スポンサーサイト


紅楼夢



あい、こっちでも一応宣伝しておきましょう。
大阪の東方イベント、紅楼夢に合同で本を出すことになりました。何度かこのBlogでも書いてるから知ってる人もいらっしゃると思いますがwスペースはM-17aだったはずです・・・たぶん(確認しろよ
僕は4ページほどの短い漫画を描かせていただきました。
 僕はいけるかどうか微妙なところなんですが・・・行けたら行きます(行かないフラグのセリフ
 行きたくないとかじゃなくて仕事がねえ。。仕事の依頼来て、翌日打ち合わせ締め切り1週間後とかザラですので。。。
あ、今地震だ!午前2時56分記念かきこ!

で、上の絵は表紙ですけれど、僕は魔理沙担当です。あとダンボールの線画とミカンの線画。
あーあーあー、魔理沙直したい・・・うー・・・仕方ないか。。。
 他の人の絵は素敵ですね。参加されてる方は僕のPixivの同イラストページに詳細があります。
僕がダンボールの線画を描いて、同時進行で皆各々のキャラを描いたんですが、上手いこと収まりましたねw
特にもずくずさんの霊夢なんてダンボールと結構難しい組み方してるのにピッタシ合っててすごいなぁ。お見事!

ダンボールや背景の塗り作業してくださったココロコさんにも感謝。
幻想みかんのロゴやタイトルなんかも素敵ですねえ!僕一人だとこうはいかない。
 僕が描いたミカンとココロコさんの描いたミカンの質感の差が面白いw
セルアニメで背景にセルのいかにもこの後動きますってミカンが乗ってるみたいでw


さて、まあ宣伝はこのぐらいで。ほとんど宣伝してないけど。
 本当は線画の霊夢仕上がったんですが、今日はこの絵をPixivに上げたのでおあずけ。
明日あげることにします。ではでは!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

もちさん
はじめまして!こんなところにわざわざコメントありがとう御座います!
絵、う、上手いですか?いやぁ、なんだか周りの人はもっともっと上手な人ばかりで、自分ではあまり実感がわかないのですがありがたく受け取らせてもらいますw
この絵を描いたのは少し前なのですが、やっぱり時間がたって見直すと色々粗がみえてきちゃってだめですねwミカンとダンボールの塗りは本当素晴らしいとおもいます!
自分で塗らなくてよかった・・・w


ぱいなさん
魅力的ですか?!嬉しいですね~w
本当皆さん魅力的な絵を描かれていて、いやー、やっぱり人の絵を見るのは楽しいなーとかいつも思いますw自分の持ってないものを持ってる人に常に憧れと多少のジェラシーが!w
ぱいなさんは関西方面在住ですか?大阪でのイベントなので関西以外の人はちょっと足を運びにくいですよねw
僕は東京住みなので今はお金と時間と色々相談しています・・・
コメントありがとうございます!表紙だけでも見てくださって嬉しいです!


竜さん
えへえへ。8月ずっと時間がない時間がないとかいいながら描いてた同人誌ですw
一応漫画と4コマが半分ずつぐらいみたいです(まだ他の人の絵みてないのでw)僕は漫画を!
多分今見返したら色々言いたくなるところがあると思うんで、イベント日まで見返さないことにしてますw
 合同誌って傍から見てると、お祭りみたいなことしてるなー、楽しそうだなーって思います。
竜さんも僕からみたら凄い楽しそうなことやってるなーという印象ですよ!w色々参加されてていいなーってw

 この絵は、僕が大体のアタリを描いて、他の人が各々ラフを描いて、一度ラフを合わせてみて大きさ、位置を修正して送り返して清書という過程で作りました。
なんだかパースに関しては皆ちょい俯瞰目で絵を描いてくださって、意外と合わせた時パースの違和感がないぞ!ってw
いやぁ、やっぱり皆上手いなーと思いましたね。
 自分の本が出るイベントなんで参加したいなーとはおもっておるのですが・・・金銭的にMixiに描いたような状況で、時間もないし今のところはまだ保留です;
参加してもしなくても、竜さんのレポは楽しみにしてますので、当日はがんばってくださいね!

No title

こんにちは。はじめまして!
もち と申します。
絵、上手ですねー。
魔理沙カワユス。蜜柑もダンボールも。。。

No title


この宣伝魅力的すぐるww
皆さん上手いですね~(尊敬
ぱいなはいろいろあって行けないのですが、表紙だけでお腹いっぱい(^///^)ご馳走様でした!!

No title

うえー! emaさん何時の間にこんな面白そうな企画もとい合同本にご参加を!
もっとも自分も自分で色々な場所にお邪魔させていただいたりしておりますけども、やっぱりこういう皆さんで本を出す! っていうのは見てる方までワクワクしてきますね…! 表紙のにぎやかさが素敵過ぎますw
でもこういう一枚の絵を皆で完成させるってきっと大変なんだろうなぁ…パース合わせとか想像しただけでもう…;

しかしemaさんは参加なされるか解らないのですかーむー残念!
ひとまずemaさんがいらっしゃれない場合はemaさんの分まで楽しんで来ようかと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
