スポンサーサイト


いやぁ…

ちょっと歯茎から血が出たりして、これは歯周病かなあとおもい、実家から高い1000円ぐらいする歯磨き粉を送ってもらいました。
これがもう超まずい!死ぬかと思いました。一時間は後味が消えません・・・。

さて、今日は仕事の合間に描いた絵のラフを大量アップです。
えへへ

yalkumol.jpg
一枚目は八雲家のゆきだるまづくり~。
でも実質作ってるのは藍さまひとり。
横からの単純な構図ですが、こういう単純な構図のほうがのほほんとしてていいのかもしれません。



だんす
二枚目はしゃるういーだんす。
一応紅魔館のテラスみたいな設定で背景に月でもみせようかなーとか考えてます。
うーん、建物を変に入れるより月と夜空のほうがシンプルでいいのかな?
れみぃのあおりのバランスはちょっと上手くいったかなーとか思います。
suwa.jpg
三枚目は諏訪子Vs神奈子(フレーム外!)おんばしらをささっと避けてる諏訪子みたいな雰囲気がだせたらいいなあと。
ちょっとごちゃごちゃしてて見づらいですね。破片描くの好きなんで楽しく描きましたw


gy.jpg
最後は東方関係なしのラクガキです。人物は難しいなあとか思いながら試行錯誤で描いております。

やっぱりこういうレイアウト考えてるときが一番楽しいですねw
曲聴きながら浮かんだ絵を紙に描く。最近のマイブームはもっぱらこれです!
さて、では長くなりましたがこの辺で。
壱予さんの年賀状かかなきゃ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

壱予さん
お久しぶりですw壱予さんちょっと最近絵上達しすぎです!
今ラフの段階まで完成しておりますので、作業中の絵を仕上げちゃってから作業に入るので遅くとも今週中にはあげれるかと思いまするー。
それにしてもネットサーフィンって誰が名づけたんでしょうね。ネットローラースケートとかじゃだめだったんでしょうか?

竜さん
ふぉー、お初です、こちらもコソコソと絵を拝見させてもらっておりましたw
いやぁ~、未熟な絵でお恥ずかしい限りです。
動きを描くっていうのは本当に難しいです。僕も竜さんの大胆で流れるような筆のタッチがすきで、いつもぱるぱるですよ!!
 ちょっと色々な事情でこういう構図の絵は載せないようにしてたんですが、今回ついつい載せてしまいましたw
反響があり嬉しいのですが、ちょっとやっちゃった感もあったりしますw
これからも竜さんの絵を楽しみにしております^^

No title

初めまして。pixivの方からお邪魔させて頂きました。竜と申します。
emaさんの描かれる絵や線が大変好きなので、しばらく前からコソコソうかがって居りました;

一枚目二枚目の雰囲気を醸し出したラフも素敵ですが、自分はどうにもこうにも三枚目四枚目に目が行ってしまいます…。
特に三枚目のレイアウトがとても好きです、オンバシラ…!
本当、文字通り今にも動き出しそうですねw

歯周病は、日頃から歯茎を磨くことも肝要だと聞きます。どうか悪化なさりませんようお気を付け下さい…。

No title

とりあえず、画像を保存保存・・・
お久しぶりです!最近全くネットサーフィンしてなかった・・・orz
完成はいつごろですか?wktkしてます!!!!!

No title

にしもんさん
そんな、参考にされるほど大した絵でもありません 汗
普段BlogやPixivに載せる絵は背景描かないんで、この絵達も色が付くかどうか・・・
エフェクトに興味がおありとは珍しいですね、今は学生ということですが、アニメーター志望とかでしょうか?
>いやはや私みたいな素人が駄コメ失礼しました;
こ、こんなBlogでそんな恐縮しないでください!wもうタメ口でもいいぐらいですよ!

1005さん
カッコいいですか!?ありがとうございます、励みになりますw
勉強されるなら僕なんかより上手い人がPixivにごまんといるんで、そちらのほうで勉強されたほうがいいですよ!w
もう、若くて上手い人とか見つける度に凹みまくってます!

No title

おお、カッコいいです!!
勉強させていただきましたm(__)m

No title

私は空間を意識した画面造りが苦手なので
2,3枚目はとても参考になります!
破片とか爆発といったエフェクト(?)も描けるようになりたいので
ema20さんのレイアウトはとても勉強になりますねぇ

いやはや私みたいな素人が駄コメ失礼しました;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
