スポンサーサイト


はぁぁ



完成です~~。はぁぁwつかれた。
もう、よし、完成だ!って時に羽描き忘れてるのに気付いてw
背景なんかは特に苦労はしてないんですけど、キャラとぷでぃんが大変で大変でw
塗り残しやらなにやら・・・もう3キャラやだー!

もう2回も途中絵を載せてるんで、新鮮味はないかもしれませんが・・・w

ゆめにっき!(いきなり
いやー、あれは面白いですね。
今もちょっと見てます。
 考察サイトまでみちゃいましたwなんというか、考察サイトの情報を鵜呑みにするとですが、これはもうセンスの固まりのようなゲームの気がしますね。
 いじめとか恐怖ってものをここまで視覚的にあらわせるってのは、本当感心しっぱなしです。
しかもそれにちゃんと意味があって、この恐怖はこのビジュアルでいこうとか、色々考えられてるんだなぁ~と。
話すと長くなるし、全部考察サイトの情報なんで僕が言うのもアレですから、言いませんがw
 凄い作りこみ!

まぁ、自分でやりたいとは思いませんが・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

1005さん
世界観すごいですねーw
まだ見てないなら是非全部お楽しみくださいなw久々に人に教えたいゲームでしたw
でも教えたら教えたで変な目で見られそうですが!!!

プリンかいてて楽しかったんで、全然OKです!
アニメ塗りでどうやったら食べ物っぽく見えるかなーとか、そういうのが楽しかったです
ちょっとクリームとチョコ足しちゃいましたけれどw
 この三人は、それぞれ違うかわゆさがあるんですよね!本当、ZUN氏と、二次創作でキャラを確立させていった人たちには頭が下がりますw


竜さん
とりあえず簡単でも背景をつけるのが今のマイブームでしてw
咲夜さんはおぜうさまの幸せな顔を見るのが一番幸せなんですよ!
いやー、でもレイアウト段階で描いてなかったものを塗り時にいきなり書くっていうのはなかなかうまくいきません。
やっぱり下書きは大事でした。
 レイヤーも、僕レイヤー名「赤」とか「咲夜青」とか色で分けてるんでちょっとたまにややこしい場合があったりするんですよねw

ゆめにっきは、こんなイマジネーションあふれた作品久々に見ました。
最初見たときは、単なる製作者の人の悪ふざけ作品かとおもってたんですが、本当つい最近見直して素晴らしさを実感ですw

ふひきーさんは嫌な感じが全然しないんですよねw聴いてる人のことを常に考えてしゃべられてる感じがします。
エンターテイナーですねぇwふひきーさんの実況聞いた後だと他の実況はちょっと聞き辛いです。
それに頭がいい、妬ましい限りですw
 サンダーボルトもみましたよぉ~wああいうバカゲーは、ところどころ狙い過ぎな部分もあるにはあるんですが、やっぱりおもしろいですw
ふひきーさんの的確な突っ込みが面白さを倍増してますよねw


灰きちさん
はい~wありがとうございます!ようやく完成致しました~。はぁw疲れた。
一枚だけなのに弾幕となーっ!?もう、スイスイ避けちゃってください。抱え落ちしないように!!

神アニメだなんてそんなことありませんw
でも画面栄えする色塗りっていうのは常日頃から模索してるところなので、そういってもらえると、やっぱり嬉しいですねw
三人組をとにかくかわゆく描くことに専念してみました!ちょっとデフォルメしつつな感じで・・・w

アニメ化・・・素晴らしい響きですが、全国の東方ファンを敵に回しちゃうので、アニメ化は妄想で我慢しちゃいますw
ふぉぉぉ、れ、れみぃがこんな動きを!咲夜さんがそんなことまで!!!(妄想中


サンシロウさん
穏やかな雰囲気が、吸血鬼とのギャップがあって、かわゆく映るかなーとか思ったりしながら描いてしまいましたw
大丈夫です、一番ニヨニヨしてるのは咲夜さんですので!
 EDの一枚絵ですか!wこんなのほほんとした一枚絵が流れるってことは、ハッピーエンドだったのでしょうかw
ハッピーエンド大好き派の僕としては素晴らしい事です・・・!
 本当、人物と背景までは良いとして、小物もそれなりに書かなきゃいけないのが今回本当に辛くて辛くてw
でもそう言って貰えたなら、苦労が報われたような気が致します!
 そしてコメントありがとうございます!


sカツオさん・・・はいぃ、完成しましたw
いえいえ、まだまだ人に褒められるほどの実力ではないなと思っております。
実は直したいところが結構ありましてwでも褒めてくださってありがとう御座います!

ラストの展開は本当、あっさりしすぎて、最初ふざけて作ったのか!?とも思ったんですが、考察サイトさんを回ってると、ああなるほどーこういう受け取り方もあるんだなぁーと。
本当、好きに考えるだけの情報だけ出して答えは曖昧っていうのはエヴァとかにも通ずるところがありますねw
そういう考察が考察を呼んで話題作になっていったんでしょうね~。
とにかく、本当に良い作品でした!

No title

おぉ~ 完成ですね、おつかれさまです>< やっぱりお上手ですねェ~

ゆめにっきは凄いですよね。自分初めて見たときスゲェェェェえええええええええええええっ ってなりました。クリアがまさに衝撃のラスト。
考察も色々あってどれがどこまであってるのかは結局製作者以外分からないんでしょうが、 自分なりに解釈できるってのも魅力のひとつなのかもしれないですね。

No title

めちゃめちゃ雰囲気いいぃぃ!!
なんかもう、ニヨニヨすんなってのが無理な話ですよ!?
思わず、KAZE NO KIOKU流してクレジットを被せたくなってしまいますww
空や壁や小物まで、すべてのクオリティがキャラに見劣ってないから一枚絵として本当、ピシャっと見えますね!感服です!!

No title

完成お疲れさまですー!!!

うわああああ!
えまさんの弾幕がきたぞおおお!(何

紅魔三人娘かわいいですー!
色塗りが神アニメ仕様!

是非、えまさんの絵でアニメ化を!(おい

No title

ふぉおーお疲れ様です!
やっぱり背景が付くと一気に臨場感というか、雰囲気が増しますね…昼の暑い日差しの中、日陰で涼やかにおやつに興じてる姉妹がとても見てて和やかです!
咲夜さんの満面の笑みも良いなぁ…。
キャラが多い時はいかにレイヤー数を抑えるかがカギですね!
レイヤーセットを使えばそこそこ煩雑さは減りますけど、やっぱり面倒くさいというw

随所に盛り込まれた仕掛けなどもさることながら、やっぱり世界観が素敵過ぎですね…。
ただ夢の中をさまようだけのゲームを、あれだけ魅力的に演出するのは本当に凄い;
一人の絵描きとしてはあれだけ色々にじみ出た世界観に凄い惹かれて、絵に取り入れたいなーとかw

あ、あとボルゾイ関連でサンダーボルトのほかにはバナナの皮とかファイヤーボールもお勧めですw
というか、自分としてはボルゾイの中ではふひきーさんが実況してる動画はいずれも面白いと思いますw

No title

やっぱり世界観凄いんですね、ゆめにっき…まだ見終わってないので考察ページは見てませんが見終わったら見てみます

今回の絵プリンを描いて下さり、ありがとうございますm(__)mまさか自分の趣味をダメ元で言ってみたら描いて下さるなんて…本当にありがとうございます!
お嬢様と咲夜さんの表情とフランちゃんの仕草が、もうたまらなく素敵です!もうプリンか食器になりたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
