スポンサーサイト


PixivとBlogのコメント返信で一時間半かかっちゃった。
前も同じようなこと言った記憶があります。嬉しい悩みですね・・・w
なんだかPixivのコメント返事もだんだん長文になってきちゃったし、もうなんだか、そこまで聞いてねえよ!って言われそうなぐらい関係ないことばかり喋ってる気がします!見返してみたら返信のほうが2倍ぐらいスペースとってる事態に。
楽しい。(!
 ああ、でも今週来週と、仕事が沢山あるのでペースは落ちるかもしれません…落ちないかもしれませんが!
 
今日はちょちゲスト絵の取り込み作業やってたんで絵がないんです!どうしよう・・・ざわ・・ざわ・・
というか解像度600って滅茶苦茶重いですね;これは高性能PCほしくなりますねぇ…僕のPCはメモリ1GBなので。
もう少し良いの買っとけばよかったなぁ…。
作業用PCってのを買ってみてもいいかもしれません。
…お金ないので当分先の話ですが・・・w
 PCに詳しい友達が欲しいと思ったemaでした。

ともだち

今急いで描きましたw
会社にあった20世紀少年をよんでみたら、これがまた面白くて。。。w続きが気になってBookoffで立ち読みしてました。
なんだか評判はあまりよくないのかな?でも僕は好きだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

竜さん
いえいえ、いつもコメントありがとうございますwいつもベッドで横になって竜さんのコメントを返しながら、そのまま寝るというのが日課になっておりますw
日課になるほどコメントを下さる竜さんに感謝感謝ですよ!
 どれだけ長くても竜さんへのコメント返信は楽しいんで全然大丈夫です!w色々こっちも勉強になります。

僕はいつも画像を取り込んで、横幅1000ピクセルに解像度を変更してから色を塗るので、こんなにおおきな画像で作業は始めてでちょっと戸惑い気味だったりしますw
大きいサイズで完成させてから縮小が一番綺麗に仕上がるとは聞いたことはあるのですが、大きすぎると、筆サイズ100選択したのにこんなに範囲小さいの!?とか、色々違和感が出て作業がはかどらなくて・・・;
 うちのPCは、某関西大手電気屋で働いてる友達に、安くて良いノートPC選んでおいてー。と言ったら、なんだかよくわからない性能のPCを選ばれた次第であります・・・(人任せの自分が悪い)
やっぱり作業用といえばデスクトップですよね。10万かぁ、10万ならちょっと飯代削れば3,4ヶ月でいけそうな気もしますね…!!
色々と調べて次こそは後悔しない買い物をしようとおもいますw


灰きちさん
おぉ、灰きちさんも20世紀少年派ですか(残りの派閥は何だ)
映画まだ見てないんですよー、というか漫画もまだ全部見てなくて・・・w
何巻かわすれましたが、自分に最終ウイルスかけて人体実験したおばさんが、昔を思い返して、けれど、じゃああの子は誰…!みたいなことを言ってたシーンのコマ割りが、すごい漫画というより、映画っぽい感じで、見てて鳥肌がたちました。
前後の話しらないのにw(そこだけしか見てないんです!)

けねもこーん!ありがとうございますw
今度はどこかからフリー背景素材拾ってきて、ちょっとイラストチックに仕上げてみようかなーともおもってますw
色々試すのが楽しくて仕方ありません!

No title

20世紀少年は面白いですよね^^
映画もなかなかの出来で本当に楽しめました!

前回のけねもこ!癒されました><
えまさんのけねもこ可愛いすぎる!!((

No title

うわわ…返信お疲れ様です;
や、何時も超長文コメントで申し訳ありません…:
以前もちょろっと書いた気がしますが、自分、コメントとかコメント返しとか、物凄い長くなる傾向にあるんですよね…特に意識している訳ではないんですが…と、そんなことを書いてる内にどんどん長く…!

同人関係だと、グレスケで300~600dpi、モノクロ二階調だと600dpi、更には1200dpiっていうのもありますからね…確かにPC泣かせですw
特に自分が以前出した美脚本のように、フルカラーになるとやっぱりスペックの関係上作業がしづらい方もいるようですね…。
自分もPCにはそこまで詳しくありませんが、最近のPCなら10万円もあれば、十分作業に耐えるスペックを確保出来ると思いますよー。
自分もそこまでスペックには困ってないながらも、確かに作業用PCっていうのは憧れるなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
