

もぎもぎふるーつもぎもぎしたらもぐもぐ



昔ねるねるねるね大好きだったなぁ。。。ねるねるねるね今の若い子達は知ってるんだろうか!
あの危ない美味しさはたまりませんでしたね・・・!とか描いてると食べたくなってきた。スーパーとかでまだ売ってるのかな?探してみるか。。。
もぎもぎフルーツは食べたこと無いです。

はい、ということで、さとこいです。
サークルカット用の絵で、これをグレースケール化します。
最初から白黒灰色で塗るのもいいけどカラーをグレスケ化って独特の雰囲気があって好きですねw
 あ、しまったこれ修正前だ。アップロードしなおすのめんどくさいので(こら)完成はPixivのほうにあがってますw
こういう寝転んだときに髪の毛が無造作にふぁさーってなるのが大好きです!髪が腰ぐらいまであると散らすのも見栄え良いんですけどこのぐらい短いと少し散らし方に気を使ってしまいますw
見栄えの良い散らし方を・・・

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ららららくがき

さんぽ
会社で描いたラクガキー!
これは紅楼夢の前にかいたやつで橋の上にいるのは霊夢と魔理沙です。散歩中ー
やっぱ背景の資料ないと細かいディテールがわからないですね・・・
自然あふれる山の中の小川みたいな感じに仕上げたかったんですがちょっと違うw
でも自然物描くのたのしいですね。塗るのは苦手だけど・・


usagi.jpg
こっちはおととい描いたうさぎ達
ダンスを・・・もっと広いところで踊ればいいのに・・・


やーん、なんだかラフがたまっていくなーw
背景つきの絵とかもっと清書したいですねー。気力と時間を使うけど・・・w


日記
日曜はアキバ観光。同僚と。
最初超怪しいグッヅ売ってる店に。先輩が前立腺マッサージの道具に滅茶苦茶食いついてた。

その後ゲーセンに寄るけど誰もゲームしないw

で、メイド喫茶いってきましたよ!超恥ずかしかった。でもメイドさん喋り上手いし女性陣は楽しんでた。僕含め男性陣はたじたじだったけど・・・w
記念写真撮ろうと言われ、今年一番の拒否反応を見せた僕ですが、結局撮らされるハメに。
しかも写真撮るとき前のステージに移動するんだって。。。皆見てると思うともうやばいほどはずかしかったです。
 写真は墓までもって行きます。

その後プリクラとって解散。
楽しいっちゃ楽しかったけど次はもっと気心知れた人たちといきたいなぁ・・・wうちの会社皆静かな人たちなのでw

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

aaaa.jpg

早苗さーん
日付みて分かるように、絵が無い日用のストックですw普通に昨日すわこさまと一緒に載せることも出来たんですけどね。・・・!

サクカは下地塗りまで完。
最近寝るのが遅すぎる・・・けど絵を描くのが辞められないっ・・・!!
仕事には支障ないから別にかまわないんですが、体調面が少し心配になってきますw

というかこの早苗さんあまり可愛くないねw


私信
1005さんすみません、本なんですが来週の頭には郵送しますのでもう少々お待ちくださいまし!

きっつぁ



何か色々見えてますが気にしないで下さい・・・
さ、落書きですがすわこさまです。すわこさま初描きなんですよね!あ、違うか、一度書いたことあった。
最近気付いたんですがたくし上げが好きみたいです 。
 というかニーソ!ニーソまで描いてたんです!でもスキャンしてみると裏の印刷で映っちゃいけないのが映っちゃってたんで泣く泣くカット・・・w

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

昨日Blogにのせるはずだった絵を会社にわすれてきちゃったんで今日帰ったらのせます・x・;
すわこさま初書き

シュコーッ

感謝

色を塗ってしまいました。
えへ
今回は陰レイヤーをクリッピングしないで線画レイヤーの上に置いてあえて陰部分は線を消すようにしてみました。
首元とかは見えてないと違和感あったんで線出してますがw
で、陰レイヤーにクリッピングしてグラデ付け付け。
ちょっと今までと違った雰囲気の絵を描きたかったのですね。

