スポンサーサイト


さくや
咲夜さんです。
ようやくリク絵の作業に入れました。下地塗りを終えて影付け段階です。
鉛筆で描いた線はどれだけ頑張ってもかなり太くなってしまいます。
もっと大きいサイズで描かなきゃいけないのかなあ…。
こういうラクガキは関係ない話なんですけどねwラクガキは線が太くてしっかりしてるほうが僕は好きです!

 ヨイトマケの歌の桑田さんバージョンは何度聴いても泣いてしまいます。
たまーにしか聴かないんですけどかならず泣きます。あの破壊力はすごい…名曲です。


まあまそれはそうと、最近お気に入りの一曲です。
多分東方曲じゃなかったら見向きもしない曲調ですが、聞いてるうちに好きになりました。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ナドゥさん
はじめまして、こんなBlogに足を運んでいただきありがとうございます。
 咲夜さんはかっこよさと、少し抜けてるときのギャップがたまらないです…!

僕もまだまだ未熟で全然人に物を言える立場ではないのですが色々な絵を見て勉強していくうちに必ず上手くなります!
最近は良い参考がネットに落ちてるんで上手くなる人はすぐ上手くなっちゃいますねぇ。追い越されないかびくびくしていますw
 時間かけて描くのも良いですね、参考を見ながらここはこう描いてるのかーとか。人から盗みまくるのは良いことなので頑張ってくださいね


灰きちさん
ありがとうございますw
咲夜さんって、なんだかキャラが出来上がっちゃっているんでポーズがありきたりになっちゃうんですよねぇw
ラフは僕は色鉛筆でアタリをとって鉛筆で下描きして別の紙に清書して、清書して納得いかなかった部分をまた別の紙に修正入れて部分清書し直すみたいな
すごいめんどくさいことをやっていますw
最高で5回ぐらい別の紙に修正修正と…多分R18のレミフラ絵だった気が…
足の絡みが難しくて;
 今回はうすーくあたりとって上から清書入れたのですぐに終わっちゃいました。 

清書になるとどの線を拾ったらいいかわからなくなっちゃうことが多々あってこまりますよね~w

No title

pixivでも拝見させて頂きましたが、なんてかっこいい咲夜さん!!
咲夜さんはいつもポーズを考えてしまいますが、emaさんのイラストは本当に表現豊かです!((

私もラフなどは鉛筆でぐりぐり描く派なので、ペン入れしたときとかすごい違和感を感じます^^

No title

はじめまして

わあ…
すげぇ…

咲夜さんの表情が素晴らしい
この時点で私などついていけません。
やっぱ時間かけるしかないのか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
