スポンサーサイト


うー

きついなぁ、きついなぁ。
土曜日の夜仕事が手元に届きまして、普段8~9日ほどかけてやる仕事量なんですが、一応の締め切りが月曜日だと言われまして。
いやー、確実に間に合いません。やるだけはやってみますが・・・
あとは締め切りをどこまで延ばしてもらえるか・・・w
あんまりこれで時間使っても今月中アップの仕事がまだあってそっちに支障でるしなぁ。

灰きちさんの本が無事に届きました。
わざわざありがとうございます!
額縁に入れて、「あ、これじゃあ中見れねえ!」とか一人で突っ込みながら大切にさせていただきます!
一緒に缶バッチまで送っていただき(本についてるみたいです!)感動です!
 どのキャラも可愛くて・・・け、けーねが一番かわいいかも・・・!好みですw


そういえば東方紅楼夢合同企画というものに参加しないかとPixivで結構前にお誘いを頂きまして。
人を沢山集めてイラストや音楽のデータをDVDRomに詰め込んで販売するみたいです。
もう参加者は200人以上ということみたいです、すごいですねぇ。
 一応参加させていただきますと返事をしたんですが、まだ一枚も何も描いてない!あぶない!
締め切りは8月中なんですが、多分余裕こいてるといつかひーひー言うんですよね…。
 僕の絵なんて200人も居たらもしかしたら見られることすら無いのかもしれませんw一応参加者にはDVD配布ということで、参会者の方のイラスト見たさに参加したというのが事実ですw

うーん、今年は仕事もそうでないことも色々やることが多そうです
スポンサーサイト

コメント

No title

竜さん
本当、あまりにも無理すぎて半ば諦めてましたw最長水曜ぐらいまでは大丈夫かなーって感じで、とりあえずはいつもの倍の量すれば間に合うので頑張ってますw
制作さんの大変さもわかるんですが…ね~wもう業界のシステム自体が駄目なんでしょうね…。
 僕はまだ全然大変な部類じゃない・・・ですwうちの相方は二日に一度は会社に泊まっておりますので・・・まだ毎日帰れてるだけ幸せですw

そういえば竜さん灰きちさんの同人誌購入されてたのですか・・・。
しまったなぁ、知ってたら絵の公開もう少し遅らせてたのに・・・w
でもでも灰きちさんの漫画と他の方のゲスト絵を見るだけでも十分価値はあります!w

ありがとうございますw
お誘いもらったのは多分2、3月ぐらいなんですけど、すっかり忘れてましたw
いやいや、僕よりも魅力的な絵描く方はPixivに沢山いらっしゃいますし、たまたま目にしてもらえただけでしょうw
多分200人以上ってことは片っ端から声かけてますし・・・!w
 でも困りました。知ってる方のお手伝いなら自分の全力の絵を描かせてもらうんですが、こういう企画はネタとか実験に走ってしまいそうな自分がいますw
どうせカラーイラストなんて他の人が素晴らしい絵を沢山描いてるだろうしな~とか思ってしまってw
 ふふふ、売れっ子の竜さんは色々と引っ張りだこなのでしょうかw僕も本格的な活動は来年あたりからだとおもいますが、もしそうなったら竜さんをこっちに引っ張りたいですねw
千切れるぐらい!(微グロ注意
 頑張りましょう!仕事なんかに・・・まけないんだから!


灰きちさん
はい、無事無傷で(?)受け取りました!
相方が封筒をうけとったみたいなのですが、知らない人から僕に封筒が来て、これは一体なにごとかと思ったとか思ってないとか・・・w
とにかく、大切にさせていただきます!
 灰きちさんの描くけーねは理想の女性像という感じで、もう欠点が見当たらないです!
くっ。。。本の世界に飛び込みたい!

ありがとうございますw企画については竜さんへの返事で描かせていただいた通りなのですが、どうも100円でRomを売るみたいです…w
200人分のデータが入ったRomが100円!?とびっくりしちゃいましたw
もし行かれるのであれば、お気軽に買える値段ですので・・・な、なんで僕が宣伝してるんだろう!w
買われなくても、イベント後は自分の絵を公開していいみたいなので、僕の絵に関してはBlog等で公開致しますw
 あ、でも僕も紅楼夢に行かなきゃRomもらえないのかな…

仕事は忙しいとお金が入ってくるので(いやらしい話!)いそがしいは忙しいで悪くないですw
でも、暇をみつけて早く次の絵を描きたいと思います^^

No title

ぬおおお!届きましたか!
コメントでも記事でも報告感謝です><
ありがとうございます!
慧音先生人気なようで嬉しいです!((

企画おめでとうございます!
こ…これは………紅楼夢にいけという神の誘いなのでしょうか!!!
竜さんも出られるしなあ…!
ううむ!南無三ー!(仏
これは行きたいですな…pixivさんは委託しないからな…

お仕事お忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さい!

No title

うげ…そ、そんなありえん納期が存在するのですね…。
しかしそれだとemaさん方はもちろん、制作進行の方も相当大変そうですね…苦労が偲ばれる;
この業界は大変だとはつねづね聞いていますが、こうして実際に厳しい仕事をしている現状を見るとやはり凄まじい…!
がんばってくださいませ! 自分も早く灰きちさんの同人誌読みたい…!

っとと、それはそうと企画参加おめでとうございます! なんちゅービッグな企画だ…!
まぁemaさんならば誘われて当然ですよ! というか誘って当然ですよ!w
自分も時々pixiv上でそんな感じの企画物を見ては”イイナー”程度に横目で流してみてます…;
こりゃ紅楼夢は会場でのゲットに期待せずにはいられないっ…!
…とはいえ、自分も既に夏コミ回りの原稿で死亡寸前な感じなのですけどね…emaさんのお仕事に比べればまだ容易いものではありますが、お互い頑張ってまいりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