今日は絵のことでボロッボロに言われて、凄い悔しくてもっと上手くなるよう努力すると誓った一日でした。
悔しいけど嬉しい。こういう気持ちになるときが一番反省と努力をすることができるるるる(るが多い

ではでは!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

えぽ

ふぅ、試行錯誤しながらついったーの登録をしてました。
今日はこれしかしてない・・・前上げた霊夢ちゃんの清書も早くやらないと・x・只今線画中

一応アドレスを
http://twitter.com/#!/emanon200

ややこしすぎるぞツイッター。全く画面の見方がわからない・・・w
フォロー0でも寂しいのでマイピクの人のプロフを見ながら数人をフォロー。
ここまで一時間強かかった。あぁ。。疲れた

晩飯・・・たべる・・・

駅前の松屋潰れたとおもったら隣の建物に移転してた。
それに気付いたのは大阪に帰る日当日だったんですが、今年一番嬉しい出来事でした(?!
まぁ紅楼夢ですぐ塗り変わったんですけどねw

そうそう、ヤバ目かなと思う絵があったら追記で載せれば良かったんですよね。
というわけで追記にけねもこ絵。
線画ですね。一応線画完成になりますが、何かデッサンの狂いが目立つところがあればまた後々直します。
 なんだか他の絵描きさんが描く絵のデッサンてそれほど気にならないんですけど自分の絵は気にするんですよねw
だからキャラを魅力的に描くところまで意識が届いてないのかなとつくづく反省してますが・・・。
 直す割りにはまた狂いが見つかるという!

ほっと。ようやくイベントの熱が冷め始めてきました。
なんか、仕事と同人活動とサイト更新だけやってれば後5年ぐらいは暇しないんじゃないかと思い始めてます。
ゲーム最近全然やってな・・・い。

続きを読む »

うんん~・・・

もふ
ついったーやろうかな。(今更すぎる
 実はすぐ飽きられるんじゃないかとおもって今まで手を付けてなかったんですけど、もう定着してしまいましたねツイッターw
交流手段としては便利なツールみたいですし、ちょっと来週にでも登録してみよ・・・う

紅楼夢おしまい

感謝

はい、そういうわけで、11日の紅楼夢参加してきました。おつかれさまでした。
いやぁ、暑かったですねw
色々分からないこともありましたが、初のイベント参加とても楽しかったです。本気で!
 この霊夢は本を買って下さった方々や応援して下さった方へ。いやはや、家に帰ってからも興奮冷めずに、ずっと絵を描き続けてました。じっとせずには居られなかった感じでw

レポ漫画を描けって言われたんですが、描きませんw3連休取っちゃって仕事溜まってるんでかけません!
文字でね。活字で報告!
 色紙を買っていただいた方もありがとうございます。あんな色紙を買ってくれる人がいるなんて、本当夢みたいで。
涙出そうになったんですが、当日暑くて汗で涙に回す水分が無かったんですよね(なんのこっちゃ
 声をかけていただけただけでも本当にありがたかったです!

一応会場のほとんどのブースをぐるーっと歩いて見て回りました。机のレイアウト凝ってるなーとか可愛い本だなーとか思ってすごい購買意欲そそられたんですが、結局初参加のイベントで買った本は、後ろのブースの方の本を一冊だけw移動費で資金を使ってしまって・・・この借りは東京のイベントで返します・・・。
 

悔やむは、イベント前に他の良くして下ってる人のサークル位置の確認をしてなかったこと。
挨拶にいきたかったんですが、どこに誰がいるか全く分からず・・・。例大祭ではきちんとあいさつ回りに行きたいと思います。。。


と、もう時間がアレなのでとりあえずはこのあたりで、また夜に追記あれば描くやもしれません。
サークルのメンバーの人、本、色紙を買ってくれた方々、PixivやBlogで構って下さってる皆さん、本当にありがとうございました。良い思い出になりました・・・!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
