

ハナナ

ふぅー、壱予さんへの年賀状が完成致しました。
個人宛ですので追記にございます>w<
壱予さん確か妖夢好きだったような気がしたので・・・w

さて、これで今のところリクエスト絵は無くなったわけです。
あるとひぃひぃ言う癖になくなるとちょっと物足りない感じがしますねw
 仕事の方も今のところはのほほんとしてますので、またリクエスト受付とか・・・じ、自分の首を絞めることになるかなああああ(悩

ま、まあ、締め切り無しでよければ・・・受付いたします・・・。

そういえばアリスとこいしちゃんを描く予定がありました。
こいし描いたことないんで、ちょっと描くのが楽しみです。


 個人的にはアニメ塗り結構気に入ってたりします。見栄えもいいんじゃないかなあ?
こんな塗り方やってみては?なんてのもありましたらおしえてくださいませ~。
難しそうだったりするとやらないこともありますが・・・!w

続きを読む »


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

??

a_20100129024722.jpg
 一部のうわさでは手に持ってるのはイカれみりあだそうです。
もうPixiv見たら背景パターンが全部一緒w
いやいや、背景なんて描いてたら倍時間かかっちゃいますからね。
だとしてももうちょっとパターンがあるだろうとw
素材とかないですかねえ。いやー、あるんでしょうけど探すのが面倒で・・・←だめだこいつ
 んー、いっぺん背景までちゃんと描いたほうがいいのかなあ・・・。
・・・・・・でも、多分見てる人って背景あんまきにしてないとおもうんですよね。
確かになにかドラマ性を伝えたいときとかは背景は重要になってくるのでしょうけど、僕そんな絵描かないしなあ・・・!

今日もラクガキでお茶を濁そうと思ってたら会社に置き忘れてきたので、必死で前の絵を仕上げました!
やっぱ一日1更新がベストですよね。

あ、なんかPixivの評価で新しい機能ありますね。早速僕も試して見ましたが、これはいい機能でしょう。
色々とネタにも使われそうだなあw

ラナ

もこけね4
ひまをもてあました おりんりんの あそび 。

なにか更新に使える絵はないかとさぐってたところ、結構前に描いてそのまま放置してたけねもこのラフがでてきましたw
いやー、これ僕書いた覚えないんですよねwいつのだろう。多分失敗しちゃったんでそのまま放置して記憶からも消しちゃったんでしょうか。
載せて平気ですよね?このぐらいなら!

失敗絵を載せるなんてそうとうせっぱつまってるな!とか思わないでください・・・!がうがう
 失敗絵にこそ価値がある!なんの価値かはいえません!
あと一行目はきにしないでください、日記と全く関係ありません。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

u

remisaku2.jpg
清書いたしました。といっても、会社で作業してたんで、今日もPCを使った作業はできず。
打ち合わせにいって今日からまた違う仕事が入るんで、今年はこのシステムに慣れるので精一杯のような予感。。。
充実はしてるんですけどねえ。。w
壱予さんの年賀も清書済みです。もう取り込んであるのであとは色塗りのみ。ふぁ、ふぁいとじぶん・・・。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

gugu


今日の一曲!!!(絵描けなかったんで音楽で誤魔化す術)
ソラノオト面白いですね。一話見逃したんですが・・・。
うーん、ま、まあ、今度補完しようっと・・・。

今期はでゅらららとはなまるとソラノオトとバカテスとひだまりすけっちのローテです。
最近のアニメって質高くなってきましたよね。2,3年前は、3話ぐらい放送すると、作画が不安定になってくる作品が多かったような記憶があるんですが、ここ数期は全然そんな作品が見当たりませんねえ。
 見る側としては嬉しい限りですが、業界としては今厳しいみたいです。応援したいですねえ~。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ばばぁん

a_20100125022805.jpg
完成です!


嘘です!


