スポンサーサイト


おひ

ti^n
描いてる最中、んん!汚くなっちゃったかなと思ったんですが、なんとか見れるぐらいでは仕上がった・・・ようなw
いやぁ、水彩は駄目駄目ですねwもっと精進します。

背景はラフ段階ではもっと書き込んでたのですが、レイアウト的にはこっちのが落ち着くかなーとおもって変えちゃいまして。ラフでは結構アイレベル低くて神社が見えてました。
ちょっといつもと違った雰囲気を味わってもらえたら幸いです。

今日は会社でクロッキー会。みんな日曜なのによく集まるなーとか思いながらwでも同僚の人たちの絵をみるとちょっとやる気が出てきました。

よし、リク絵も後一枚。がんばっていきまっしょう
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

灰きちさん
まりれいはとても素晴らしいです!もっとまりれい絵が増えればいいとおもいます!
灰きちさんが描いてくださればいいとおもいます!!
いやぁ、今日いきなり寒いですねw外にでてびっくりしました。凍死寸前でした…
 クロッキー会はちょっぴりぐだぐだした雰囲気がまたよかったですw
自分達でポーズをとってやる形だったのですがモデルしてるときと描いてるときの体感時間の差にびっくりしますw
無茶なポーズとかとると5分とか持ちませんw


竜さん
青ってのは涼しい夏って感じの色ですよね。水色の透き通った風鈴越しに見る夏の風景なんかは、ちょっとノスタルジックだったりもしますw
実はそういうの大好きだったりして、専門時代は田舎に住んでる子供達という設定の絵ばかり描いてたものですw季節はもちろん夏!

うふふ。ありがとうございますw簡単ですが背景まで描いているのが原因の一つでしょうかw
綺麗な「イラスト」になり過ぎてない(なれないだけですがw)ところとか。
今回の絵は少し反省点も多くて(リク絵でこういうこと言うのはリクしてくださった人に申し訳ないのですが…)少し硬い絵になっちゃったのが悔やまれますねw
魔理沙の手とかももう少し自然にハンカチを持たせてあげたかったです;反省
 でも褒めてもらえると嬉しいです…!

今回は一人ずつモデルを変わりばんこでやってく方式だったのですw
やっぱり写真を見て描くよりむずかしい!とにかく大きく、重心、流れを拾うことを意識しながら描きましたが…
 クロッキーも描き方が一人一人ちがうんですよね。色鉛筆であたりをとったりシルエットを意識した描き方とか影を意識した描き方とか、いろんな人がいてたのしかったです!
竜さんは絵に対する意識が高いと(勝手に)思ってますので、絶対どんどん上手くなられるんだろうなあと思ってますw
僕も負けないように努力します、がんばりましょう~w

No title

青い影見ると夏の雰囲気を感じますねー。青影見るだけで、実際の暑さすら吹っ飛びそうなすがすがしさを感じるのは、流石色の魔力といったところでしょうか…。

しかし相も変わらず、emaさんの絵は一瞬を切り取った感じがして素敵です…つい前後の話を考えたくなるのは、今度はemaさんの絵の魔力なのでしょう…!

クロッキー会ですか…すごい;
自分も以前、アニメーターの先輩と風景のクロッキーをご一緒したことがありますが、やっぱり上手い絵を見るとやる気出ますねw
…焦燥感も出てきますが;

No title

なんて癒しのまりれい!
まだまだ、寒い冬ですがemaさんの可愛いイラストを見てがんばります!!!

クロッキー会いいですね^^
上手い方の生の絵を見て、私も精進したいものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
