スポンサーサイト


たたん♪


やばいほどかわいいです…。
えろ豆さんのPVはじめてみたのはすすすす、すき、だいすき(みたいなタイトル)でした。
最初は古い絵柄だなー、とか思ってたんですが、最近なんだか古臭さが抜けて可愛さがぐんと増してきた気がします。
 咲夜に見つかったれみぃのポーズがもう可愛すぎて…。
いやいや、それよりやさしげな笑顔のところの咲夜さんの笑顔のほうが可愛いかも…。
 前作の断罪ヤマザナドゥのエーキさまもかわゆかったし、いやー、見てて幸せです。


さて、ゲスト絵の方は影付けを終えて、よし、おわりかなーとおもったら、ハーフトーン処理ってのがいるんですか!
ハーフトーンってなんじゃらさと思いながらぐぐぐーる。なるほど、わからん!
 というわけで少しハーフトーンの勉強もしてきますw
絵の公開はイベント後かな~。
 なんだか灰色だけで塗った絵もなかなかいいですね…。おお、漫画だ!って自分で関心しちゃってw
 まあま、そんなことを言いつつ今日はこのへんで。
今週日曜は休めそうかな~。絵かけるかな~。
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

灰きちさん
あ、トーンじゃなかったら良いんですか・・・!!
よかった、あまりに自分の理解力がないもので、説明読んでもちんぷんかんぷんでした…w
ではでは、後ほどJpegデータを送らせていただきますね。
けねもこは本当に描いてて幸せですw
もう描いてる最中の仕事してるときにも劣らぬ集中度・・・!!
 というか、一度カラーで描いてグレースケール変換って手もあったんですねぇ。自分最初からグレーで全部塗っちゃってましたwそっちのほうがよかったかなぁ…。
まあま、そんなこと言ってても仕方ないですねw


竜さん
いやいやー、気持ちわかりますwもういてもたってもいられなくなるというか・・・w
ああ、この人たちはこんなに凄い作品を作ってるのに自分は何をしてるんだ!と、でもそう思っても知識も技術もなくてただ指くわえて見てるだけなのがもどかしくて・・・!
確かニコニコに東方の30分アニメが(タイトルわすれちゃった)上がった時、まだ東方は名前ぐらいしか知らなくて、それでも同人製作で30分アニメを作るという偉業にすごいショックを受けたのを覚えています。
当時同じ学校の人たちに同人ですごいアニメがあると言い回った記憶がありますw

もっとデジタルの絵のことについて勉強しないとなあと思った次第です。
ニコニコやPixivなんかにもちらちら良い情報とか落ちてますよね。
将来同人活動するならなおさらですねぇ…。

そうですね、一度グレースケールでちょっと灰きちさんに渡してみようかと思っております。
不具合があればまた修正ということで・・・!
 モアレってのは聞いたことあります!たまにPCに保存した漫画とか縮小で開くと同じような現象がおきたりしますよねw
いやー、職業癖か、いつも締め切りギリギリに上げるタイプなので、今回こんなに早く一応完成というのはなんだか気持ちがよいものですね・・・w
 絵はいつもどおりのちょいいちゃいちゃなのです!またイベント終了後にでも上げたいと思いますw



No title

最近ニコニコでPVとかそういうの見なくなっちゃったなぁ…や、素晴らし作品が最近多いらしいのは知っているのですが、見ちゃうと創作意欲駆られてどうしようもなくなっちゃうので自重してたり…;

ハーフトーン処理はニコニコ辺りでも調べてみると良いですよ!
自分もニコニコ経由にて、フォトショでグレーからトーンに変換するフィルタを頂いて参りましたし。

とはいえ、依頼主である灰きちさんご自身がこう言っておられるので、最悪甘えてみるのもよろしいのではないかと…!
あ、ただ、一度トーン貼ってから解像度ないしはサイズとか変えると、モアレ(意図しない幾何学模様)が発生するのでお気を付けを…。
グレースケールのまま提出なさっても良いとは思いますがっ。

何れにしても楽しみだなぁ…ワクワク

No title

れみりゃ癒されます^^

ハーフトーンはトーン使ってない場合はやんなくて大丈夫だと思われます!
ちょっと解像度が微妙だなあ…なんて思ったらビット数いじれば何とかなると思います^^
私もよくわかってないのですが…(おい
ある程度はこちらでなんとかできると思うのでご安心を!

えまさんのけねもこ楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
