

ふれっしゅ

まりさすう

普段サッカーなんててんで見ない僕が、90分間ずっとTVにかじりついて見てた。
なぜ90分かというと前半見てなかったから!
 それぐらい今回のW杯は面白かったですね。
PKで負けるのはもうこれは仕方ないことですからねぇ。
 悔しいですが、残りのW杯も楽しみましょう。多分僕はもう見ないですが・・・w
こんなに緊張するのは一年に一度ぐらいにしてほしいです・・・

それにしてもサッカーファンってよく外国の選手の名前まで覚えれるよなぁ~。
僕は日本の選手も全員覚えてないのに。。。


絵は久々の清書絵です。あ、魔理沙ですw
足ちょいちっちゃいかな?直そう直そう。
はずかしがってる魔理沙を書きたくて・・・じゅるり

そういえばまたボルゾイ物見てて、包丁さん?っていうホラー見てたんですが、包丁さんかわいいの!
刺身包丁さんのファンになりました。
うん、きれいに終わったし、良い作品だとおもいます。
Pixivで包丁さんで調べると結構絵ある!wなかなかに有名だったんだなぁ・・・

にゃ


前回のおりんと同時に描いたんですが、ネタがない日のためにとっておいたおりん2!です!!
とっといてよかった!!(?

そして今日重大決心しました!
扇風機買います!!!!
 本気で風ないですね最近wもう限界w
扇風機一応一台あるんですけど相方が独占しててw相方の扇風機なんで図々しいこといえないなーという感じで。
ぱおん
コジマでかってきますよー。
 さよなら諭吉・・・


コメント最近できてないなぁ。今日はちょっとPCで作業してました。
皆さん素敵な絵を上げられてるんでコメントしたいんですが・・・!
近日!

あまり今日は話題がない・・・
質問受け付けます!(←人任せにしやがった!

どこかからバトンでも拾ってこようかなぁw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぐぎぎ



すいません・・・最近暑すぎてずっと部屋の中で伸びてます。
会社でのラフばかり溜まってそれ以降の段階に進めない感じで・・・
溜まってるラフがもう20枚ぐらいあるんですけどねぇ・・・。

うちエアコンないんですが、まだ扇風機も出してなくて。
風無い日はきついです・・w


絵はラフのえーと、名前わすれた・・あ、おりんりんです。頭が回ってません;
何も設定を見ないで描いたんで、色々うろ覚えなおりんになってますw
また設定を見つつ清書します。


サッカーも日本勝ちましたね。
リアルタイムで見てました。おかげで眠い眠いw

あー、あつい・・・今日はこのへんで・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

あっ!


その、合同同人企画の内容が、東方で一番好きな○○みたいで、好き勝手色々かいていいってわけじゃないみたいですw忘れてました。
でも、折角なんでリクエストくださった絵は全部描くつもりです。普通にPixivかここに載せますw
 テーマは僕の場合はやっぱりもこーになるのかなぁ。そしたらけーねもてるよも描ける・・・!むしろもこが絡んでたらなんでも描けるのでは・・・w

↑のラクガキは、ちょっぴりアクションぽいのでも描こうかなとおもって描いてみたラフL/oです。
ら、ラフなんでデッサンおかしいのは少し大目に…照。清書してもあまり変わらないんですけどねw
 全体的に大人しすぎる感じなんで、破片とか火花とか色々清書するにあたって書き足すつもりでございます。
赤いラインがフレームで、後ろの化け物をフレームイッパイに収めて巨大感がでたらいいなと・・・w元々の絵はちょっとこじんまりしちゃったのでw

かめはめは!かめはめは!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ぐぅぅ

最近相方との生活リズムが合わず、飯も全部コンビニ弁当で済ませてます。
相方一緒じゃないとあまり自炊する気にならないんですよねw手間かかっちゃうしそれほど安上がりにもならないし。
 この季節、本当流しのゴミはすぐ捨てたほうがいいですね。
一週間以上放置中なんですが、やばいです。近寄れないです。怖いです。

明日締め切りで、今日は12時まで会社でした。Blogのコメントはできれば今日、出来なければ明日返させて貰います。

GW後から一日しか会社休んでないので、もうかなり休んでないなーと思ったら、まだGW明けからまだ一月半しか経ってないんですね。もう自分の中では3ヶ月ぐらい経ってる感じですw
 …じゃあそれほど休んでなくも無いか・・・。

ちょっと、8月末〆の合同企画に出す絵が全然一枚もまだできてなくてwできればなにかコメントでリクエストでも下さるとありがたいです。あまり難しくないものを!;キャラだけでも可です。もちろん東方の。
リク数はいくつでも大丈夫です、その中で描けるだけ描きます。
 その企画的には、イベント日まではイラスト公開NGみたいなので、リク下さった絵はマイピクで一度先行公開で、イベント後に全体公開で再アップでもしようかなと思ってます。
 変なお願いですがよろしおねがいしまするる

はぁぁ



完成です~~。はぁぁwつかれた。
もう、よし、完成だ!って時に羽描き忘れてるのに気付いてw
背景なんかは特に苦労はしてないんですけど、キャラとぷでぃんが大変で大変でw
塗り残しやらなにやら・・・もう3キャラやだー!

