スポンサーサイト


立ち

建つ

なんか昔100のお題を描こう!!みたいなのやってた記憶がありますw
久々にやろうかなーとか思ったんですが、やっぱり多分5回ぐらいしか続かない気配むんむんなのでやめておきましょう・・・
気が向いたときに気が向いたポーズを描く・・・
立ちポーズは基礎ですけど意外と難しいですね。

さっきまでずーっとYUKIさんの長い夢を聞いてました。この曲はすごいですね。大好きな曲です。
久々に聞いたら止まらなかったですw
 おかげで今日も大人な絵描こうかとおもったんですが、その気がどっかにすっ飛んでいってしまいました・・・!
変わりにこの魔理沙という!w

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

nagayoさん
じょしこーせー!でも魔理沙だとじょしちゅーがくせー!のが近いのでしょうかw
やっぱり制服は女の子を魅力的に魅せますね!
 清書は・・・w気軽に書いたらくがきのつもりでして清書するほどの絵でもないですので><ごめんなさい!その代わり他に気合入れた絵を清書いたしまする!
でも清書作業ってラフの線の中から一本だけ選んですっと描いていくというのが本当むずかしくて、ラフだと見れるのに清書した瞬間デッサン崩れるなんてザラですよね!
清書まで綺麗に描けて初めて上達するものなのだなとおもいます

いえいえ、大したことも言えずにすみませんwせめて「部屋を明るくして~」以外のことを言おうとして大したことない助言になってしまいましたw
アニメーターが長時間紙に向かってられるのは下向いて作業してるからなのかなー・・・ちがうのかな?w


もちさん
ありがとうございます!魔理沙は何着せてもかわいいです・・・
僕はファッションの知識があまりないのですが、魔理沙さんには色々着せて見たいなーとおもってたりしますw

そうですね、絵を追求しようとしたらそれこそ人の人生では足りないぐらいほどなのでしょうね。
カッコイイ立ちポーズというのは絵描きの目標の一つなのではないかな!と思うぐらいですw


歩生さん
ファンタジアって泣けるシーンありましたっけ?w
いやいや、あるのかもしれません!僕も泣いたのかもしれないですが、プレイしたのが結構前なのでもう忘れてしまいましたw
でもOPのクレスとミントが寄り添って雪の中話し合ってるシーンはすごい印象にのこってます。いいシーンですよね
DSかなにかでも出たんでしたっけ?僕も久々にやりたいなー。正月実家帰ったとき暇だし買おうかなぁとか思ったり

僕は100やりません!w歩生さんもどうですか?100終わった頃には見違えるほど上達してるやもしれませんよ!

No title

久々にコメント!!
前のブログからーファンタジアはうちの青春でした・・・・
ポケモン以外で初めてやったRPGです!
あれにはもう、何度も泣かせていただきました!
またやってみたいな・・・・(かしてもらってやった・・^p^
emaさんなら、100すべてやってくれると信じてる!キリ!

No title

JKですねー。
カワイイです><

基礎って細かいところを追求しようと思えばいくらでも追及できますからね。基礎以上に難しいのは逆にないんじゃないでしょうか?

No title

おお、じょしこーせーな魔理沙ですね。
東方の女子高生と言えばうどんげや早苗さんのイメージが強いのですが、
これはこれでアリだと思いました。
清書を期待してもいいのでしょうか?
しかし、立ち絵の難しさというのは私も同感です。
基本の難しさというモノでしょうか…。

先日は相談に乗っていただいて、ありがとうとざいました。
画面を見る時、上目になっている…。思い当たる節が多々ありました。
意識してやってみようかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
