スポンサーサイト


はーい

ud.jpg

一応スケジュールに追われてたほうの仕事が終わりました。
もう片方も土曜締め切りだけど、まあ大丈夫・・・でしょう!

咳のほうが結構やばやばで、毎日寝る前にパブロン飲まないと咳が止まらない気がします(多分気のせいです
あまり薬のみ続けるのも良くないんで今週治らなかったら医者にでも行こう…。
 というかパブロンじゃなくて普通の咳止め薬買えよって話ですがw

うどんげちゃん!
線画は勢い重視で、ざくざくとした結構納得の線が描けました。結構荒いですw
うどんげ耳どうなってるんだろう…付け耳?らしいんで普通にあるのかなぁ。というか獣耳のキャラって人間の耳かけないのちょっとやですよねwなんかバランス悪く感じちゃう。
やっぱりそこは髪の毛で隠して描かないと…いけませんね!

スポンサーサイト

コメント

No title

竜さん
ありがとうございます、土曜日現在、喉の調子は少し良くなってきていますw
咳の頻度も下がってきてて回復の傾向万歳でう!
 なんだか錠剤の薬って副作用が強いってイメージが自分の中にあって、一日3錠じゃなくて一度に3錠一日3回って、そんなに飲んで大丈夫なのかしらと不安でしたw
まあまあ5歳から飲める?らしいですし、あまりそういう心配の少ない薬みたいではありますがw

うどんげいんラフですみませんw最近はマイピクお気に入りの人の好きなキャラクターをラクガキで描く傾向がありますw
ペースが落ちてるんでせめて少しでも満足してもらえる絵を描こうかなぁとかw

うたわれは良いですよねぇ。皆動物耳なのに、位置が違うだけでこうも媚びた印象を受けないものなのですねえw
それにうたわれは多分耳の生え際がキャラ表に描いてたりしてそうです!
 竜さんのうどんげは本物でしたか!じゃあ、てるよさんに耳を弄ばれてなんともいえない表情のうどんげーをリクエストします!・・・え、受け付けてないですか・・・!?
そこをなんとか!(人生押せばなんとかなると思ってる奴←)

お燐に関しては僕は未だにZunさんのミス説を有力視しています!w


1005さん
ふふふ、体調不良でも食欲はなくならないのがポリシーですよ!
食欲さえあればたいていの病気は治りますのでご心配なく>w<

でも獣耳ってもみ上げ刈る時楽そうですよねえ…。いや、人間耳でも大して苦労しませんがw
バリカンが耳に当たってこすれて痛い!というのが無さそう…いや、人間耳でも大してそんな経験ありませんが…。


灰きちさん
咳を今までちょっと軽視してました!なめてました…。
ここまで辛いものだとは…wそして咳にも、咳をしたとき、辛い核に届く咳と、ただの空咳があるのですね!
空咳は本当に辛いです…。空咳の使い方があってるかどうかは今度ぐぐってみます!(描く前に調べろ

げいーんというと、アークザラッドのアークの使う攻撃魔法を思い出しますね…。
はっ、すいません、自分の世界に入ってました!
みんなうどんげがさそってるよ
こっちへおいで
こっちへおいで


サンシロウさん
はじめまして、コメントありがとうございますw
描き終わった絵に、いつもスクリーンやらオーバーレイやら発光、明暗色々かけてみて、一番綺麗だなーとおもったものを採用したりしていますw
元の絵とがらりと雰囲気がかわっちゃいますよね。いつもそれが楽しくてついつい掛けすぎたりしてしまいますが・・・w

おぉ、そうなんですか…!
うどんげっしょーは見たことないんで知りませんでしたw
てゐはいたずらっこだなぁ…。許す!
 きっとつけ耳をつけ続けてるうちに神経が通っちゃったんだとおもいます…!
 公式漫画?を一つも読んだことがないんですよねぇ。いつか読んでみたいなぁ・・・。

No title

髪の毛のグラデ、マジカッコイイです!
凄く面白い色遣い…
描き終わった絵に適当な色でオーバーレイ乗せてみると
思いもよらない雰囲気になったりして楽しいですよね。

4コマぱれっとのうどんげっしょーでは
うどんげの耳てゐが物凄い勢いで引っ張ったりしてましたねー。
痛い?いやいや御冗談を…

No title

咳ですか、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい

うどんげいーん!!!
動きがあって可愛いです!
良いげいーんでございます^^

No title

本格的に体調大丈夫ですか?あまり無理はなさらないで下さいねm(__)m

獣耳それは永遠のロマンであり、永遠の謎な気がしますね…うどんげいーん

No title

ぬおぉぉ…お身体の方随分無茶をなさっているようですね…パブロンは医師も効果を認めるくらいには強い薬ですが、値も張ることですし、お早めにお医者様の方へ…!
自分もパブロンはいざという時の伝家の宝刀のごとく服用してます…w

そして、真打ちがー!!! (うどんげのことです
emaさんの絵でうどんげが見れるなんて何と言う幸せ…ああぁもう可愛いです…ヒィ!

さておき、確かにケモノ耳は解釈的な意味で難しい…。うたわれみたいに、耳の場所自体は人間と同じで、造形だけが違うっていうならともかく、場所が違うとやっぱり本来耳のある場所に必然的に何もなくなる訳で、凄い違和感が…;
ちなみに自分はうどんげの耳は付け耳じゃなくて天然もの設定です…あぁでもそうなるとやっぱり人間的な耳が描けない…!
髪の毛で隠すのも手ですけど、そうなると下手に髪の毛が舞い上がった絵に出来ませんねw …難しい…。

でもお燐は四つ耳ありますね…あれはあれで良いのかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
