スポンサーサイト


ひゃ

けねもここ
チビキャラむずかしかったです。
バランスが…w滅多にチビキャラかかないんで、どういう対比で書けばいいのか全く分からず手探りで書き上げました。
もこたんも最初、横顔だからこのあたりに鼻があって…とか普通に描くような考えで描いてたんですが、いやいや、もっとデフォルメしないと!と思い、輪郭はぷにーっとした感じにしました。
最近リボーン描いてたんで、チビキャラを描くにあたって結構役に立ちましたwかいててよかった。
 もこ、腕太いなぁ…w
というか正座けーねがもこと同じ頭の高さなんで、もこのがちょっとお姉さんな感じですかね?w


あ、アールグレイさんの添い寝CDで、さとりこいしVerがでましたね・・・!
絵描いてる間耳が寂しいんで、リピートで聞いてました。
声優さんは相変わらず凄い!おかげではかどりました、ありがとうございます。
 そういえば行くいく言ってたのに秋葉行ってないなぁ…。最近趣味に金使ってないから久々に使いたいんだけどな~。


あ、前回の絵がPixivのルーキーランキング?かなにかでランクインしたみたいです。
なんですかね?ルーキーランキングって。メインのランキングがランカー固まっちゃってて新参が入る隙間がないから作ったんでしょうか?w
 ランキング入るよりコメントもらえたほうが嬉しいなぁ~。もちろんランキングも沢山の人が評価してくださった結果なんで嬉しいですけどねw
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

琴音 輝柚さん
けねもこを描いてるときがやっぱり一番落ち着きますw
今度はデフォルメとは違った子供の頃の二人を描いて見たいなーとかちょっと考えてるところでありますw
この二人は、多分お互いが居ればそれだけで幸せなのだろうなーって思いながら描きました、楽しさが伝われば幸いです…w


DMRさん
はじめまして、お茶も出ませんがゆっくりしていってください!
 絵ですかー、そういえば絵が上手って言われたことって滅多にないかもしれません…w
絵は誰でも描けるようになりますよw尊敬されるほどのことじゃないです!
DMRさんも是非是非絵描き仲間に加わってみてはいかがでしょうか!…僕は最近楽しいことは絵を描くことぐらいしかないので描いてるだけです…(駄目人間寸前
 たぶん凄いですか!ううぅーむ!そういっていただけると絶妙にうれしいです!
もうPixiv始めて一年、それほどルーキーでもないですけどねぇw


竜さん
ふぉい!(謎の返事)SDキャラまでは行きたくないなーとか想いつつ、でもただの幼児化になっても駄目だしとか色々苦労しましたw
竜さんにそういってもらえると安心しますねw
身長差は、普段はけーねのほうが高い…方が僕は好きです!やっぱりもこぅには、上目遣いを使ってほしいので!w
 こんな、足が重なるほど近くで会話するっていうのが、仲良しさの表れなのでしょうかw
けーねの理性が飛ぶのも時間の問題です(いつも襲うのはけーね設定)

添い寝CDは確かにおなかいっぱいになりますよねぇ~w
でも新しいのが出たらついつい聴いてしまうこの性!展開がちょっと単調になりがちですがさとりこいしの特徴を押し出してなかなか飽きさせない良い作品でした!(どこの批評家だ
 いやー、本当にインフレインフレで。少し前にアニメ同人は作業の大変さからこれからもそう増えないとかいった矢先4作品ぐらい一気にニコニコのランキングに上がってたりw
本当、技術と情熱を持った人たちがどんどん出てきますねぇ。
見てる分には楽しいんですけど、新参者の人たちには敷居が高くなってしまったんじゃないかなーと不安もあります。
話が逸れますが、ニコニコとかはアニメのクオリティにはうるさいですからねえ…少し止めで見せただけで手抜きやらなんやらで。
でも暖かいコメントもその数倍あるんですけどね・・・w

あらら、ランキング見られましたかwありがとうございます!
ランキングは、確かR18の方では一度けねもこ絵が90位ぐらいに入っただけで、半年以上ご無沙汰だったので一瞬何事かと驚きましたw
 でもルーキーランキングも、多くの人にそういうチャンスが回ったという意味では悪くないかもしれませんね。
ルーキーランキング常連になってきたらデイリーにも入るぐらいになって、そのままルーキー卒業と…そういう流れなのでしょうかねw



No title

けねもこかわいいです!
楽しそうな様子が伝わってきます^^

No title

はじめまして、DMRと申します。

絵、お上手ですよね、癒し系です。
絵が描ける方は尊敬しますわー。

ルーキーランキングですかー。
基準はよくわからないなりに凄いことだと思います。
たぶん!

No title

およよ! これは可愛い! 通常のディフォルメとSDの中間ぐらいのディフォルメ具合、実にいい塩梅…!
何処かほのぼのとした、一家(?)だんらんな雰囲気が出て和みますw
二人の身長に関しては個人的に、何とも甲乙つけがたい感じですね…けーね先生が高いのは高いので良いんだけれど、もこーはかなり身長高いイメージもあるし、で。
…あ、二人とも同じ位の身長なら問題はないのか…!

とと、アールグレイさんの続編出てたんですかw
自分はもうあややと早苗さんのでお腹一杯というか、一時期猛烈に悶えておりましてもう力尽きましたw
東方も同人誌からアレンジにPVと、色々な物でクオリティがインフレしてますけど、そう言った面でもインフレしてるっていうのは、凄さと共に恐ろしさみたいなものを感じますね…!
ちなみに自分は、一時期我慢してたのを久々に同人ショップによったら諭吉さんが一瞬で消えてゆきました…やっぱりたまには使いませんとねw

それはそうと、そうですよ、ルーキーランキング110位おめでとうございます! ちゃんと確認して来ましたよ! 改めておめでとうございます!
基準については未だに良く解りませんね…何でも一説によれば、一度もデイリーランキングに入ったことのない人の中から選ばれるという話も聞きましたが、公式に発表された訳でもないですし…;
ただ、創設に関してはemaさんの言うように、デイリーが大体おなじみの顔触れになってしまうから。という説もありえますね。
お知り合いさんがルーキーランキングの中から、お気に入りの絵師さんを発見して喜んでらっしゃいましたしw

でも自分も同じく、コメントとか貰えた方が嬉しいかもしれません…デイリーはもちろん嬉しいですけどね;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
