スポンサーサイト


るるん

入園式

ニコニコに破の本編あがってますね。まあヱヴァはそんなの関係なしに爆発的にDVD、BD売れるのでしょうけれどw

はい、もこたん成長期第三弾です。小学校入学式!若干もこたん緊張でしょうか。
ぴかぴかのランドセル。ランドセルなんてしばらく見てないから忘れちゃいましたけど、こんな感じだった気がしますw
けーねが張り切ってリボン沢山つけちゃってもこたん迷惑・・・?

こういう影だけ色を塗る塗り方してると、昔をおもいだします。共有お絵かき掲示板に毎日投稿してた高校時代を・・・w
いやー、なつかしいwあの時もこういう塗り方だったなぁ~。
あの頃は本当見る絵見る絵全部が上手くて感動してました。絵で食っていこうなんてまだ考えてなかった頃なんで、他人に対しての闘争心とかそういうのも無かったんで、凄い人が沢山居るなー!という気持ちで他の人の絵をみてたなぁ。
まあ、凄い人沢山いるなーってのは今も変わってないんですけどねw
 でも自分は小、中、高と、絵を語れる、見せ合える友達がいなかったんで、本当に今の状況が楽しくて嬉しいですね。
 わっしょい(どんな締め方だ)
スポンサーサイト

コメント

No title

1005さん
あぁぁw次は中学のもこたんを描こうと思ってたんですが、そういう行事を全て入れていくと、もうとうぶんは小学生Verが続きますねw
ではまあ、リクエストにお答えする形で行こうと思いますw
もこたんもこたんもっこもこ

中学ぐらいまではクラスの女子が集まって色々と落書きをしてましたねぇw
おー、絵を見せれる人がいたんですか!いいなぁー。一人でもそういう人がいれば全然違いますよー!
僕は本当に0人で・・・とほほ
でも、ネットもなくて周りに絵描き友達も居ない中でよく一人でずっと描いてたなーって今思うとちょっと感心しますよねw自分ごとですがw
上手い人の絵を簡単に見れるようになった今では、モチベーションを保つのはそう難しくなくなってきました!
やっぱり、この人には負けたくない!って思うと絵を描きたくなります。


竜さん
いやぁ~、シリーズ化しちゃいましたw次の絵を上げるまでのつなぎだったんですがねぇ。。。
この後で描こうと思ってるんですが、多分てるよと出会うまでは比較的大人しい感じだったんじゃないかなーと思ってますw
 でももこたんが大きくなっちゃうと、けーねとの絡みを描くのもなかなか難しくなってきちゃいますね…。
ううむ・・・けーねも友達役で出すべきだったかな・・・。

うーんうーん、みんなリア充だなぁ・・・w
交流うらやましいですw中学の時は僕は何描いてたかなぁ…。でも小学校の時は確かポケモン描いてましたw
赤しかやってないんですけどねw
 そういえば昔ポケモンで友達にミュウ出してもらって、そしたらバグってアイテム欄に「あいて」というアイテムが出て!
これを使うとHPが80ぐらい回復して、しかもなくならないんですよ!おー、便利だなー!って。使いすぎるとバグるんですけどねw

公言できるだけ羨ましいです!w高校時代の絵って暇なとき見返すと楽しいんですよね。
ともかくに、折角こんな他人の絵を見る機会、見てもらう機会が今あるんですから、楽しまないと損ですよね。
 大学羨ましいです…専門2年はあっという間でした。後二年ぐらいは遊んで暮らしたかったなあ…でも大学は勉強もあるんですよね…
それを考えると、仕事しながらものんびり暮らしてる今のほうがいいのかなーとも思いますw
本当に勉強嫌いで。英語なんて未だに「be」の使い方わかんないですもんw多分知識としては中1ぐらいの英語力しかないです…!

竜さんは今大学生で?それとも卒業してもう社会人・・・?
 

No title

いつの間にかシリーズ化してるじゃないですかやだー! 嘘ですもっとやってくださいハァハァ
いやはや小学校時代は実はそこまで活発でなくて、結構おしとやかだったりするのかなぁ…そしてその一方でけーねは物凄いママさんぶりを発揮しちゃって溺愛しちゃってたりするのかなぁ…なんてことをつい考えてしまいますw
あ、でももこーはサッカーしてる姿とか似合いそう!

絵自体は中学生のころから描いてましたね…もっとも、ジャンルはポケモンでしたし、真面目に何かを勉強してたわけでもないのですがw
でもこうしてネットで交流し、お絵描きをし、交流し、っていう形自体は当時からやってたかもしれません…。

リアルでお絵描きをしてることを公言しだしたのは高校くらいですかね。
授業中に絵描いてたのを隠して職員室行きになったり、芸大の指定校推薦を蹴って6人ぐらいの先生方に謝りに行ったり、絵に関しては思い出深いですw
もっとも、リアルネット問わず、大学が一番絵に関して思い出深いのは言うまでもないですが…!
本当、こういう絵について語れる環境は最高です…w

No title

もこたんシリーズで僕を萌え死なすつもりですね。保護者参観で頑張って手を挙げてるもこたん、旧スク水で泳いでるもこたん、運動会のもこたん(ブルマ装備)…そんな小学生時代のもこたんを妄想するだけで、僕ぁ…僕ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

確かに絵を描いて誰かに見せれたり、語れる環境って素敵ですよね。僕は高校3年の秋ぐらいの時に絵が上手い友人に描くのを勧められて本当に国語のノートにたま~に描いて昼休みにその友人に見せるみたいな事していたんですが、高校卒業して大学に入ってから絵を見せる環境がなかったのでブログを始めるまで3年ぐらい絵をほとんど描いてませんでしたもん。やっぱりモチベーション的になんかあるんですかね?
今の環境、万歳ですの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
