スポンサーサイト


にゃ


前回のおりんと同時に描いたんですが、ネタがない日のためにとっておいたおりん2!です!!
とっといてよかった!!(?

そして今日重大決心しました!
扇風機買います!!!!
 本気で風ないですね最近wもう限界w
扇風機一応一台あるんですけど相方が独占しててw相方の扇風機なんで図々しいこといえないなーという感じで。
ぱおん
コジマでかってきますよー。
 さよなら諭吉・・・


コメント最近できてないなぁ。今日はちょっとPCで作業してました。
皆さん素敵な絵を上げられてるんでコメントしたいんですが・・・!
近日!

あまり今日は話題がない・・・
質問受け付けます!(←人任せにしやがった!

どこかからバトンでも拾ってこようかなぁw
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

なんか絵描きの使命感かなにかで、絵無しの更新ってちょっと気が引けますよね!
 この時期はでも皆コミケなんかに力を注いでて、HPやBlogの更新頻度が落ちますねwちょっと残念な気もしますけど、それをコミケで発散するのだと思えば・・・!

最近はもう朝起きたらつゆダク状態で・・・!変にエアコンかけるよりも健康といわれればそうなのかもしれませんが、これがあと2,3ヶ月続くとなるとたまったもんじゃありませんw
 冷夏という響きに憧れます

愛用ですかー。会社の支給品使ってるんであまり自分では選ばないですねぇ・・・w普段はuniの2BとかロングサイズになるとトンボのBとか0,3mmのシャーペンとかつかってますね。
 ブラックポリマー999という鉛筆がなかなか評判良いみたいですねぇ。一時期使ってましたが確かに使いやすかったです!

消しゴムはMONOでしょうか?w普通すぎますねぇ。
やっぱり有名なものは質が良いですね。
普段ラフとかでは消しゴムあまり使わないし、清書でもそんなに綺麗に消さないんで消しゴムはおもちゃみたいなのじゃなければ何でも使いますw
 専門時代はラクガキでも練り消しを使ってました。消しカスでないし!業界入ってからは、電動消しゴムの便利さに感動しましたねw細かいところ消せるし色鉛筆も結構消えるし疲れないし!
 細かい消しカスが飛び散るのがアレですが;

愛用の道具と言われると思い浮かばないですが、僕手汗が凄いんで百均ローソンのウエットティッシュを乾かしたものを手の下に敷いて絵を描いてます。普通のティッシュよりよくすべるし厚いから汗が紙に届かないし便利です!!






No title

おりんりーん!
ネタがない時の為のストック…!
あ、でも自分も結構やりますねそれw
ブログの更新は基本的に絵を一枚以上上げないとダメだと自分ルールを作ってるので、溜めておかないと更新できなかったりw

今正に自分も暑くて風が無い状態です…溶けそう;
暑いだけで湿気が低い日ならむしろ清々しいんですけど、下手に湿気が高くて風もない夏っていうのが一番苦手です…。
ひとまずemaさん宅へ扇風機のご加護を…!

質問…あ、愛用の鉛筆メーカーとか消しゴムメーカーってありますか!
その他愛用の道具とか…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
