スポンサーサイト


学生

最近ルームメイトとの関係がよくありませんw
今日も取り込まれてきた洗濯物全部生乾きだった!ど、どんないやがらせだ・・・。

今日はちょっと絵を用意できなかったので、昔の絵でも張ろうかと思います。

2.jpg

一枚目は、残ってる最古の大学ノートからw
いつごろの絵でしょうか。中学2,3年ぐらいだったような・・・。
とにかくラクガキは捨てない主義なので、もう見返しても恥ずかしくなるような絵がごろごろあります。
 肩にかかってる、マサルさんみたいなのはなんでしょうね?wとにかくディテールアップを目指した結果がこれなんでしょうか・・・。
この頃は絵柄がエロゲちっく!でもちゃんと向かって右向きの絵を描いてたんだなあ。関心関心。
でもこの頃はまだ右向きの絵を描くのに相当苦労してましたね。
3.jpg
2枚目。体w描けないなら無理しなくていいから><過去の自分に・・・。
手も多分分からなかったんでしょうね。そして手前のスイカのなんと雑なこと。
この頃はもう高校生だったかしら・・・。なにせデッサン勉強しだしたのは専門に入る直前ぐらいでしたからねえ。

1_20100212113014.jpg


多分これも同じぐらいの時期だとおもいます。といっても半年ぐらい後かな?
顔はねぇ。多少あれですが、顔はマシになってきてます。
問題は手です!
この頃はハイネックブームがきてましてw露出低い服がとりあえずデッサン誤魔化せるからよかった!という・・・!



昔の絵は、掘り返して見てみるとすごい面白い。絵に対する一言コメントなんかも描いてたりして、当時はこんなこと考えてたのかーとかw
 この記事を見た人が、じゃあ自分もいっちょ昔の絵晒してみるか!となることを期待してます・・・!
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

コメント

No title

1005さん
昔の絵をさらすのは勇気がいります!僕も今日会社で仕事が手につきませんでした。
嘘です!結構はかどりました!!(何
 本当に、みんなラクガキって捨てちゃうんですけど、絶対残しておくべきです!
そして、上手くなってきた頃に、昔の絵をみて昔の自分をあざ笑うのが楽しいのです!w
1005さんも忙しいでしょうけど、描けば絶対上手くなるんで、ちょっとしたラクガキでも続けてくださいませ!
 また1005さんの昔絵も楽しみにしてますのでいつでもさらしてください^-^


壱予さん
いやいや!中学の頃の絵はどこも褒めどころがないですよ!w
僕は壱予さんはすぐに上手くなると思いますけどねぇ。
僕が少し絵を描く時のコツを教えれば、すぐよくなると思います(僕の教えが良いという意味じゃなくて壱予さんの吸収が早いという意味で)
いつでもお教えしますのでお気軽に言って下さいね。
うちの業界でも30前後で入ってくる人とかも居ますんで、全然遅くないです!ファイトですw


竜さん
誰もが恐れるんですけど、多分誰もがやってみようかな?っておもうことでもあるとおもうんですw(あれ、僕だけかな?)
今回は結構反響があって嬉しい限りですw
絵を描いて2年であのレベルとは恐れ入ります・・・!が、画力がうらやましい!ぱるぱる!(?
 うーん、この絵でも多分一枚1,2時間ほどかかったような覚えがありますし、気力的に一体以上おなじページに描けなかったのかなあとw
やっぱ美少女イラストとかから入ると、どうしても一体の女の子を極めたいというかwそういう意識もあるんでしょうか、ディテール勝負!
 竜さんもそろそろ過去の自分をさらけ出してもいい時期(どんな時期なのか)だとおもいます・・・!もちろん、裏のキャプ付きで!
いやぁ、本当に興味ありますねえw

No title

うぉー絵描きなら誰でも恐れる魔の道、黒歴史公開!
自分も二年前位が本格的な描き始め時期ですが、その当時の絵は言わずもがなですね!

というより、絵描き始めっていわゆる、絵の上手い方がするような”一枚の絵に沢山の人物が入り乱れる落書き”ではなく、”一枚の絵に一人だけの落書き”って多い気がします…。
やっぱり一人の人物を描くのに要する時間が減るからなんでしょうかね。興味深いなぁ。

…ちなみに自分も当時、落書きごとに裏面にコメントというかキャプションみたいなのついてましたね、ああ恥ずかしい…!

No title

本当に絵描き始めたのが去年という・・・
というわけで全てHPにあるんだぜ^p^
中学からこんなにも上手かったのか・・・
くそ・・・もっと前から描きはじめるべきだった・・・
どんどんさらしてね!

No title

昔の絵は時が来たら晒してみようかなって気分になった気がするので、まずはその幻想をぶt(ry

昔の絵を見てると恥ずかしさと懐かしさがこみ上げてきますよね、とはいえ僕の場合は迷走を繰り返しまくってて今の絵も昔の絵もあんまし変わってないんですよねorz
デッサンやら出来るようになって「うわぁ、だいぶ変わったなぁ」って気分になったら僕も昔の絵を晒してみたいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
