スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんじゅう

j
今回は、アナログで線画を描いてデジカメで取り込んで(スキャナがないので…)ペインターで清書して塗りはフォトショップでやってみました。
結構手間といえば手間なんですが、自分の中ではかなりやりやすかったです。
 デジタルで一番困るのが下書きで、思うような太さと濃さの線が出ないというのと思ったところに線が引けないというので、ここが一番の難所だったんですが、それをアナログでやれたので楽でした。
フォトショップは何かどうしても線が引きにくいので、線jはペインターで、塗りはいつもと違う風なのを目指してフォトショップ。
 本当はアナログの線がそのまま出せたら良いんでしょうけど、それはスキャナを買ってから試してしますw


絵は、この前やりすぎた霊夢とゆっくりの仲直り。というか霊夢が折れたかんじです。
やっぱりいじめたあとはゆっくりさせてあげないといけません。
ピクシブの方には文字つきがあり。
スポンサーサイト

コメント

No title

おお、そうなんですか。デジカメってやっぱりちょっとパキっと映らないんですよね。全体的に暗くなっちゃって。

ゆっくりはかわいい生き物(?)ですよ。ゆっくりれみりゃが一番可愛いです!

ゆっくりしていってね!!!

自分もスキャナーがなくてデジカメ(ケータイのカメラ)で取り込んでいるので苦労してます

あと、ゆっくりが非常に可愛く見える自分は末期ですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。