スポンサーサイト


たくあん

うどn
観覧者数もおちついてきました。よかったよかった。

はい、絵です。
朝起きのうどんげさん。このまま3分ぐらい硬直の後、ふらふらと立ち上がるか、また気を失うか・・・。
なかなか質素な布団に寝てます。
 そして構図は相変わらずの横イチ!床が写ってるのは横イチといっていいのかわかりませんのですけどねw

実はかなり書き直してまして。ラフ→原画→修正→くりんなっぷ→修正→クリンナップ→気に入らないので全部修正→修正の修正→クリンナップ→取り込み→取り込んだ後また修正→クリンナップ
の手順を踏んでます!w
 もう自分の描けなさ加減にうんざりしちゃいました・・・wいっそ全部ラフ取り込んで公開しようかなとも思ったんですが、取り込む作業が面倒なのでやりませんでした。

そういえばば。Mixiやってるんですよ。でも今までは仕事とかの内容ばっかり書いた身内で楽しむような日記だったんですけど(ほぼマイミク公開だし)ちょっとマイミクだれも更新しないし持ってても無駄なんで同人用に作り変えようと思いますwまた準備できたらBlogで書くと思うのでよろしければマイミクになってやってくださいませ。

ふぉぅー、では!
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

1005さん
耳をかじるとなーっ!?
その起こし方はなかなかポイントが高いですね・・・!
55ポイント差し上げます!(10000ポイントでワンダ モーニングコーヒー一本贈呈)
1005さんはうどんげも好きなんでしたっけ?そういえばラクガキでよくうどんげをかかれてるような気が・・・
 みくしーは、特にミクシーでしか公開しない絵とかは今のところ考えてませんので、このマイミクにならずとも、このBlogとマイピクで事足りると思いますw
少し僕の仕事の状況や、絵のことについて僕なりの考えなんかを不定期につづっていこうかなーとおもってるだけなのでw
 なのでなので全然大丈夫ですお!お気になさらず~


竜さん
アスカも寝るときはパンツでしたし、そしたらうどんげも・・・と!(何のつながりが・・・
ちょっと目が覚めきる寸前みたいな感じになっちゃいましたwもう少しうとうとした表情のほうがかわいかったかな~とか思っちゃいますw
実はこの絵を描く初期の段階で悩んだのは、パンツを穿かせるか否かでして。。。(!
どうせR18描くならもっとはっきりした感じのを描こうと思ったので今回は穿かせました!
太ももの太さもどうするか迷いました~!エロくするにはやっぱり太めのほうがいいのかな~・・・でもそれほど色気あるイラストじゃないしとかおもいつつ・・・
結局太めの肉付きに。それにしても僕の描く絵って色気がないなぁ・・・とほほ

アンドゥというよりは、全身のラフを3回ほど書き直しましたw
その後納得いって清書したんですが背景と合わせると違和感があったので、清書を元にまたパースに合わせて書き直して清書といった感じです。
一枚書くのにこんなに時間かかってちゃ食べていけません・・・自分のデッサン力の無さを痛感しました。。。
 もうアナログで消しゴム使うときは、どうせデジタルで消せる!とか思って雑に消しちゃいますw
でもデジタルに慣れちゃうとアナログの線消し作業は辛いですね~。アナログの描き心地とデジタルの修正機能を取り揃えた新しいお絵かきツールが開発されればもう食いつきますw

マイミクよろしくおねがいしますwMixiで描く内容は1005さんへの返事に書いてありますのでよければそちらをw
なんか次から次にいろんなツールが出てきて、どれに腰をすえればいいかわからないんですよね・・・w
あれこれうろうろするよりは、もうBlog一筋でいいかと思い、僕はまだついったーとかに手を出せてない現状ですw
仕事用Blogもあるんですが、こっちの同人用Blog優先なんで仕事用は2ヶ月ほど更新が止まってますw
多分もう更新しないかも。。。
 とにかくに、その際はよろしくお願いしますね!

No title

そんな可愛いうどんげを耳をかじって起こしてあげたいです…
こんな可愛いうどんげ描かれたら、うどんげ熱がまた出ちゃいますよ~
マイミク…僕はブログの存在を友人に誰も言ってない、その代わりに超身内ばっかでミクシィ先生にはお世話になってます。けど、ミクシィ版emaさんもなんか気になります…どうすればいいんだろう、うーうーうーうーうーうー!!!!

タクアン和尚

うどんげさんはまさかのパンツのままで寝るですとな…こいつは新発見ではありませんか!!ガタンガタン
というかこの寝ぼけ眼のネムネムした表情とか何気ないポーズとかちょっと見えちゃってるあれとかもうあがががが…!
水彩境界の味わいと光源も相まって凄い雰囲気が…このまま二度寝か、ボケボケして立ちあがるのか、先が気になりますw
何れにしても可愛過ぎます…バタリ

デジタルでいえばアンドゥの繰り返しの過程のようなものですかね…もっとも、アンドゥはデータ的に戻しちゃうので、アナログの方が苦労は何倍だとは思いますけれど…!
自分はまるごと修正とか思いきったことが出来ないので、その分ラフの段階で極力直しまくったりあーだこーだしたり…お陰でラフが壮絶に汚くなるんですがw

マイミク是非是非!
…と、はいえ、もう自分のmixiには完全に閑古鳥が鳴いちゃってるので、それでもよろしければ…;
いやはやpixivとかブログとかついったーとか、それくらいでもう手一杯になってしまってw
やっぱり絵描きとしてはpixivとかの場で交流したいという思いがあるのですよね…うーん。
とりあえずその時はemaさんの日記チェックは欠かさないようにせねばw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
