スポンサーサイト


げすとえ
では、イベントもおわったことですし、灰きちさんの同人誌で描かせていただいたゲスト絵の公開を。
Jpg画像が2個あって、あれ、完成どっちだ??って迷いました。多分こっち・・・w

今見るとちぃーっと直したい部分もあるにはありますが、もう仕方ないw
微エロ?の類になるのかどうか、微妙なラインですが。まあ、健全でしょう!(こら
 最初からモノクロで塗っちゃったんですが、やっぱりカラーで塗ってからグレースケール化したほうがよかったかなーとか。
エアブラシも印刷に出るのかどうか分からなかったんであまり使いませんでした。
 線は鉛筆です。A5サイズで描いてそのまま取り込んだんで、荒いかな?とおもったんですが、それほど荒さもなく、良かったですね。

興味がわいてきたぞー!って方は、是非灰きちさんから本を買いましょう。
完売されたみたいですが!(じゃあ言うなよ!
おめでたいですね~♪


そういえば前のレイマリが、ルーキー初日42位、2日目5?位でした。
沢山の人にみて頂きとてもうれしいです。
ルーキーとはいえ、ランキング1ページ目効果ってすごいですね。
 そういえば僕もランキングって1ページ目しか見ないなぁ・・・知ってる方が入ってるって情報があれば後ろのページも見ますが・・・


今日、会社で講座絵をちょいちょい描いてまして。
いやぁ、描けない描けないw講座なのにこんな絵載せていいの?みたいな感じの・・・w
講座ってのを変に意識しちゃって駄目ですねw

ん?違う違う、なにかもっと技術的な話題用意してたんですけど、書いてるうちにわすれちゃいました。
・・・んん・・・思い出したらまた描きます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

1005さん
へへへへ~。イベント行ってないんで疲れてないのですけれどね!!!
もうこれ以上ないほど健全ですよね!
健全すぎてもうブロック崩しにしちゃう><
 そういえば昔僕もブロック崩ししてましたよ。もちろんイラストサイトのやつをw
あの苦労した後で手に入れる画像の格別さがもう!!
な、なんのブロック崩しかはいえないんだからね!
・・・当時はとあるネトゲに嵌ってたなぁ・・・


灰きちさん
いえいえ、こんな絵でよければいつでもお書きしますw
本当、自分にしては頑張ったほうですが、ツメが甘いといいますかw
 
そういえば!灰きちさんの本、今日届きました!
灰きちさんの漫画も、ゲストの方の絵もとても素晴らしく、これがコピー本で、コイン一枚二枚で買えるならすごいお得な買い物!って思いました!w
僕の考えてたコピー本よりも断然素晴らしい出来栄えで、とても感動致しました!
表紙もかわいいーw漫画のネタもとても自分好みで(本気で!)数ページの読みきりだからこその良さもあるとは思いますが、この設定でもうちょっと長い物語を読みたいなと思ってしまいました。

僕と会っても、おわ、なんか変なおっさん(ema)が汗ダクで変な妄想吐いてる!ぐらいにしか思われないですよw
いえいえ、半分冗談ですが。(半分
機会があるといいですねw

ありがとうございます、灰きちさんからは2回(と記憶してますが違ってたらすいません)もコメントを頂き、すごい励みになりました。
マリアリもいいけど、やっぱり次はけねもこ、てるもこあたりも描きたいなとおもっておりますw


竜さん
うひひ~w4つほどラフ候補を描いてみて、一番エロかったのを選んdごにょごにょ。
僕の絵は基本、やってることが幼稚とまではいきませんが、子供っぽいんですよね~w
今回はちょっと大人な感じでいかがでしょうか・・・
 同人誌は昨晩うちにも届きまして、灰きちさんの漫画も面白いし、ゲスト絵も素晴らしいし、僕にとっては初同人活動ということになりますが、いい思い出になりました!

