スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふhg



最近ニコニコで、実況動画をよく見てるんです、ボルゾイ企画というところのw
ホラーのフリーゲームとかを実況されてて、一人でそんなゲーム僕できないんで、実況とコメントで少しでも怖さを和らげようという魂胆ですw
いやー、怖いですねwできるだけPCから離れて見るようにしてます。
 ホラー映画とか今まで一本も見たこと無いぐらい、ホラー系に対して免疫ないんで困っちゃいます。
 実況の中では、なんとかノスタルジアでしたっけ、あのゲームの雰囲気が結構好きでして。なんかせつなーい気分になりますね。ホラーゲームとかって、ハッピーエンドってなかなか無いからちょっと不満なんですよねw
 せっかく怖い思いしたんだから、最後ぐらいはハッピーエンドで締めてくれよーとか思ったり。
なんかもやもやが残った終わり方が多いです。作品の雰囲気的にもハッピーエンドは合わないのでしょうか・・・。

絵です、完成じゃないですよ!w
いやいやー、3キャラはレイヤー多くなっちゃって探すのに手間取ります;
グラスに何も入ってませんが、これから描きますのでwパフェとかのがいいかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

竜さん
頽廃はなんでしょうねぇー。今思うとなんで面白かったのか思い出せませんがw
でもなんだか独特の雰囲気と、謎だらけの展開は先を読みたくさせましたね~。
 本当、なんでわざわざ好き好んで怖いのを見てしまうのか、不思議ですw
同じノベルゲー実況なら、君の瞳はサンダーボルト殺人事件も面白かったですwホラーじゃなくてバカゲーなんですが、ふひきーさんの突っ込みも的確で、こういうのももっと見たいなーと思いました!

ゆめにっきもまだ少しだけですが見ましたよ!
なんだか、ああいう雰囲気を作れるのも才能なのかなーとか思ってしまいますよね。
うーん、なぜか惹かれるゲームです。
そして包丁が万能すぎて困るというw

こうまかん絵は、あと少しです!できれば今日中にもしあげちゃいたいなあとw
フランちゃんの手は、久々に手癖でかいてないところですw
こう指の輪をつくったら中指薬指はこのぐらいの角度かな?とか考えながらかきました!褒めてもらえて嬉しいですw
 線画の安定力ですか!ど、どのへんのことだろう・・・!
自分の絵は、わるいところばかり気になって良いところは何も分からないです。
良いところばかり気になるのもそれはそれでこまりものはもしれませんが・・・w



1005さん
ボルゾイいいですよねボルゾイ!
ホラーゲーって他人がやってるのをみたらこんなに面白いゲームってあまりないですよねw
人がびびってる様を笑いながら、内心自分もびくびくという!
 そして、ホラーゲームに参ってしまったら気分直しの君の瞳にサンダーボルト殺人事件!
・・・なんかバカゲーって好きです。

プリンですかー。そうですね、じゃあプリンにしましょう!
プリンだけじゃでもちょっと物足りない感じもしますので、プリンパフェということで!
おぜうさまはプリン好きですよね~。ぷっでぃーんたべるどぅー!とか常に言ってそうです。
・・・ゆっくりおぜうさまのはなしですが!

No title

ボルゾイ企画www彼らは面白いですよね、けど僕もホラーゲームが苦手なので、一緒にビビってますw間違いなく、自分だけじゃ出来ないですホラーゲーム、はい

まだグラスの中の物が決まっていなければ、優雅にカリスマなお嬢様にはプリン食べていて欲しいです!…ごめんなさい、僕の趣味ですw

No title

自分も基本的にはホラーゲームは苦手ですね…頽廃はまだ自分拝見したことないんですが、結構有名なのでしょうか…せっかくだし、今度拝見してみよう。
とまぁ、恐怖心と好奇心は隣合わせとは良く言ったものですw
ただ自分実況に限らず、動画系はついつい全部見てしまうので作業用に用いれないんですよね…どうしたものか;

あ、あとゆめにっきというゲームも不気味というか、ちょっと摩訶不思議な感じのゲームなのですが、ボルゾイの実況してるお二方の反応がとても面白いのでお勧めです!
ただ正確にはホラーではなくて、むしろ見ていて凄い世界観とかが参考になりました…絵描きの悲しい性ですね;

それはそうと、姉妹+咲夜さんのひととき、早く完成がみたいものです!
目を閉じたレミ様、フランちゃんの指の表情等、既に見ごたえがあるものばかりでもう…。
emaさんの絵を見ると改めて、線画の安定力っていうものを実感します…歪みない…;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。