スポンサーサイト


ありすー!


ということで1005さんのリク絵です。Pixivにも描いたのですが、もう目パースで全て描いてしまいましてw
多分背景とかパースライン引いたら全部間違えてるんじゃないでしょうかw
極力自分で見て違和感ないかなーって具合には仕上げましたが。
 ぱちぇーの図書館ということで薄暗いようなイメージでぬりぬりと。
うきゃぱー
 一番うまくいったのはぱちぇの頭の月のアクセサリです…!でも最後調整で上のほう切っちゃったんで分かりづらくなっちゃいましたw結構パースのとれた月で自己満足だったんだけどなあ…

ayayablog.jpg
あややー!
上の絵もそうですけど、ちょっとやっぱりデッサン甘いですねー。
結構人って、他人の絵のミスはすぐ気づくんですよね。
自分でもミスに気づくぐらいだから他の人がみたら結構まずいのかなぁとか…!
 書き直したい衝動に駆られますが、そこは我慢!(取り込みなおすの面倒だし)

それにしてもあややはかわいいなあ…僕がかくとなんだか幼くなってしまうんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こういうお茶会が頻繁に行われてると予想しておりますwどうせならもっと空気の良いところで楽しめばリフレッシュできるのに…w
 ありがとうございます、実はぱちぇの表情もちょっと気に入ってたりしますw横顔ということでアリスほどの印象はないですが、ぱちぇっぽさをなんとなく出せたかなとおもいます^^

ぱ、ぱるぱるいただきました!でもぱるられるほど上手くないです…w
予想以上に沢山の方に見ていただけて、こんなことになるならもう少し背景書き込むんだったなあと後悔中だったり…

あややや、どうぞ新聞をお買いください!
そしたらあややももっと笑顔になります!…同時にカモにされますが!(!?

No title

魔女たちのお茶会いいですね!!!
アリスの表情が何とも言えない可愛いらしさ><
パチェの微笑みかけてる姿もたまらんとです!((

背景も人物もこんなに描けるemaさんにパルパルです^^
影とか光のうつり込みすごいっす!

あやややややや!!!
うわ!可愛いすぎです!
やられました!←

No title

おぉぉ、薄暗いイメージを目指し失敗しておちついた雰囲気の絵が出来上がるとは、怪我の功名とでも言うのでしょうかw
本棚は…もうこの程度の情報量でもひいひい言って作業してましたw
若干望遠気味を意識しながら描いてみた感じです、アイレベルが低い絵はパース付けすぎるとキャラクターが離れて見えちゃう感じがしちゃうのでwアリスがテーブルに隠れちゃいますしね^^

アリスが照れるときはどんな表情するのかなー、こういう質問されたりしたらこんな照れ方するんじゃないか?とか考えながら描いてましたねw
Pixivでもみなさん色々な解釈を書いて頂いて嬉しいかぎりです・・・w

そうですね、上を見たらきりが無いので、斜め上を見るようにしていますw
しかも同い年、年下で僕より上手い人なんかもごろごろと…
 あ、でもPixivで他の人の絵を見るときは、あまりデッサンは気にしてませんよ!
デッサン厨状態でいるのは仕事中だけで十分なのですwかわいい、魅力的、素敵な絵が見れるのがPixivの魅力ですよね。
これらの要素にデッサンが必要だとは全く思っていませんので^^

竜さんがあややすきーということで、少し描いてみましたwリク絵を描き終えたら色付きあややでも描いてみたいと思ってます!
あややの羽は大きいほうがかっこいいですよねぇ…まさにはばたくって感じで

No title

ぱちぇの図書館というとやっぱり薄暗いイメージとかもありますけど、個人的にはこの絵のような雰囲気の良い落ち着いた感じの図書館なのかなーとか思いますw

しかしそれにしてもこのアリスの表情が素敵だなぁ…本当;
女の子の可愛い表情の上位に恥ずかしがってる表情が個人的に入るんですが、アリスでそれをされるともう…!
それにしてもアニメのワンシーンを彷彿とさせて、前後の展開が気になるなぁ…ウフフ。

emaさんの業界の方は、その特性上軒並みデッサン力が凄いというのが自分の認識であり実感だったのですが、やはり当のご本人自体は気になるものなのですね…どちらにせよ自分はemaさんの線画好きなので問題なしですw

しかしあやや可愛いなぁもう…! 本当可愛くて困りますw
emaさんのあややをもっと見たいなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
