スポンサーサイト


この、Fc2Blogの簡易モードって要るのかな・・・
イマイチ用途がわかりません。

昨日、ニコニコで東方ヴォーカルを聞いていたら、見覚えあるへたくそな絵が流れて…
自分の絵でした。びっくり!
あんな下手絵にAFで雪のエフェクトまで散らしてもらって…編集様、様様です。
 知ってる人の絵が動画に使われてたりするとおっ!って思いますよねw結構見かけます。

さて、Mixiのアカウントを作りました。
今一人で登録できるんですね。びっくりしちゃった。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=30149022&from=navi
これで僕のページに飛べるかな?飛べなかったらema20で検索を…。
 Mixiの内容なんですが、このBlogよりかなりプライベート寄りの日記になるので、僕とそれほど接点が無い方などは見ても面白くない内容になるやもしれません。Mixi限定絵とかも特に予定してないんで、絵を見に来てくださってる人などは、このブログとPixivで事足りるとおもいますw
 プライベート寄りの内容なんで、マイミクも少し人を選んでしまいます。すいません;


今日は文字ばっかりだ。。。すいませんね
スポンサーサイト

コメント

No title

容量は本当思いますw
500kはちょっと少なすぎる気がしますよね~!
僕はBlogに乗せるためわざわざ500以下で保存して、そしてそのままPixivにも同じのを載せるので、結局Pixivも500k以下の絵ばかりになっちゃってますw
 僕の絵は高質で見るほどの絵でもないというのが、とりあえず幸いですw

いや、竜さんの言うとおり。無断使用はいけません!
やっぱり、一声かけるのがマナーだとおもいますし、極論ですが、法律違反ですしねw
 僕がそれでもあまり不快に感じないのは、こっちもその動画で楽しませてもらってるからでしょうか。不快な動画に使われてたりするとちょっと納得いかない事もあると思います・・・w
 一番嬉しいのは報告、最低限の誠意を見せて頂いて使用して下さる場合ですけれどね・・・!

あなたの絵のおかげで売り上げが伸びました!とか報告受けると「3割よこせ!」とか言っちゃいます!(汚い人間だ!)

No title

簡易モード…そんなモードが存在しておったのですか!
あいや、確かに最近fc2が少し新しくなった気はしてましたが;
個人的にはそういうところ強化するなら、アップ出来る画像容量をもう少し上げてもらえると助かりますなどと伝わりもしないことを…!

自分も数回pixivでメッセージを直に頂いて、動画に絵を使用してもよいでしょうかとお声をかけて頂いたことがあって、ちょっと嬉しくなっちゃいましたw
結構無断で絵を使用する方も多いようなので…もっとも、今回のemaさんのように素直に喜べるなら、それはそれで良いのかもしれないなぁ…。
でもアップされた方のアレンジャーさんの片棒を担がされた感じがするなどという理由で、無断使用を嫌がる方がほとんどなのも事実ですし、難しいもんです;
でもやっぱり個人的には報告して頂けると嬉しいタイプですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
