スポンサーサイト


kyara

neko.jpg
絵を描くたびに考えること、一番迷うのは、今回はどんな絵柄(顔)でいこうかなあということです。
今回も少し顔が定まらずにw何度も書き直してしまって、こうなったら一度キャラ表をつくろうとw
作ったキャラ表を今回少しのっけてみました。自分が見る用なので、ラフで十分なのです!
大体キャラ表で決めるのは、目と髪の毛のフォルムやディテールと全体的なバランス、あと等身ぐらいなのですが、これが結構こうやって決めておかないとなかなか描きながら決まらないんですよねー。

今回は目を少し大きめに、特に瞳を大きめにして瞳の丸みをちょっとくずして美少女ゲー風に。
ハイライトをちょっと少なくして・・・。瞳孔は猫っぽくw
頬の丸で幼さを・・・もっと輪郭は子供っぽくとやってました。

少し中学の頃の自分の絵柄に似てきて、なんか複雑ですw

ではねこさなえさんをかいちゃいましょうーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

1005さん
信仰をあげるためには手段を選ばなくなってきた早苗さんでした!!
猫耳とかを生やす場合は少し幼くしたほうが単純にかわいいとおもうのですよー!
年賀状承知しましたー。元旦はまず間に合わないのでw気長にお待ちください。

壱予さん
ネコミミすきなのはうすうす気づいていました!
早苗さんは人気の高いキャラですねえw
年賀状でしょうか?承知しましたー。いつの間にか壱予さんもねこになってr

No title

猫耳だと!!これは私が猫好きなのをしってのことかああああああああああああああああああああああ~~~~~~
+早苗もキャラソート10位以内にはいってるキャラだよ~~~~~~~~~~~~
よし!お持ち帰り決定!
1005さんのコメを読んで
私もくださいにゃ~~~~~~~~

No title

さにゃえさぁぁぁぁぁぁぁん!!
とりあえず信仰が上がることは確かですな、あと僕がフジヤマヴォルケイn(スキマ送りにされました)
遅れましたが年賀状をWEBで下さい~、ぜひ下さい~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
