

gogo

まりさ3
まりっさー。好きなキャラなのに最近は影が薄い・・・。そして穴埋めのラクガキですいません魔理沙さん・・・!

個人的にはカメラ目線+媚びた表情ってのはあまり描きたくないのです。描いてて恥ずかしいのでw
グラビアじゃないんだから!wこの表情が媚に分類されるのかは分かりませんが・・・。
 
 明日は休みなのでアルコール飲んでます。
あまりビールは好きではないので、チューハイを・・・。といいつつビールも飲みました。

なにやら例大祭なるものがあるようで。同人活動、したいなあ・・・。
と思いつつ、なかなかできていない現状ですw最初の一歩というのは大きいですねえ~。


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

竜さん
あはは。なんかカメラ目線って主張が強すぎるんですかねwそのうえ媚びたような表情されると、おなかがいっぱいになってしまいますw
逆に日常の一部を切り取ったような自然体の絵は見てて心地よい感じがします。
僕もそういう絵がかけたらなあ。

実は同人活動って、お客としてもそういうイベントに行ったことが無くて。なにか未知の世界って感じなのですよね。
やぱり一度足を運んで場の空気を体験するだけでも全然違ったりする気はするのですが・・・w

No title

いわゆるバストアップで顔を斜め横から見た感じの構図ですよね。あれってやっぱり多くの絵描きさんが特に意識せず描いちゃう構図なんでしょうか…自分もあまり好んでは描きませんね…。
どちらにせよ頬を染めた魔理沙、大変可愛いですw

ちょうど昨日例大祭の当落が出てましたねー。
確かにお仕事しながらの同人活動は厳しいようですが、例えばどなたかと合同で出すであるとか、企画ものに参加させてもらうであるとか、負担を軽減しつつ同人活動する方法は結構ありますよ!

もちろん、自分で申し込みをしてサークル参加するのが一番だとは思うのですが;
自分の知るemaさんと同じ職種で同人作家な方も、結構いらっしゃいますしね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