いやぁ、emaはズルを覚えてしまいまして。
前回の絵から色を全て引っ張ってきています・・・!これでかつる・・・!
 元々いろ塗りはあまり得意ではないので、楽なのがあればもうそっちにずるずるといっちゃいますw
最後にスクリーンと発光でちょっと光を加えれば・・・・・・
手抜きに見えない・・・・・!圧倒的閃き・・・・・・・・・・!
ざわ・・  
    ざわ・・


個人的には影なしも大好きなんですが、影なしで映える絵って結構難しいんですよねえ・・・。
特に僕の色彩センスではどうしようもないかもw
どこかのアニメから色ひろっちゃったりしようかなぁ・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

いやぁ…

ちょっと歯茎から血が出たりして、これは歯周病かなあとおもい、実家から高い1000円ぐらいする歯磨き粉を送ってもらいました。
これがもう超まずい!死ぬかと思いました。一時間は後味が消えません・・・。

さて、今日は仕事の合間に描いた絵のラフを大量アップです。
えへへ

yalkumol.jpg
一枚目は八雲家のゆきだるまづくり~。
でも実質作ってるのは藍さまひとり。
横からの単純な構図ですが、こういう単純な構図のほうがのほほんとしてていいのかもしれません。



だんす
二枚目はしゃるういーだんす。
一応紅魔館のテラスみたいな設定で背景に月でもみせようかなーとか考えてます。
うーん、建物を変に入れるより月と夜空のほうがシンプルでいいのかな?
れみぃのあおりのバランスはちょっと上手くいったかなーとか思います。
suwa.jpg
三枚目は諏訪子Vs神奈子(フレーム外!)おんばしらをささっと避けてる諏訪子みたいな雰囲気がだせたらいいなあと。
ちょっとごちゃごちゃしてて見づらいですね。破片描くの好きなんで楽しく描きましたw


gy.jpg
最後は東方関係なしのラクガキです。人物は難しいなあとか思いながら試行錯誤で描いております。

やっぱりこういうレイアウト考えてるときが一番楽しいですねw
曲聴きながら浮かんだ絵を紙に描く。最近のマイブームはもっぱらこれです!
さて、では長くなりましたがこの辺で。
壱予さんの年賀状かかなきゃ・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ううう

moriyake.jpg
はい、アニメ塗り楽~!しかも今までの塗りより見栄えいいんじゃないか・・・。
まあ、多少スクリーンで色味を変えてますが。
ちょっと最近ですね、ニコニコ動画で東方の某グロ鬱動画を見てしまいまして・・・。
分かる方はすぐピーンとくるとおもいますが。
それで早苗が可愛そうなことになってたので、これは自分が幸せそうな早苗さん描くしかないなとおもいましてw

いやあ、あの動画はなんでしょう、なんかひき付けられるものがありますね。
キャラは可愛い感じで、お話も良く出来てるんですが、基本鬱グロなのでわかっていても見てしまって、見た後に凹むみたいな感じですw


ちなみにこの絵を描きながら聴いてた曲はこれです。もう守矢一家全く関係ない曲だす!
クリスマスをイメージして、当初は手前にろうそくでも立てようかと思ったんですが、もうクリスマスシーズンじゃないしなあとおもいながらろうそくは削除されました。
素敵な曲ですよね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あああ

れみふらhggg「
こんばんわふぃーばー!(?
さて、今日の一時半からははなまる幼稚園です。面白いので是非見ましょう。

絵ですが、エロ物を一枚Pixivに。
未熟だなあと見ながら感じますw
誰か色の塗り方おしえてくれないかしら・・・。

よし決めた、次の絵はアニメ塗りでいきます・・・!
今決めました!!


ちょっとテンションが高いのは、友達にさっき日本酒を飲まされまして・・・。
コップに半分ぐらいの量だったんですが、何度流しに捨てようと思ったか・・・。
駄目ですね~。まだなれないです。これが美味いとおもえるようになってくるんでしょうか・・・。うーん
結局飲み干しましたが、なんだかムカムカします。
ムカムカムカムカ。キレてないですよ。(長州

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

新年

はふっ。
ようやく1005さんへの年賀状が完成致しました。
遅いよと思われる方もいるかもしれませんが、よくよく考えてみたら、長い一年のうちの、まだ15日しか過ぎてないことに気づかれるとおもいます。
15/365なので約分して・・・3/73!一年のうち3/73しかすぎてないのです!


遅れてすいませんでした!(結局謝るのか!


さて、次は壱予さんのです。
ちょっと間に別の絵を投稿するかもしれませんがちゃんと描いておりますのでご理解ください・・・!


最近エロ絵描くのが楽しいです。えへえへ

個人宛の年賀状なので絵は続きを読むにて。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
