スポンサーサイト


あっ!


その、合同同人企画の内容が、東方で一番好きな○○みたいで、好き勝手色々かいていいってわけじゃないみたいですw忘れてました。
でも、折角なんでリクエストくださった絵は全部描くつもりです。普通にPixivかここに載せますw
 テーマは僕の場合はやっぱりもこーになるのかなぁ。そしたらけーねもてるよも描ける・・・!むしろもこが絡んでたらなんでも描けるのでは・・・w

↑のラクガキは、ちょっぴりアクションぽいのでも描こうかなとおもって描いてみたラフL/oです。
ら、ラフなんでデッサンおかしいのは少し大目に…照。清書してもあまり変わらないんですけどねw
 全体的に大人しすぎる感じなんで、破片とか火花とか色々清書するにあたって書き足すつもりでございます。
赤いラインがフレームで、後ろの化け物をフレームイッパイに収めて巨大感がでたらいいなと・・・w元々の絵はちょっとこじんまりしちゃったのでw

かめはめは!かめはめは!
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

少し前に、動きを出すためには、重心が不安定(そのままのポーズじゃ立ってられないような)なアクションにすると動きが出るとかいてありましてw
それ以前も知ってた情報ではあったんですが、ああ、そうか。とこの絵を描きながら何か自分の中で発見できた感じでした。
 本当、一昔前のアニメだと、「動画」の仕事になりそうなポーズの絵ですが、最近はこういう、中間の動きというのがカッコいいという傾向になってきましたね。
今は原画は敢えてキメポーズを描かないのが主流になっちゃってますw実際そっちのがカッコいいと僕もおもいます!
 一枚絵では、きちっとポーズが決まってたほうが見栄え良いですものねw
でも僕は漫画とかの決まったポーズがあまり好きでなくてw
キメポーズって、「溜め」か「放出」のどちらかの絵になってしまうんで、迫力は出るけど動きは感じないのです・・・
こういう「今まさに戦ってる最中ですよ!」という絵は、変に決まってないポーズのほうが良いかなという僕の考えでしたw

僕は輪郭しか描けないので、輪郭便りなのです・・・汗
中身もかけるようにならないとなぁ・・・w

横長ですか!いいですね~w映画のワンシーンみたいなのを期待しております~w
本当デジタル様様です。
でも本媒体がなくなってディスクに移行しないのは皆本に愛着があるからなのでしょうかねw
とにかく、可能性が広がるというのは胸が熱くなります!胸あつです!

No title

今正に後ろを振り返らんとするもこー…脚の曲がり具合と良い、手の構えと良い、動きの一幕であることが非常に伝わってきます…!
走りや、殺陣やら、激しい動きはカッコいいですし、見栄えもよろしいのでつい惹かれがちですけど、こういうふとした何気ない動きの一瞬って素敵ですよね…その分本当に難しくて、見栄えもそこまで良くないから絵一枚絵ではなかなか見ませんけど、こうしてみるとやはり感動です…!

しかし後ろの化け物さんの輪郭が素敵過ぎますw
というかやはりemaさんの描く線が素敵過ぎる…うぉー!

自分はせっかくだし大きいサイズで横長構図とかそういうので描きたいなーって思ってますねー。
でも余裕があったら複数枚描きたいもんです…いやはや、こういうところはデジタルメディアの勝利ー。
容量さえ収まれば何枚でも大丈夫っていうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
