スポンサーサイト


シュコーッ

感謝

色を塗ってしまいました。
えへ
今回は陰レイヤーをクリッピングしないで線画レイヤーの上に置いてあえて陰部分は線を消すようにしてみました。
首元とかは見えてないと違和感あったんで線出してますがw
で、陰レイヤーにクリッピングしてグラデ付け付け。
ちょっと今までと違った雰囲気の絵を描きたかったのですね。

今日は絵のことでボロッボロに言われて、凄い悔しくてもっと上手くなるよう努力すると誓った一日でした。
悔しいけど嬉しい。こういう気持ちになるときが一番反省と努力をすることができるるるる(るが多い

ではでは!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

わー。沢山コメントがwありがとうございまするるる(やっぱりるが多い

1005さん
いやいや、僕も認めてもらうために絵を描いてますよ!
東方とか描くのは趣味ですけど、練習するのは上手くなって認めてもらうためです!
絵なんかは特に相対的に見られますからね~w
僕の場合はこんちくしょーというより相手に迷惑をかけてるんで、申し訳ないなという気持ちが先にきますが、それでも挽回してやるー!とは思ってますねw
 なんにせよ行動ですよね!気持ちに行動が付いてこないと気持ちだけじゃ上手くならないですからね!


ぱいなさん
わwこっちにもコメントありがとうございますwこの絵は、紅楼夢当日の夜に、イベントの余韻の中で書き上げたものなので、霊夢さんにも気持ちが入ったのかもしれませんw
精一杯優しい霊夢を描いた・・・つもりです!w
そういえば最近虹見てない!虹って、見つけるとちょっと得した気分になるのはなんででしょうかねwそれほど珍しいわけでもないのに。
そういえば手ブロって簡単に虹色効果出せますよね!!あれ綺麗だからついつい使いたくなっちゃうんですよねw


nagayoさん
一応アニメ塗りに部類されるのかな?w僕はアニメ塗りのつもりで塗ってはいますw
わー。でもアニメ塗りってあまり個性出ないですよね。皆アニメ塗り+自己流の効果で個性付けてて面白いです。
アニメ塗りってタグ付いてるのに結構グラデやぼかしつかってたりして、あれ!?これアニメ塗り!?って疑問な絵も多々・・w
霊夢はどうぞご自由にwえへえへ。

僕はデジタル関連はちんぷんかんぷんでw塗りも水彩とか憧れるんですけどあまり知識がないので結局アニメ塗りというw
イラスタもよく聞くんですけど機能良いのでしょうか、フォトショなんて9割ぐらい機能つかわなそうなw
デジタルで出来ることは無限大ですからねぇwそこから自分の方向性をどんどん見つけていきたいなーと・・・

絵は僕が下手だったというだけなので、凹みましたがそれは努力でなんとかなる問題なのでよかったですw
僕みたいな新人は怒られて直されてなんぼのものですからw
 でも、好きなことを仕事にできるっていうのは凄く幸せなことで、下手と言われた、仕事が忙しくて辛い。等々は贅沢な悩みなのですよね。
僕にはやりたいことを我慢して仕事してる人たちのほうが尊敬します。本当に!
ありがとうございました、仕事頑張ってください!


mjさん
いえいえ、ちょっと仕事でマズい絵を書いてしまったというだけの話ですw
パースやデッサン等、自分の実力不足の問題なのであまり面白い内容でもないですよw
コメントわざわざありがとうございますね


灰きちさん
ややや!お久しぶりですw最近はでもすてっかむで灰きちさんの生存を確認できて嬉しい限りですよw
おお、今のタイミングで来られてよかった、もう少し早かったらよく分からない百合絵がTOPにきてましたから!w
ちょっと赤系で暖かい感じ出ればいいなとおもってたので、ひだまりという響きがとても嬉しいです・・!

おつありです!是非時間があるときなどにもブースの方に来て頂ければ、灰きちさんには色々お世話になりましたし、色々お返しできたらなとおもいます!
僕はなんだか年中忙しい忙しい連呼してる気がしますねwいつか狼少年になってしまわないか自分で心配です・x・;ありがとうございました!!

No title

>ボロッボロに言われて、凄い悔しくてもっと上手くなるよう努力すると誓った一日でした。
>悔しいけど嬉しい。こういう気持ちになるときが一番反省と努力をすることができるるるる(るが多い

スゲェ気持ちわかります。僕も歌とかでしょっちゅう言われます、えれぇ「コンチクショーが」って思います
けど、なんか同時にゾクゾクします。この人を見返してやれりゃ気持ち良いだろうなって。
んーなんか僕の場合はなんか少し歪んでますねwww「僕はここにいる」とか「認めてくれぇ」って思考がかなり強いんでwww
けど悔しいけど嬉しく感じる気持ちはスゲェわかります

No title

こんばんわ!pixvでけでは気が済まず、こちらでもコメさせていただきました!
はぁう~やっぱり、こちらのemaさんれーむの微笑みがたまらんのう、はすはす////(黙れ
こんなやわらかい表情をどうやったら描けるのか、やっぱりemaさんはすごいなぁと思います。
虹色ですし☆これからふと空を見上げて虹を見つけたら、emaさんれーむのこと思い出しますネ←

でわ、乱文失礼します。

No title

emaさんのアニメ塗り(っていうんでしょうか?)って、個性があってやっぱり好きです。癒しに溢れてると言うか…。
この霊夢さん、持って帰ったら…、ダメですよね…。

そういえば、私は初投稿以来ペン入れという作業をやっていないです。
ツールがデジタルというだけで作業工程そのものは
すっごくアナログなんですよ。筆圧変化命!って感じでゴリゴリ…。

アナログ寄りでもデジタルを積極的に取り入れておられる方も多いので
私も試みようとは思うのですが…。
イラスタは弱い部分もあったり(使い方が悪いだけ…?)
なかなか四苦八苦しています。
フォトショなんて私なんぞには宝の持ち腐れにしかならない気もしますし…。

絵描きにとって自分の絵を否定されるのってめちゃくちゃキツイですよね。
でもこれがプロの厳しさなんでしょうか…。

私は好きな事は好きな時に好きなようにやりたくて
慢性的に仕事をこなす業種のリーマンに逃げたので、
(でも絵と並んで好きなバイクに乗り放題なので悪くはないです)
emaさんを含めプロの絵描きさんには本当に頭が下がります。
気が乗らない時に描きたくないものも描かないといかんし
しかもそれを否定されたら、私なんか絶対に辞めてしまいますよー。

悔しさをバネに出来るのも、立派な才能だと思います。
頑張ってください。

長々と失礼しました。

No title

今日は絵のことでボロッボロに言われて

なんていわれたんですか?

No title

またまた、お久しぶりになってしまって…
こんにちは!

来たらすぐ爽やか霊夢さんで、ほくほくですっ
やさしい笑みと言いますか…ひだまりのような霊夢さんかわいいです!

そして、紅楼夢お疲れさまでした!
いつか…いつかえまさんの御本をゲットするという夢が出来ました^^

ではでは、お忙しそうですが体調に気をつけてがんばって下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
