スポンサーサイト


うーん

moko_20100311022821.jpg
背景かけないかけないばかり言ってても描けるようにならないんで、これからは描きたい描きたいいいます!
いやー、でも描けないなあ(わずか一行の決意
マイピク用ラクガキで描いたやつの背景を少し描いてみまして。

やっぱ荒いですよね。僕が書きたいのはアニメで使えるような背景なので、ここブラシハミだしてる!とかちょっと途切れてる!とかそういう荒さは絵が動くアニメでは致命的な感じですw
兎にも角にも丁寧さが重要だなと。前々から分かってはいるんですけどねぇ・・・w
 あ、これあともこたんも描かないといけないのかwそれじゃあ、もこたん描けたらまたアップしなおしますね。
Pixivにもそのときあげよう。
完成ではぱらつく雪も追加される予定です。

 描いてる最中に発見したんですが、レイヤーをファイルでまとめて、そのファイルにクリッピングレイヤーをつくるとファイルの中のレイヤー全部にクリッピングされたことになるのですね。
SAIつかってて今日初めて気づきました。イヤー、便利便利~。

なるだけ無駄な色のばらつきを抑えるように注意しました。本当感覚としてはアニメ塗りに近い感覚で・・・
空気感も出したかったんですが、ちょっと無理でしたw


少し背景描くの楽しいかもしれません・・・。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

コメント

No title

灰きちさん
いえいえ、こちらこそありがとうございますw
雪景色の中に一人たたずむもこーというイメージがなんだか自分の中に浮かんだので、それを絵にしてみようとおもいましてw
背景の資料を見ながらせっせと書いております・・・w
 僕は大阪育ちなのであまり雪には縁がありませんでしたw雪が降ると大興奮してましたね~w

もっともっといいイラストを描ける様にかんがっていきます…!



1005さん
散歩はいい運動になりそうですねぇw
足跡一つついてない雪ってのは綺麗の極みですよね。

一応、山場は越えまして、今週の日曜日は用事が入ってるんですが、それ以外の日でしたら前日までにBlogか何かでお知らせいただければ参上しますw
僕は昔はアニメ塗りしか分からなかったんですが、逆のパターンもあるのですねえw
お気軽にどうぞどうぞ~。

今日、カイジを読み直してまして、焼き土下座のシーンの兵藤のセリフがカッコよすぎて2回ぐらい読んでましたw
あの説得力はなんなんでしょうね。しびれるぅ

No title

散歩したりダイブしたくなる雪景色ですね、僕はこういう雰囲気の背景大好きなのですよ

あと、アニメ塗りに憧れているのですが、やり方がよく解りませんorz お仕事が落ち着いたら絵茶とかで教わりたいなぁと思っているのですが…迷惑でなければ、お願いしますm(__)m

前のコメ返しのコメ返しなのですが、アカギはアニメを最近見てますが麻雀のルールとか解らなくても普通に面白い作品だと思います♪ってか凄い感じになったらキャラが表情とセリフで語ってくれるので大丈夫です

No title

コメントありがとうございました!

背景すばらしいです^^
なんて美しい雪景色!雪国育ちなのでうれしい限りです!←

もこたん楽しみに待っております!
emaさまのイラストにはいつも癒されます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
