スポンサーサイト


こんばんわ。なんとか清書絵を一枚仕上げました。
つ、疲れた・・・。でもこれでも背景は5時間もかかっちゃいまして・・・。今の限界ですねぇこれが。
あぁ、、入道雲がイマイチだなぁ~w
 実はレイアウト段階で5回ほど書き直しちゃってます・・・w
というのも体のデッサンが思うようにかけなくて・・・。肩がおかしいと思ったら次は手やらなにやらで、諦めちゃおうかと思ったんですがなんとか完成までもってこれました。

背景って本当に楽しいけど難しくて根気がいる作業ですね。凝り始めたら10、20時間は軽くかかっちゃいそうなきがしましたw
僕はそこまで時間を掛ける価値のある絵をまだかけないのでこの程度かなーとおもってますが、いずれは描いてみたいとは思いますねぇ。

漫画の方もちょこちょこ暇を見つけて描いてはいるのですが、最近仕事の方も忙しく、漫画を描いてると絵の投稿スパンが空いてしまいそうなのでちょっと明日簡単な10コマぐらいの漫画でも描こうかなあとw
ここで宣言しないと先延ばしにしちゃいますからねw
やっぱけねもこかなぁ?

名称未設定 2

最近聞いてる曲を・・・


マイナーソングなのかなーとおもったらかなりの再生数でした。
そーなのかの使い方がおもしろいですねw
スポンサーサイト

コメント

No title

Shunさん
お久しぶりです!いつもイラストたのしみにしてます~!w
そ、そんな僕なんかの絵で涙なんて!恐縮してしまいますガクガク!
 いえいえ、もう昔から背景だけは大の苦手でwなんだかもうトラウマ根性がついちゃってるのかもしれませんw
Shunさんのあのかわいいチビキャラで背景ですか!それとも普通の頭身・・・どちらにせよ、今から期待させていただきます・・・!
ふぉ!(?


竜さん
つかれましたーwなんだかペンタブって紙に描くのと比べ物にならないぐらいつかれちゃうんですよねー。
今回は線画をSAIで描いたのですが、ちょっと味気ない線になっちゃったなーといった感じですw鉛筆ツール使ったのも原因かもしれません・・・。
 色って本当に大事ですよねー!新海さんの画集買って、もう自分の中では考えもしなかった色の使い方されていたり、とても勉強になります!
というかもう、紫色を影に使うって事が当時は斬新でw買ってよかった一冊ですw
 背景について色々とおしえてください!!

Badあぷーるの人だったのですか。それは全然気づかず・・・!
そして実はBadあぷーるはあまり聴かなくて・・・wでもいい曲ですよね。ああ、東方て感じのアレンジだなーっていつも思います。
最近ってなんだか普通にオリコンに入ってるような感じの王道Jpopって曲が増えてきてるようなきが致します。
もちろんJpop好きなので楽しく聴いてますが、たまーにこういうアレンジが恋しくなったりしますねw


1005さん
おうふwなんだかこのタイミングで1005さんからその言葉をいただけるとは思ってませんでしたw
実は1005さんの好みの絵柄から僕の絵柄ってはずれてるんじゃないかなー?とか思って枕をぬらした夜もありました。・・・半分嘘です・・・!
漫画は好きなことを好きなように描くだけの自己満足的な形になってしまうとおもいますが、楽しめる部分があればそこだけでも楽しんでくださいませw


灰きちさん
あ、こんばんわ!こちらこそ全然コメントを残さずにすみません・・・。
なんだかやっぱり緊張してしまってコメントできなかったんですwPixivはなんだか気軽にコメントが出来るのでそちらのほうで少しコメントさせていただいていましたw
 そして褒めてもらえるなんて・・・!一枚絵のクオリティなど僕なんかは全然でございますw
書き込むのが苦手で苦手で・・・。いつもアニメ塗りで誤魔化しちゃっておりますw
 わー。楽しみにされると重圧で押しつぶされそうな・・・!w
 コメントありがとうございました、今度はこちらから遊びに生かせて頂きます!

No title

訪問ありがとうございました!
何度も拝見させて頂いていたのですが、なかなかコメントできず、すみませんでした。

なんてふつくしい霊夢さん!
色使いといい背景といい光陰といいクオリティが高いです!

漫画も楽しみにしております!

では、初コメントにて駄文失礼いたしました!

No title

なんか、今更なんですがemaさんの描く絵が大好きです!!雰囲気とか表情がすごい好きなんです!!

漫画、ワクワクしながら待ってます~♪

No title

ぬぉー背景お疲れ様です;
何時もながらの素敵な表情の霊夢に季節感を感じさせる背景が加わったことで、凄い臨場感が増していますね…!

と、ここで素人ながら、背景は詳細な描き込みを必要としないなら、色の選択と大まかな形がとれれば大体それっぽく見える気はします。あくまでそれっぽくですけど!
…もっとも、その色の選択が難しいんですけども;
自分ももっと色を上手く選べるようになりたい限りです…。

emaさんのけねもこ漫画も激しく期待させていただくとしまして…歌の方、自分も大好きですw
確かにマイナーかなとは思わせつつも、アレンジャーさんが界隈では凄い有名な方ですからねーBad apple!という曲なんかは200万再生超えているはずですし。

No title

霊夢……可愛すぎます(´;ω;`)ブワッ
―――っと、思わず涙がw

やっぱり背景が描ける方はいいですね~、私もそろそろ勉強しておかないと(;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
