

はうは


れいーむっ
全身はPixivにございます。
前も言いましたがそれほどエロくは。。。ないんですけどねw
 R18デイリー40位頂きました、とてもありがたいですね。再生数も初の五千台で、ランキング効果ってすごいなーと思いましたw
あと非お気に入りも1000超えで、とても嬉しいです。


さて、霊夢ですが、霊夢自身よりも背景の方に時間つかっちゃってw特に木の葉っぱ。フォトショップならブラシを作って描くと楽ーにできるのかもしれませんが、僕は基本SAI一本なので、一つ一つ手作業で描くのがつかれましたw
頑張って描いてもランダム感が足りなかったりフォルムが気持ちよくなかったりで、すごいてこずりました。
で、完成したのがこれですが・・・のっぺりした感じはありますが、まあいっぱいいっぱいなのでこれで通しましたw
木の幹は意外とそれっぽくなったかな?とおもってみたりしてます。
今回の感覚を忘れないように・・・。


紅楼夢、もしかしたら色紙を数枚書くやもしれません。時間がなかったら描かないかもしれませんw
色はどうしようかなぁ~。色鉛筆?水彩?・・・んー、ま、ゆっくり考えますw

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

紅楼夢



あい、こっちでも一応宣伝しておきましょう。
大阪の東方イベント、紅楼夢に合同で本を出すことになりました。何度かこのBlogでも書いてるから知ってる人もいらっしゃると思いますがwスペースはM-17aだったはずです・・・たぶん(確認しろよ
僕は4ページほどの短い漫画を描かせていただきました。
 僕はいけるかどうか微妙なところなんですが・・・行けたら行きます(行かないフラグのセリフ
 行きたくないとかじゃなくて仕事がねえ。。仕事の依頼来て、翌日打ち合わせ締め切り1週間後とかザラですので。。。
あ、今地震だ!午前2時56分記念かきこ!

で、上の絵は表紙ですけれど、僕は魔理沙担当です。あとダンボールの線画とミカンの線画。
あーあーあー、魔理沙直したい・・・うー・・・仕方ないか。。。
 他の人の絵は素敵ですね。参加されてる方は僕のPixivの同イラストページに詳細があります。
僕がダンボールの線画を描いて、同時進行で皆各々のキャラを描いたんですが、上手いこと収まりましたねw
特にもずくずさんの霊夢なんてダンボールと結構難しい組み方してるのにピッタシ合っててすごいなぁ。お見事!

ダンボールや背景の塗り作業してくださったココロコさんにも感謝。
幻想みかんのロゴやタイトルなんかも素敵ですねえ!僕一人だとこうはいかない。
 僕が描いたミカンとココロコさんの描いたミカンの質感の差が面白いw
セルアニメで背景にセルのいかにもこの後動きますってミカンが乗ってるみたいでw


さて、まあ宣伝はこのぐらいで。ほとんど宣伝してないけど。
 本当は線画の霊夢仕上がったんですが、今日はこの絵をPixivに上げたのでおあずけ。
明日あげることにします。ではでは!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

線画


パンツまでなら載せても平気かなーとおもいつつ。
線画だけだったらあまりエロく見えないものですね・x・
ラフのがエロかった!色塗ってましたしw
 
最近線画作業はもっぱらPCになっちゃったなぁ。PCの線画作業に慣れてきちゃって。
アナログは取り込んでBG真っ白にする時線の細かいドットも結構飛んじゃう。あとゴミ取りが素晴らしく面倒w
その点PCは楽でいいですね。なんといっても下地塗りがバケツでホイホイぬれちゃうのがとてもよいです。
 あと、線画の修正点が見つかったときに鉛筆の線がデジタルで出せないのが厄介;ブラシ弄れば近い線質のものはできるのでしょうけれど・・・。
 
とまあ、どうでも良い話をしてみたり。
 なんとか来週中の完成を目指します。今週中か!(未だに日曜が週初めだということに慣れない現代人)


あと東方まんげきょー。ニコで見ましたけど、素晴らしい。魔理沙が弾幕打つカットは完璧。たまんないです。


結構ラフ溜まってるんで近々上げようとおもってます、スキャン面倒・・・デジカメでパシャっと撮ってはいデータ。みたいなのが一番楽なのかも・・・w怠け者の考え。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

まりさん

はずかしい
いやぁ、本当に楽描きばっかりw
すいませんね。

照れ魔理沙
必死に悪態をつこうと・・・


でもアナログの塗りもそれはそれで好きです。水彩とか。
僕は失敗怖いんで水彩なんてできませんがw
この魔理沙さんは色鉛筆で適当に色付けただけですけど、色鉛筆でも丁寧に塗るとそれなりに映えるんだろうかな~とか思ってみたり。

絵描きたいなぁ。寝る時間が惜しい。
でも寝ないと明日の仕事が…。
明日締め切りなんで、こればっかりはどうしようもないズコー。
 なんで寝る直前になって絵描き欲がでてくるんだろうw


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

魔理沙と東方ぼーかると

marixs.jpg
魔理沙~!
背景なぞ適当でいいのです!…よくないか…。でもそんな凝った背景にする必要もないかなーとかw
このぐらいが落ち着いて被写体が見れていいの。。。かなぁ?
 はい、照れ魔理沙~。色鉛筆だけで全部の色が表現できる魔理沙は素晴らしいですねw僕みたいなめんどくさがりにはとても優しいキャラです。霊夢も!



