スポンサーサイト


nys


さて、会社で描いた線画です。
今回はちょっぴり影部分にタッチつけてみたりして。
こーりん堂から借りてきたウォークマンを聞いてる二人。
ウォークマンの線はこの後描きますwアナログで描いてミスったら消すの面倒なのでw
 一度ラフ描いて清書したんですが、全然デッサンが取れてなかったのでもう一度ラフを上から書き直して再清書しました。
一発でデッサンが取れない自分がはがゆい。。。
 全体をみて描かないといけませんねえ。どうしても描いてるところだけに気がいってしまって・・・w

この絵を描いてるとき聴いてた曲は平井堅さんの片方ずつのイヤフォンでした。もう、そのままですw
最近は東方以外の曲を聞きながら東方絵を描くのがマイブームで。
 村下孝蔵さん、ユーミン、平井堅となかなか自分でも良いチョイスだとおもいます!
最近のアーティストわからなくて・・・。
 次は何を聞きながら描こうかなぁ。


あ、そいえば少し前に描いたレミ咲絵がPixivで評価点1000点を超えてました。
久々に見てみたら、あ、超えてるー。って気づきましてw
初めての4桁でとても嬉しかったです。ありがとうございました。


そして今日ブックオフでかみちゅの単行本を2巻とも買いました。
はなはるさんの絵目的ですw暇なときにでも模写しようかなとおもっております>W<
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

Re: No title

今回はスキャンした線を調整せずにそのまま載せてみましたので、いつもよりもアナログ感が2割り増しぐらいになっているとおもわれますw
普段は線一本で勝負する仕事なので、いい線を描きたいな~とは思っていても、なかなかカッコいい線が描けず未だに彷徨っております・・・w
 状況によって使い分けるのですが、実は普段は超へろへろ線だったりしますwスキャンに出ないような薄い・・・。こういうきちんとした線はすぐ手が疲れて数を描けなくて(泣

 本当にデッサンというのは難しいですね~。
本当に何百体とクロッキーをしても、身に付くのはほんの少しでwでもほんの少しを続けているうちにいつか山となってることを信じて練習するしかないですねw

ありがとうございます!970点台とかが2作品ほどありまして、ああ、ぎりぎり届いてないなぁとか思っていましたが今回ようやく4桁に届きましたw
おやや、竜さんはあまりニヤニヤラブラブな絵を描かれていないので、あまり趣味ではないのかな?と思ってたんですが、ああいう絵がよかったですか!w
 そう言って下さるとこれからも安心してイチャ付き絵をかきまくれます!

No title

うおぉ…emaさんの線画好きーな自分にとってはこれはたまりません…!
シンプルな線画オンリーって言うのも素敵ですけど、ちょっと陰影が入るだけで一層素敵に見えますね…惚。

自分も昔はバストアップとかそれに近い構図でばかり書いてたせいか、今も一発で思うようなラフを描くことが出来ないでいます;
だからって画面外にはみ出す構図で、しっかりデッサンが取れる訳でもないと言う…要練習ですね…!

とと、それはそうと1000点超えおめでとうございます!
個人的にemaさんには、ああいうニヤニヤ出来る絵をたくさん描いて欲しいなぁ…とかいうのが勝手な願望ですw
かみちゅは一巻で止まってますなぁ…ハナハルさん背景も素晴らしいので参考にするところがとても多い…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