あら、どこか気付かれましたか!wでも、僕も他人様の本に載せて頂いたイラストにあまりケチをつけるのもどうかなーとおもい、今回は少し自重しておりますw
もう、経験がものを言うんでしょうね。映画鑑賞、人間観察、普段のラクガキ、人のイラストを見るのだって経験の一つですし、そういうことを意識してやってると、おのずと自分の絵が何故不自然に見えるのか。
そのあたりの答えも見つけやすくなるのでしょうね・・・w
 デッサンミスを減らす一番良い方法は、理屈で知ることなのでしょうけれど、僕はまだ、クロッキーや模写で描いた経験を元に、ばくぜんとした答えしかもってないのです。
経験と自己解釈で描いてる部分がほとんどで、これからは理屈の時代だなーwとか一人黄昏てたりしてますw

ありがとうございます!二日連続は僕も初なので、驚きと喜びでいっぱいです。
 霊夢は掃除お茶掃除お茶とせわしなく働いてますからね!w
でも、これを楽しみに毎日働いてる(?)と思うと、なんだかそういう霊夢が可愛く感じてきます・・・!
 竜さんはいつも褒めてくださるんで、なんだか、あれ、もしかしてこれは良い絵なのかな?とか勘違いしちゃうんですよw
勘違いなんていったらそれこそ竜さんに失礼かもしれませんが、とにかく嬉しいんですw
やっぱり、他の方よりも具体的に、技術的にも褒めてくださることが、理由の大部分ですね~!
 実は今会社ですらそういうことを語れる人がいなくてw(レベルが合わない、emaがハブられてる(!)とかでなく、そういうのに興味ある人が居ないといいますか)
 
ラクガキ目いっぱいですかw時間の許す限りそうしたいですねw
とりあえず今回のはもう描いてしまったので、次回からいっぱいがんばりたいとおもいます!!
鉛筆船好きって言うと、なんだか通っぽい感じがしますよねw僕も大好きですw

No title

うおぉぉー何時ものニヤニヤドキドキヘッヘッヘな絵も素敵ですが、これまたちょっと耽美な感じのけねもこですね…こういう雰囲気も、実に良い…!
そうかぁ…灰きちさんの同人誌にはこんな素敵なけねもこが…ますます届くの楽しみになってきましたよ灰きちさん!w

なぁ~んとなく、直したい部分と言うのが解るような気がするのですが、あえて自分がいうことでもないので黙っておこう…。
でも直すべき部分って、技術だとかデッサンだとかそういう細かい理屈なしに”あれ、なんか変だな”っていう直感みたいなもので解りますよねw
もっとも、それだけで全て解ればデッサンミスなんてないんですけどね…バタリ。

それはそうと、レイマリ連続ランキングおめでとうございます!
いやぁあの後期というか楽しさに満ちた表情と、文字通り今にも動き出しそうな二人、実に素晴らしい限りですもの…!
日頃は巫女さんとしてせわしない霊夢も、毎夜あんな風に楽しげに魔理沙とデートしてたらなんて思うとニヤニヤとドタドタが止まりませんw

講座絵は個人的な要望だけでいえば落書き目一杯載せてあって、その要所要所で~~の描き方は~とか、それ位の物でも良いかなと思ってますw
とにかくemaさんの鉛筆線が好きなんですものー!
というわけで期待しておりますね!

No title

この絵をみながら何回むふむふした事でしょう!
本当に、本当に…可愛いけねもこを!
ありがとうございました!

いつか、emaさんとイベントでお会いしたいなあ…!
なんて思いました!!(

完成本は、明日…(?)ぐらいには遅れるはずです!
今しばらくお待ちををををを!!!

ランキングおめでとうございます!
あのレイマリは本当に可愛いかったです^^

No title

お疲れ様です~♪

へい、へい、へい、へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!
なんてKENZEN☆な絵を描いているんですか!!鼻血でそうです!!
幸せだぁ…僕ぁ幸せだぁぁぁぁぁぁ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
