スポンサーサイト


コメント返し

自分の返信がスパムコメントと判断されたときの寂しさったらないですね


追記でコメント返信です・・・




竜さん(キリッの記事)
やっぱり画面的に、ビスタが一番落ち着くような気がします。
Pixivとかでたまにスタンダードみたいなサイズで黒帯作ってる絵が、テレビ東方とかで検索するとちょこちょこ出てくるんですが、個人的には少し残念だったりしますw
 T光の効果って、アニメ意外だとなんて言うんでしょうねw「光らせる」とか言うのかな・・・w
ディフュージョンなんかはあんまりかけすぎるとエロアニメっぽくなっちゃいますねw

水彩境界、竜さんの絵にも合うのではないかなーと、ちょっと無責任な発言ですがwそう思います。
僕も全然、ただ前までのアニメ塗りにレイヤーに水彩境界を付け足しただけで、何も考えなしにつかっておりますw
水彩境界を使うと、なんだかBLをあまり使わずとも絵にメリハリがつくところが、一番お気に入りのところだと思いますw

大型犬は、なんかもう全身で抱きしめたくなります!そしてダニで痒い痒い。
マンションなんで買えないんですよねぇ~・・・ゴールデンレトリバー喫茶とかできませんかね?そんなのできたら落ち着いてお茶も飲めない気がしますが・・・・。


1005さん
それにあの「あ・・・?」のときの口を半開きにした間抜けな顔がもう・・・!
これぞ福本漫画の真骨頂ですね!
 大体は機嫌良く喋ってる→何か水を差される→あ・・・?のコンボが成り立ちます!

実は魔理沙は泣き笑いなのです!この後デジタル上で涙を付け加えることになりますw
泣いてる魔理沙をあやす?というか霊夢の母性を表現したかったのです!
・・・母性なのかな?
 いやー、ちょっとでも1005さんの力になりたいんですけどねw講座作成が今ちょっと仕事で滞ってまして。
ちょっと仕事頑張って時間つくります。
やっぱり、アナログとデジタルのいいところどりをするのが重要ですねw


あおいさん
Mixiは、なんで招待制なんて制度とってるんでしょうね?どうせ身内ネタはマイミクで喋ればいいんですし、あの制度いらないとおもいますけどねぇ・・・。
 観覧者数は多分とうぶんはもう伸びないような気がしますw
それでも今は前より多くの人に足を運んでもらってるんで嬉しいですねw
 お絵かき講座も、よろしくおねがいします!
この前どこまでやったか忘れましたが、まあまあ、また次話す内容もかんがえておきまするw

スカイプはすっかりわすれてますた!今週の日曜に時間あれば…。
 BGM、基本僕は女性ヴォーカルが好きなんで、やっぱりもう一つの男の人ヴァージョンよりもこっちになってしまいますねw
というかどんなテーマの曲なんだろう。今度歌詞に注目しながら聞いてみたいです。


竜さん
結構前に他のラフと一緒にいっぱいあげたうちの一つなんで記憶に薄いかもしれませんねw
昔の下書きなんかはやっぱり清書するにあたって一度修正を入れてきになる点を直して清書しちゃいます。でもレイアウト自体が気に入らなかったらどうしようもないんですけれど・・・w

シャーペンの線は、鉛筆よりもかすれも少なくてデジタル作業向きといえば向きなんですが、どうも面白みの無い線になっちゃうんですよねw
結局鉛筆、シャーペン、デジタルペンどれもも一長一短で、なかなかどれがベストかは決めにくいですね~・・・。
でもデジタルだと髪の毛一本書くのに、5回6回あんどぅーしてしまって。アナログだとそんなことできないんでいつも一発で描かなきゃいけないし、そういう仕事してるので、描けるんですけれど・・・。
 結局は、線画で時間をとるか、彩色で時間を取るかの違いになってきちゃいますw
 アナログ線の馴染み方は僕も好きですwやっぱり柔らかい感じなのは鉛筆なのかな~と思います・・・w

僕も多分自転車で10分ぐらいの距離に同人ショップとかがあれば週1ぐらいで通っちゃってお金がー!って事態になりそうな気がしますw
今の、お盆と正月、GWぐらいにちらっと寄るのがペース的に一番良いのかもしれませんw
でもこの時期は人も多いから・・・
折角時間にルーズな仕事してるんで、どうせなら人が少ないときにそういうところにいければいいんですけどね~w
スポンサーサイト

コメント

No title

スカイプでぶーしちゃいました!
いやぁ、便利な機能。
また暇なときにでも誘ってくださいな!生活リズムたぶん合わないかもしれませんけど・・・
帰ってきて飯食べて、PC触るのは早くて12時ぐらいからだしなぁ・・・

No title

明日スカイプデビュー予定なのかー実習中なので、12時前には寝ますが、それまでなら、話しましょー^p^コンタクト検索で、bump318と探すといいよ!^p^wktk

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
