサンが崩れることが多々あるんですが、その点横向きの絵はそういうところに気を使わずにかけますね。
ただ、どうしても適度な立体把握が必要になるのも横向きなので、横向きの絵が上手に書ける人は絵が上手い人だとおもうのですw
顔のシルエットなんかはかなり難しいですよね。あとは首から肩までの距離感の出し方やら顔と首の関係も正面の絵よりも多少デッサンの要素が要りますよね。
 僕も本当に半年前までは横向きが上手くかけなくて、ちょっとコツが最近わかってきたかなあというかんじです。(最初に書きやすいって言ったくせに



いやあ、最近仕事でかけなかった分今日は久々に長文かきましたw
 そして良いシチュエーションが浮かばない病にまたかかっております。描きたいのにいい構図が浮かばない…
どなたか良いシチュ等あれば教えてください・・・orz

一月からアニメ新番組です。
アニメっ子の僕は新番組が愉しみです。
でも新番組は面白そうな番組があんまりない。。。んですよね。
本数自体も減っちゃってるし。
そういやまだレールガンを見てないんですよね。結構話題みたいなんでそれも来期中にみておきたいですねw

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
