スポンサーサイト


おぉ、さむいさむい。東京は今日も雪でしたねえ。雪って滅茶苦茶目に入ってきますね。
自転車に乗りながらだと目に雪が入りまくって前がみれません。
雨より厄介だ・・・
remisaku.jpg
はい、絵ですね~。前ラフをあげた絵です。
いやー、つかれた。2キャラはさすがに時間がかかるなあ。
背景なんかはグラデっぽいのちゃちゃーって作って月作って雲作っておしまい・・・。(もっと描き込め!
でも背景たのしい。背景って意外と色の境目をぼかさないほうがいいのかなぁ~?
 僕背景描けないんでわからないのですが、背景を全部エアブラシで塗っちゃってるようなぼやーっとした絵をたまに見ます。
それと、必要以上に色を混ぜすぎちゃってるのとか。あまり綺麗くないなあとか思っちゃいます。
 まあ僕の場合は背景もアニメ塗りで行くか!みたいな適当な考えで塗ってるので人のこと言えませんが・・・w

キャラの方は、僕普段あまり光源を意識した影のつけ方ってしないんですが、今回は月明かりという場面を生かしたかったので、思い切って影を大量につけてみました。
といっても逆光にしては少ないぐらいかもしれませんが。違和感ないですかねえ・・・。
主線の色をちょっと赤くしたり、赤ブラシをオーバーレイで全体にかけたり、馴染むように必死でした。


がおーがおー
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

竜さん
ついに完成しちゃいましたw
ちょっと明るすぎましたかねえ・・・wきっと二人きりの舞踏会なのでしょう・・・。
自分の中でストーリーを想像して、その一部を切り取って絵にするっていうのが自分の絵を描く時のこだわりというか、癖?なのです。
そういう風に描いた絵は、きっとキャラも生き生きとしてくるんじゃないかなあ・・・とかw結局は自分の力量次第なのですが!!
 いやー、背景は本当に難しいです。なにより根気がいる作業なので、本当に時間と気力がないとできないというのがまた・・・。
アニメ塗りの背景は決まると本当にカッコいいんです・・・。

Shunさん
Shunさんの塗りもあのデフォルメチビキャラさんたちにとても合ってるとおもうのですよー!
背景は・・・Pixivのランキングに入るような背景は描けなくていいんで、せめてTVアニメぐらいの背景は描けるようになりたいのですけど・・・。
背景、一緒にチャレンジしましょう・・・!?

No title

背景が一切描けない私は涙目orz

emaさんのアニメ塗りは綺麗だから好きです♪
……私も勉強しなくては。

No title

がおー

レミ咲遂に完成ですね! お疲れ様です!
夜であるにもかかわらずのこの月の輝きによる明るさ、不思議とちょっとロマンチックな雰囲気が漂います…! 二人がこの後踊ってる姿すら妄想出来そうですw
そしてまた頬を染める二人が実に可愛らしい…特にレミ様の子供っぽい無邪気さが凄いかわいいw

個人的にはエアブラシでただがサッと塗っただけだと、汚いかなって思います。むしろ、下手にぼかさないで思い切って色を重ねていった方が良い気が。
でも、アニメ塗りでの背景ってのもまた映えるものがありますよねぇ…結局魅せ方次第ってことかー…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
