スポンサーサイト


ラクガキ


仕事の合間に描いたラクガキ。描いたの結構前ですけど
下着・・・が。。。かき。たかっ た・んです

あややっ

れみぃの手ブラとか。。隠すほどのモノもn(ぴちゅーん
霊夢さんは全裸に袖です。

ふぃぽぅ
さて・・明日は引越しの準備と仕事の締め切りだぁ

さっきからなぜ改行が多いかというと、これといって話題がないんです・・・

話題を・・・くださぃ
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

もちさん
あります!というかもう下着しか描きたくないという(黙れ
全裸に袖だけは結構ありふれたネタですけど、なんだか見るたびに可愛いとおもっちゃいますよねw
と・・・いうか全員ひんにゅryごもごも
 コメントありがとうございますね!


nagayoさん
おおっ、大変ですね・・・お体にお気をつけ下さい。
体の一部が調子悪くなると体全体に響いてくることってよくありますよね・・・。
僕は実はアニメタでして、(ご存知かもしれませんがw)パソコンというよりは、紙にむかってる時間のほうが長くて・・・す、すみません、お力になれなくて。

前テレビで見た情報だと、できるだけPCより高い位置から見下ろす感じにすると目が疲れにくいみたいです。
上を向いてるときのほうが目への負担が多いみたいで。もしディスプレイを倒せるなら倒して作業したりとか。。。
 蒸しタオルで目を暖めると気持ちよいですよね。

でも僕の目疲れの対処法はこのぐらいでしょうか・・・すみませんです、とほほ

No title

本業が繁忙期に突入して、あと目をやられてしまって…。
絵もまともに描けないし大掃除もしないといけないのですが、
引越しに比べればなんて事ないですよね…。頑張ります。

話題と言えば、emaさんみたいな職業絵描きさんに
聞いてみたい…、というか相談したい事がありました。
人様のブログで長文になってしまう事をお許しください。

上記の通り最近どうも眼精疲労のようで、体調がかなり悪いんです。
原因はもちろん絵を描いている際のパソコンの液晶です。

emaさんはずっとパソコンに向かわれていると思いますが、
目は大丈夫でしょうか?
私もネットで調べて一応ある程度の対策
(比較的目に優しいディスプレイで輝度を下げる、目のストレッチなど)はやっているのですが…。
目が弱い体質というのがあるかどうか分かりませんが
実は数年前にデータ入力の仕事をしていて
半年で1.5以上の視力が0.6ぐらいまで一気に落ちてしまったんです。

ずっとディスプレイに向かわれている方の対策を聞いてみたいと思っていました。
それと同時に、やっぱりプロの絵描きさんはスゴイと
改めて実感しました。
週間連載の漫画家さんが命を削って描いていると表されるのもうなずけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下着が描きたくなることってありますよねッ!
確かに隠すほどのも(ぴちゅーん
全裸に袖だけってカワイイです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
