スポンサーサイト


んー

大規模な地震が起きてしまいましたね。
昨日から気になって一日中NHKつけっぱなしでした。
どうか一人でも多くの人が助かるように願ってます。

なんだかもう、気疲れなんでしょうか、今日はなにもする気力がありません・・・w
原発も心配ですね、いろんな情報が錯綜してて何を信じればいいのか。結局のところ何を優先的に信じるかと言うとTVメディアなんですよね。

例大祭も中止ですね、仕方ないです。2日程度では混乱は収まらないでしょうしね。会場も破損してるみたいだし。

それにしても、キー局ほとんど(全て?)丸一日以上ずっと報道番組放送って、阪神淡路のときはどうだったか知らないんですけど、僕の記憶では初めてで、どれだけ凄い災害かを物語ってますね。

余震もこわいなぁ。でも会社にはいかないとなぁ・・・

というわけで会社にいってきます。
コメントありがとうございます、近々返信させていただきます!
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですか、九州でも皆さん心配されてるのですね・・・。
宮崎の火山が再噴火したというようなニュースもちらっと耳にしたりして、本当日本列島どこも恐怖なかんじでしょうか・・・

本当、津波を今舐めてましたね。
今まで僕の中では大津波警報なんか出てても、海辺にいる人たち数人を、高波がを飲み込む程度のものだと思っていたんですが、完全に考え方を改める必要があるなとおもいました。

それに原発のほうも恐ろしいです。
放射能が漏れて東京までそれが来るのは勿論心配なんですが、それより被爆を覚悟で現地で作業をされてる職員や自衛隊の方々の恐怖を考えると胸が痛くなります。

そういう人たちのことを考えると、たかだかイベントの中止で一喜一憂してる場合じゃないなとw
 
早くいろんな問題が解決されて復興にむかうと良いですね!

No title

度々すみません。
2行目の訂正です。

九州の方なので、ではなく
西日本の九州では、です。

No title

ごぶさたしてます。

今回の地震は九州の方なので無縁と思われがちですが、
外を出歩く人が少ないです。
いつもごった返している近所の飲食店は全てガラガラだったり。
仕事でもお客さんの在宅率が高かったです。
私の周りも心苦しさを抱えている人が多いです。
それぐらいしか出来ないのですが…。

私の職場は津波警報が出されている海岸沿い
(100メートルも歩けば海です)なので心配でした。
一応バイクで通勤しました。
小包も被災地方面への配送は引き受け停止。
郵便もすでに遅れが出ている状況です。

例大祭の中止というのは賢明な措置だと思いました。
emaさんも含めこの日の為に色々準備を進めてこられた方も
沢山いらっしゃるとは思いますけど、
イベントはいつでも出来るものだと思っています。

こうやって遠方で衣食住何も困らずに、
いつも通りの生活をしている私が何を言っても説得力はありませんが、
一日でも早い復興を望みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
