スポンサーサイト


バレンシュタイン

バレンタイン
p2.jpg
p.jpg
ハッピーバレンタイン!

いやあ、社会人になると、学生の時よりも友達チョコというか、同僚チョコというかw
もらえますね。
 まあまあ、社会人も悪いもんじゃないかなぁ?本命は無いんですけどねw

で、もこーもけーねにチョコのプレゼント。
思わぬプレゼントに感激のけーね。
こういうときって、どうやったら二人の表情が描けるかなーとか考えるんですが、あえてもこーは顔隠しちゃいましたw
きっともこーは顔を見られたくないぐらい赤面してるとおもったので!

あー、最初プレゼントの向きに違和感あるなーと思ったんですが、プレゼントの向きじゃなくてもこーの右手がちょっとおかしいんだなー。・・・・・妥協!
へへへ・・・もこけーねが描けたからそれで満足なのです



下のは、会社で描いたポケモンのラクガキです。
いかにも子供向けアニメ!の絵柄で、あんまり描いたことないし似せるのきびしいかなーとおもったんですが、意外にいけてます!(自分でいっちゃった
似せやすい絵柄ってのはあるんですね~。ただ、深夜アニメの絵柄は全然似なくて涙が出ます。
ひぃひぃ

がんばってます。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

そういっていただけると、この絵を描いた甲斐があるというものですw
うーん、もしかしてバレンタイン絵って、チョコがもらえなかったりで寂しい気持ちを吹き飛ばすための絵だったりするのでしょうか・・・! 

実はバレンタイン絵、もう一つあるんです !!
もこ→けーねがこの絵で・・・シャキーン!ピカッ!
近日公開予定ですw

No title

幸せなもこたんとけーねが見れただけで、今年の僕のバレンタインには意味があったと思いました

No title

けーねはやっぱりもこーのこと考えてるときが一番幸せだと妄想してるので、この二人の関係を描くのは楽しいですねえ~w
もっと幸せな二人をかきたい!
 うちの会社なんかは小さいところなので、男全員にちょこ配っても数的にはそれほどかからないんですが、高校や大学となるとやはり全員に配るのは難しいのでしょうねえ・・・。
でも学生は他で楽しいことがいっぱいありそうでうらやましい!wもう僕はハメをはずすようなことはできませんしw

そうなんですよね、特徴がある絵はそこさえ掴めば誰でもある程度は似るんですよね~w
僕ももっと上手くなって迷惑をかけないようにしないとと思ってます・・・。顔は似ても、デッサンやレイアウトが崩れたら結局は迷惑かけちゃいますからねぇ・・・w
 ポケモンは見てないんですが、それほどのものなのですか・・・。一度またみてみようかなぁ。
未だに根強い人気ですよね~。

No title

ぬわぁ! こ、こんな幸せそうで驚いたけーね先生はなかなかお目にかかれない…!
しかしこれは是非とも、もこーの表情も見てみたいものですね…w

バレンタインに関しては、会社だとそういうこともあるのでしょうが、大学生風情には中々そういうことはありませんね(笑)。

絵柄がかなり強烈に特徴的ですから、パーツをきちんと描けばある程度は似るのかもしれませんね…もちろんemaさんの技量が一番だとは思いますけども!

ポケモンのアニメは、絵柄こそあんな感じですし、製作費用も少ないみたいなので粗が見える時も多いですが、作ってる会社が会社なので、やっぱり線の省略の具合だとか、動きは流石だなって思いますね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
