スポンサーサイト


un

まだまだ自分の納得できる絵が描けない。感じ。
専門学校時代の方がまだ恐れずに色々と挑戦してた気がします。
最近は自分の描けない所を見つけるのが怖くなってきたのかもしれません。
 保守的な絵じゃあ上手くなりませんね。
挑戦あり、基礎の復習あり、挫折ありで上手くなるしかないです。

最近人狼を見なおしまして、自分の中での意識改革(そんな大したものでもないですw)が起きたような気がします。
人狼はリアルなのに、無駄な線が無い、シンプルさがとても素晴らしいアニメで。
カットによっては影すらないでもあの立体感を維持し続ける技術にショックをうけました。


絵柄についても悩んでる最中。自分は、結構目を書き込んだ、美少女ゲームによくあるような目が苦手で、できるだけシンプルに、ディテールじゃなくてフォルムでみせたいとおもうところもあったりと。
 そこで出てきたのはアニメーターの堀口悠紀子さんなんですけどね。理想でした。かなり真似しましたw
でもほとんど吸収できなかったです。
 

 うーん、自分の描く女の子が可愛くないなぁ、どうやったら可愛くなるのか、これもまた色々な挑戦するしかないんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

No title

音楽の世界の方だったのですか、僕は全然音楽のことには無知なので、自分の知らない世界にはある種憧れに近い感情があったりします。
チャレンジして、プライドなんかずたずたになっても、それでもチャレンジする人が、上に行くのではないかと考えます。言うは易しですが…。
 僕も頑張ります。やる気がでてきました。

No title

どんな世界でも道は険しいものですよね
自分は音楽の世界で生きていこうとしている人間ですが、正直1年くらい前から伸び悩んでたりしてます
日記にもあるように、保守的なやり方じゃ成長できないのは解っていても、チャレンジすることで今までの自分が壊れてしまうのではないか、という考えの自分もいます
難しいですよね。
長文失礼しました、お互い上を目指して頑張りましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
プロフィール

ema20

Author:ema20
S63年生。男。絵を描く仕事をしています。
メルアド
evemanon20★yahoo.co.jp
★を@に。
ツイッター
http://twitter.com/#!/emanon200

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
