

ちょっと今日は会社に色々忘れてきちゃってw
すいません。漫画もラフ全部描いたんですけど、今僕の机の上で眠っております。
でもどちらにしろ今日中のアップは難しかったとおもうので、明日会社でのんびりと清書をします。
というか昨日の今日で漫画アップしますとかちょっと強気すぎましたねw自分の力量を考えない発言でした 汗

実は、さっきまですてぃっかむって何なのかしらなかったんです。
「え!スティッカム!?なにそれ、野菜スティックみたい!」ぐらいのノリで・・・。

ちょっと今さっきお気に入りの方の配信を拝見してみて、あ、なるほどこういうことをできるのかー。と関心しておりました。
にしても自分のチャットの返事が音声で返ってくるのって、なんだかこっぱずかしい感じですね・・・w

こんばんわ。なんとか清書絵を一枚仕上げました。
つ、疲れた・・・。でもこれでも背景は5時間もかかっちゃいまして・・・。今の限界ですねぇこれが。
あぁ、、入道雲がイマイチだなぁ~w
 実はレイアウト段階で5回ほど書き直しちゃってます・・・w
というのも体のデッサンが思うようにかけなくて・・・。肩がおかしいと思ったら次は手やらなにやらで、諦めちゃおうかと思ったんですがなんとか完成までもってこれました。

背景って本当に楽しいけど難しくて根気がいる作業ですね。凝り始めたら10、20時間は軽くかかっちゃいそうなきがしましたw
僕はそこまで時間を掛ける価値のある絵をまだかけないのでこの程度かなーとおもってますが、いずれは描いてみたいとは思いますねぇ。

漫画の方もちょこちょこ暇を見つけて描いてはいるのですが、最近仕事の方も忙しく、漫画を描いてると絵の投稿スパンが空いてしまいそうなのでちょっと明日簡単な10コマぐらいの漫画でも描こうかなあとw
ここで宣言しないと先延ばしにしちゃいますからねw
やっぱけねもこかなぁ?

名称未設定 2

最近聞いてる曲を・・・


マイナーソングなのかなーとおもったらかなりの再生数でした。
そーなのかの使い方がおもしろいですねw

uu

まりあり
最近ニコニコ動画でBラップハイスクールが人気ですね。
見てたときは中学生ぐらいだったのかなぁ?
チゲ&カルビが一番面白い!当時は確か軟式グローブのほうがスキだった気がします。

最近絵を載せてなかったので一枚。ラフーなのですが。
後ろの明かりは宴会の明かりです。宴会の最中抜け出してなにかしようとしてたんですかね!
確かこれ描いてたときに聞いてた曲は月夜を二人で抜け出す程度の能力だったようなきがします。
そのまんまですね・・・w
 ちなみにマイピク専用の下二枚はユーミンさんのロンドを聴きながらです。

曲に入り込めるとイメージがいっぱい浮かぶのですが、どうも入り込める曲が偏ってる気がしますw
やっぱりしっとり聞ける曲のほうが入り込めちゃうんですね。
 夏だー!ひゃっほー!みたいな、そういう感じの曲でも入り込めたらもっと違ったイラストも描けるんでしょうけれど。というか描きたいw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

m?

なぜか自分のコメントがスパム扱いされるんで、ここでコメント返しを・・・

続きを読む »

gagaga

最近Pixivでもたくさんコメントがもらえるようになってきて嬉しいなぁ。
昨日はコメントの返信に一時間ちょい使ってしまいました・・・。ただたんに僕が打つのが遅いってだけなのですがw

 昨日は会社の人(一応僕の師匠の人)に、自分の描いた絵を色々と注意されました。
うーん、やっぱり凄い。修正された絵を見てから自分の絵を見るとおかしいところがはっきりとわかる。
自分の絵に色々と言ってくれる人がいるってのは嬉しいことですね~。
 昨日は色々と憂鬱な日だったんで、それだけが救いでしたw

絵はマイピクの方にラクガキを一枚。

furan.jpg
れみふら22
こんばんわ!休日出勤で更新が遅くなりました。
休日出勤大好きです。誰も居ない会社でのびのびと仕事ができるのでw
もういっそ休み月曜日にしちゃったりしようかしら。


今日は2枚です。最初はフランちゃんだけのつもりだったんですが、出来にあまり納得がいかなくてついもう一枚描いてしまいました。。。w
両方とも今日会社で線画を仕上げてしまってたので、スキャンして色を塗るだけなので早く終わりました。
特に色塗りでも新しいことは何も試してないし・・・w
 手を上手に描ける人って、大体絵が上手いですよね。やっぱりみんな敬遠しちゃうところですしね。
キャラはすごい可愛いのに手がもったいない!!っていう絵を良く見かけます。本当、気にしなかったらいい話なんですが・・・wなんだか職業柄気になっちゃいます;
 僕も手は下手なんですけどねぇ。自分の中で一種の記号として覚えちゃってます。
二枚目のフランちゃんの手なんか、もうこう描いてこう引いてこう。って、パターンで覚えちゃってますw
あ、でもちょっと今見返すと勿体無いミスが・・・。うーん、見返しって重要・・・。

次の絵ではBL影とか一回つかってみようかなぁ・・・竜さんみたいなしゃーぷな絵もかいてみたいな~w

uoo


記事描いたけどPCフリーズしてきえちゃいましたw
明日また改めて書き直します。今日はえをのせるだけ~~!というかもう4時半・・・よ、夜更かししすぎた・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

バレンタイン2
ほっ!けーね!
けーねがもこうへのプレゼントを忘れるわけがありませんよね。
テカってるなあー!