もう2回も途中絵を載せてるんで、新鮮味はないかもしれませんが・・・w

ゆめにっき!(いきなり
いやー、あれは面白いですね。
今もちょっと見てます。
 考察サイトまでみちゃいましたwなんというか、考察サイトの情報を鵜呑みにするとですが、これはもうセンスの固まりのようなゲームの気がしますね。
 いじめとか恐怖ってものをここまで視覚的にあらわせるってのは、本当感心しっぱなしです。
しかもそれにちゃんと意味があって、この恐怖はこのビジュアルでいこうとか、色々考えられてるんだなぁ~と。
話すと長くなるし、全部考察サイトの情報なんで僕が言うのもアレですから、言いませんがw
 凄い作りこみ!

まぁ、自分でやりたいとは思いませんが・・・w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

こん

333333_20100618035701.jpg
ほぐあー!

もうほとんど完成っちゃ完成なんですけどねぇ・・・w
ちょち作業がすすんでないです;
あとは、グラスの中身と、頬のタッチ、ブラシ、フランの目、髪のディテール足しとHi、椅子、背景のディテール足し、全体調整。
このぐらいでしょうか。2時間もあれば終わりそうですが、今日はもう遅いのでねまするw

逆光はシルエットを強調して、より印象深いモノになりますね。この絵は逆光ではないんですけれどねw
影のつけ方はそれっぽいってだけで。
完成もそれほど変わらないかもしれませんが、一応小さいサイズでUPは、元のサイズは完成までのお楽しみという、ささやかな抵抗・・・w

すみませんね、コメント返しは明日必ず。


あっ、今思い出したけどMixiの方の竜さんのコメント返事書いてない・・・!!

うーん、一日5時間睡眠ぐらいで快適に過ごす方法はないものでしょうか・・・w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ふhg



最近ニコニコで、実況動画をよく見てるんです、ボルゾイ企画というところのw
ホラーのフリーゲームとかを実況されてて、一人でそんなゲーム僕できないんで、実況とコメントで少しでも怖さを和らげようという魂胆ですw
いやー、怖いですねwできるだけPCから離れて見るようにしてます。
 ホラー映画とか今まで一本も見たこと無いぐらい、ホラー系に対して免疫ないんで困っちゃいます。
 実況の中では、なんとかノスタルジアでしたっけ、あのゲームの雰囲気が結構好きでして。なんかせつなーい気分になりますね。ホラーゲームとかって、ハッピーエンドってなかなか無いからちょっと不満なんですよねw
 せっかく怖い思いしたんだから、最後ぐらいはハッピーエンドで締めてくれよーとか思ったり。
なんかもやもやが残った終わり方が多いです。作品の雰囲気的にもハッピーエンドは合わないのでしょうか・・・。

絵です、完成じゃないですよ!w
いやいやー、3キャラはレイヤー多くなっちゃって探すのに手間取ります;
グラスに何も入ってませんが、これから描きますのでwパフェとかのがいいかなー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

un

今日はラクガキを3枚。
またラクガキだけ溜まっていくパターンや!

s.jpg
右上にちらっとみえてますが、しあわせうさぎを聴きながら曲が流れてる間にどこだけ描けるかというのをやってましたw
すぐイメージが浮かばないと絵を描く時間がなくなるんで、30秒ぐらい浮かばなかったらその曲はとばします。
大体4,5分で一体でもきびしいのに2体もかけないです・・・

r.jpg
こちらも同上です。
木の枝に立って(しゃがんでるけど)村を見渡してるあややさんです。ラフすぎてわからないかも・・・w
取り込みミスで若干斜めってます!

kem.jpg
こちらは歩生さんへのプレゼント絵のラフです。
若干キャラクターの収まりが悪いのはちょっと範囲を狭めてスキャンしたからで、完成はもう少し引き気味の絵になっているとおもいますw


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

うるふぁ

もこ


もこたんが完成しました!
もこもこもこもこもこ。
 塗りも絵もいつもどおりで特に何もいうことがないのですが・・・w
もこたんの髪は灰色よりピンクのがかわいーなーと感じてきました。
 最近マイピクさんの絵柄で絵を描こうかなーとか色々考え中だったりしたりして。
キャラ似せあまり得意じゃないんでそれほど似ないかなw
塗りまで真似出来たら良いんですけどねぇ。いやまぁ、ふと思いついただけなんでまだやると決めたわけじゃないです!
 真似から吸収できるものもあるかなと思いましてw




かわいいです!普通にビートマニアの画面に出てきそうなPVです。編集上手いですねー。中毒性が高そうな!


明日締め切りなので今日は会社です。コメントは帰ってきてから返させてもらいます~!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