最近お気に入りの曲!いおしすさん良い曲作るなぁ。なんかビートマニアにありそうな曲。
今のアーティスト全然わかんなくてそろそろ新しい曲聞きたいけどオリコンいい曲ないなぁ・・・って時には東方ヴぉーかるってすごい助かりますw
 最近ラッツ&スターとかもよく聴いてます。夢であえたらとかロンリーチャップリンもめ組のひととかも名曲すぎて困る・・・。

はぁい



今月いっぱいは更新できてラクガキ更新になりそうです、すみません。
今月〆の仕事が大量にありまして…ポストカードはもう9割終わってるんで間に合います・x・
 お金が無くて死にそうです。なぜ無いのかはごにょごにょ。

今日のラクガキは霊夢さん。
下の部分少し削ってます。偉い人に怒られそうなのでw清書したらPixivにでもあげます。
うーん、でも下半身を見せるためのこの構図だからちょい残念だw

霊夢はエロいと思います・・・

うおーん

こいし
孤独のグルメ大好きです。


最近ちょっと更新とまってたんでラクガキですけどこいしちゃんを一枚。

ちょっと日曜ですけど今日締め切りの仕事あるので少し会社へいってきます・・・


こうちゃ

講座ぽいものです。
講座っていってもしょうもないことをつらつら喋ってるだけなんですけれどねw
初心者の方向けなので中級者の人上級者の人には向いてません!
そういうのはPixiv行ったほうが上手くて丁寧なのが沢山ありますですしね。

続きを読むからどうぞ


続きを読む »

ぬえーん!;;

ポスカ
ぬえぬえ。サイズ大きいんで注意してくだしませー。
 いやぁ、ぬえちゃん初めて描いてて気付いたんですけど、服エロいですね・・・
ミニスカート(というかわんぴーす?)とニーソックスがすごいエロ!ニーソだっけ、ハイソックスだっけ・・・ハイソって確か膝下ぐらいでしたよね、たぶん!
これは一応紅楼夢のポストカード絵の予定なんで残念ながら完成はココでは載せません!イベント終われば上げるかもしれませんがw

スカート長すぎたかなぁ。もう股下5センチぐらいまで短くしちゃおうか・・・。
せっかくのミニなんで下半身むっちり狙ったんですがそこまでむちーっとしなかった!


夏日がもどってきましたね。いやー、あつかった。でも汗ばむほどの暑さでは無かったので動かなければなんとか耐えれましたねw
 むふむふ。
そしていまデュープリズムってゲームの実況動画見てます。なつかしいなぁ。
しょうがっこうの時にチョコボの不思議なダンジョンかなんかのおまけディスクについてた体験版プレイして惹かれたんですよね。
うーん、僕アクション苦手なんで序盤で詰んでやめちゃったんですが、なんか実況みてたらやりたくなったなぁ。
今ならできるかなー。。。といってもアクション得意になったわけじゃないんで変わらないかも・・・w

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

me.jpg
講座するとかいいながら全然出来てないんで、目について少し・・・。講座ではないですが、何かだらだらと喋りますんで、適当にドライカレーでも食べながら気軽にお読みください。

画像は今の僕の目の描き方です。ある人の影響をばりばりに受けてます・・・!
この目の描き方が気に入ったのは、ちょっと三次元のリアルさを汲み取りつつ二次元に落とし込んでるなーと思ったからです・・・。いや、僕の描いた目はそれができてるかどうかはわかりませんw参考にした元の描き方を見てそう思ったんです。
 白目部分を赤色で区切ってます。この赤色の部分の形が好きです・・・!ちゃんと目になっていて。

それと昔まつ毛描くの否定派だったんですが、描いたほうが目力がでますね。。。!けいおんだってCDジャケットでは色っぽく見せるために数本まつ毛を描いてる(と思う!)んです。
 
横顔は全体的に細くを意識。瞳孔は眼球の球体に沿って描かない。可愛く描く!

思ったより描くことが無かったのでこのへんで!
最近ラー油高菜すぱげってぃーを食べてみました。2食入りの袋のやつ!(麺別売り
以外においしい・・・
ラー油って体に悪そうだなーとおもいつつ・・・ねえ・・・
FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