ちょっとこの絵は自分の中での評価は高くないんですけどねw
チョコもこたんだけよくできました!!
それにしてもデカイ。きっと箱の中に入ってたときは、もうギュウギュウ詰めだったことでしょう・・・。
というか入るのかなぁ・・・。


今日はニコニコに上がってる東方Pvを見てました。
いいなぁ、Pvつくり。楽しそう・・・!
自分も作りたいんですけど、パソコンってネットとお絵かき以外で使わないんで、全然作り方がわからないですw
まあまあ、当分は見る専ですかね。みんないいPv作るなあ~。


あ、あと、四十数人で作ったっていう、えーと、バレンタイン物の動画も見ました。
ランキングにあがってるやつですね。
コメントがほとんど声優さんについての批評だった気がしますが、僕は声優さんの良し悪しがわからないというか、それほど演義に興味がないといいますかw
声がついてるだけで、うおー!すごー!って思ってしまう人なので・・・。
 イラストの方もみんなかわいいなあ。カットの切り替わりで絵柄ががらっと変わるのも愛嬌かなぁw
あれって、多分絵描きさんに口頭か文章で説明して描いてもらったんだとおもいますが、絵柄変わるのはいいんですが結構カットごとで位置関係がバラバラだったりしてちょっと混乱しそうでした。
絵コンテ描くって手もありましたね。(想像なので実際はどうなのかわかりませんが汗)
 まあま、タダで楽しませてもらってるのにそんなイチャモンつけるなんて無粋なことは控えておきましょう~w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

うぎゃー

jjj.jpg
間が開いてしまった上に、未完成絵ですみません。
スキャンしたまんまの状態の、レミ咲です。
見てのとおり、ラフーな線画(といってもなるべく一本線で描いてはいますがw)なので、塗りも少しラフな感じで塗っていこうかなーと。
今回は水彩でぬっちゃおうかなぁ。最近使ってないし・・・。ラフには水彩ですよね!誰が決めたんだ!

 ソファーによこたわってるれみぃという設定です。もう少し詳しく言いますと、掃除の最中ふとソファーで横になってるれみぃを発見!寝てると思い込んで覗き込んだところをつかまった咲夜さんという!
・・・絵見ただけじゃ分からないこと長々と・・・w

でもこういうの考えてると楽しい!
これを描きながら聞いてた曲は、s complexです。れみさくと全然関係ない曲・・・。歌詞すら関係ないというw
 なんとなく切ないメロディの雰囲気で描きたくなったんでしょうかねえ。



Pixivのアンケートって他人のも見れるんですねw昨日初めて知りました。
みんな思い思いのアンケートとってるなぁというw
この機能ついてから、評価をクリックする作業が楽しくなりましたね。いい機能です。


もう、どんどん線画が溜まってきてましてw線画だけPixivにあげたら誰かぬってくれないかなあとか甘い考えを・・・。
でも誰も塗ってくれなかったら赤っ恥街道まっしぐら!
 そんな甘い考えとは別に、自分の絵を他の人の塗りで見てみたい感じもあります。
きっと僕が塗るのとはまたちがった雰囲気に仕上がるのでしょうねえ・・・しみじみ

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

バレンシュタイン

バレンタイン
p2.jpg
p.jpg
ハッピーバレンタイン!

いやあ、社会人になると、学生の時よりも友達チョコというか、同僚チョコというかw
もらえますね。
 まあまあ、社会人も悪いもんじゃないかなぁ?本命は無いんですけどねw

で、もこーもけーねにチョコのプレゼント。
思わぬプレゼントに感激のけーね。
こういうときって、どうやったら二人の表情が描けるかなーとか考えるんですが、あえてもこーは顔隠しちゃいましたw
きっともこーは顔を見られたくないぐらい赤面してるとおもったので!

あー、最初プレゼントの向きに違和感あるなーと思ったんですが、プレゼントの向きじゃなくてもこーの右手がちょっとおかしいんだなー。・・・・・妥協!
へへへ・・・もこけーねが描けたからそれで満足なのです



下のは、会社で描いたポケモンのラクガキです。
いかにも子供向けアニメ!の絵柄で、あんまり描いたことないし似せるのきびしいかなーとおもったんですが、意外にいけてます!(自分でいっちゃった
似せやすい絵柄ってのはあるんですね~。ただ、深夜アニメの絵柄は全然似なくて涙が出ます。
ひぃひぃ

がんばってます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
