スポンサーサイト


furan.jpg
れみふら22
こんばんわ!休日出勤で更新が遅くなりました。
休日出勤大好きです。誰も居ない会社でのびのびと仕事ができるのでw
もういっそ休み月曜日にしちゃったりしようかしら。


今日は2枚です。最初はフランちゃんだけのつもりだったんですが、出来にあまり納得がいかなくてついもう一枚描いてしまいました。。。w
両方とも今日会社で線画を仕上げてしまってたので、スキャンして色を塗るだけなので早く終わりました。
特に色塗りでも新しいことは何も試してないし・・・w
 手を上手に描ける人って、大体絵が上手いですよね。やっぱりみんな敬遠しちゃうところですしね。
キャラはすごい可愛いのに手がもったいない!!っていう絵を良く見かけます。本当、気にしなかったらいい話なんですが・・・wなんだか職業柄気になっちゃいます;
 僕も手は下手なんですけどねぇ。自分の中で一種の記号として覚えちゃってます。
二枚目のフランちゃんの手なんか、もうこう描いてこう引いてこう。って、パターンで覚えちゃってますw
あ、でもちょっと今見返すと勿体無いミスが・・・。うーん、見返しって重要・・・。

次の絵ではBL影とか一回つかってみようかなぁ・・・竜さんみたいなしゃーぷな絵もかいてみたいな~w
スポンサーサイト

コメント

No title

竜さん
一応出勤時間はあるのですが、誰も守ってない感じですw僕は新入りのくせに一番出勤がおそ・・・
僕は竜さんの絵のような、少し遠くを見てるような表情がすきです。その表情から何かを感じ取れそうな気がして…w

本当に手っていうのは個性がでますよね。本当に上手い人の描く手はどのコマを切り取っても絵になるなあと関心しますね~。
僕は吉成曜さんの手のデフォルメの仕方が大好きで、自分の絵にも取り込めたらいいなぁ・・・とおもって頑張っていますwでもあれ女性の繊細な手の表現にはあまり向いてないかなともおもいますがw

いやー、竜さんのあの画面の鮮やかさには驚かされます。
今度是非是非制作過程を!!なんか中国語っぽい。僕もああいうの描きたいなあ・・・。あのあややと澄んだ空に一目ぼれなんです・・・w


歩生さん
歩生さんが好きなのはフランとよーむと・・・あ、あれ、あとなんだっけ・・・歩生さんの好きなキャラコンプしちゃいます!
体のバランスですか~、未熟ではありますが、よければマイピク専用絵ででも僕の体の描き方の考え方等々の絵でもあげちゃいますか・・・?
こんな下手ぴーの参考なんてあまりアテにならない気もしますが・・・w
 あ、あれチョコじゃなくて中に真空圧縮されたれみりゃがはいtt(ry


桜咲 雪さん
おぉぉ、初めまして、コメントありがとうございます!
そしてお褒めの言葉までいただけるとは、感動ですw
 是非是非、お暇なときにでもちょろっと立ち寄ってみてくださいませ^^

No title

はじめまして^^*
桜咲と申します。

フランちゃんもお嬢様もかわいいです!

また遊びに来ますね~ノシ

No title

フランかわいいの~レミフラ~~~~~~私がフラン好きだと知っての絵か!あのチョコはもらってよろしいのでしょうか^p^?
手ですか・・・そういえば、練習あまりしていない・・・
というか、先に体のバランスをどうにかしないとorz
あと、関係ないけど、竜さんのHPブクマしてた・・・・・

No title

やっぱり基本的に自由な時間に出社して自由な時間に帰社するのでしょうか…?
のびのびと仕事かぁ…なんだか素敵w

しかし本当にこの表情たまりませんよ…もう涎が出ますw
一枚目のように純粋にきゅんきゅんしてしまう表情も素敵ですが、もう二枚目のフランちゃんの表情が好き過ぎて好き過ぎて…ウフフ。

手と言えば、かの遊戯王の加々美高治作画監督の描かれる手は美しいですね…。ニコニコにも動画が上がってますが、手だけでキャラ判別が可能という…。
自分としても普段見落とされがちな要素だけに、手とか足先とはか注意してます…指の表情豊かな絵とか描いてみたいw

自分の絵は二号影の代わりにBL影使ってるだけのような、ただのアニメ塗りなのでemaさんならすぐに描けます間違いなくw
むしろemaさんのような表情溢れる絵が描きたいです…うっとり…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
